すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

お笑い芸人の「さま~ず」ですが、デビュー当時は違う名前だったと思うのですが
覚えてる方いらしゃいますか?
また「さま~ず」と「くりーむしちゅー」が改名した理由を覚えてる方いらっしゃいますか?

夫婦で思い出せずモヤモヤしています・・
宜しくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-30 14:14:11
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

うわっ!ありがとうございます!
おかげでスッキリしました。

並び替え:

バカルディーですね

改名して正解でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

バカルディーですね

改名して正解でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バカルディですね。
番組内で改名しました。
結局改名してよかったのだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカルディですか。

番組の企画で名前を変えたんですよね。変更当時はかなり嫌がってましたが、最近調子に乗ってますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「バカルディ」です。

「ウンナンの気分は上々。」の番組内の対決で改名させられましたね。

「海砂利水魚」だった「くりーむしちゅー」との戦いに負けて改名させられたと思います。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカルディーでしょ。
勝負に負けて改名してよかったコンビの一つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカルディーだったと思います。
たしか「ウンナンの気分は上々」で当時貝砂利水魚とゲーム対決をして負けたのでYOUとウッチャンにひらがなでさま~ずにしたらと面白半分に改名させられたと思います。
そして1年後、さま~ずの名前を戻すための対決をするために貝砂利水魚とまた対決をしたりしているうちに、貝砂利水魚が負けたら改名するという流れになり、貝砂利水魚が負けたので「くりーむしちゅー」と改名させられたのだと思います。
ちなみに「くりーむしちゅー」という名前になったのは、有田がウッチャンに好きな食べ物はクリームシチューが好きといったからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「バカルディ」です。

「ウンナンの気分は上々。」の番組内の対決で改名しました。
当時、「海砂利水魚」だったくりぃむしちゅーとの第3回戦の時に負けて改名しました。
ちなみに、くりぃむしちゅーは第5回戦の時に負けて改名しました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかウンナンの気分は上々と言う番組で
対決に負けて改名したと思います。
くりぃむしちゅーは海砂利水魚、さまぁ〜ずはバカルディと言う名前でした。
命名はウッチャンだったと思いますが改名後両コンビとも活躍しているので
某占い師より腕は上だと思います。

  • 回答者:空木 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「バカルディ」「かいじゃりすいぎょ」です。某TV番組で、なにかで負けたらコンビ名改名という罰ゲームでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカルディですね。

低迷時代は、大竹さんがピンで早見優さんの番組に
出ていましたね。

改名はウンナンの番組でゲームに負けたからです。

見事に両方とも売れましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカルディ です。(前の名前)
さまぁ~ずの名前は内村さん(うっちゃん)が名づけ親です。
理由は何の番組か忘れましたが、くりーむしちゅーに負けたさまぁ~ずが
罰ゲームで改名させられました。
くりーむしちゅーも、もとは海砂利水魚でしたが、同じ理由で改名させられました。

===補足===
おっと間違い。正式名称は くりぃむしちゅー です。

  • 回答者:さまぁ~ず大好き! (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカルディではなかったでしょうか。

クリームシチューは何かのゲームで負けて罰ゲームで改名と聞きましたが。

  • 回答者:れんきゅう (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は、バカルディというコンビ名でした。
「ウンナンの気分は上々」という番組で卓球対決か何かで破れ、改名しました。

===補足===
くりーむに改名した理由も、気分は上々の企画でで負けたからです。

  • 回答者:ウンナン好き (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカルディと貝砂利水魚です。

===補足===
両方とも「気分は上々」という番組で改名させられました。

初めは貝砂利水魚がさまぁ~ずにビーチバレーで負けてウッチャンに改名させられ、次にさまぁ~ずも改名させられましたが、この時は特に誰かと競って負けた罰とかではなかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る