すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

職場でお弁当をチンされる方に質問です


①『自然解凍OK』という商品はお弁当に詰める時にチンしますか?
②チンが必要な冷凍食品をそのままいれることはありますか?
③今からの季節食中毒対策などされていますか?

レンジで加熱するのは『殺菌目的ではなく美味しく食べる方法』だということを知り現在勉強中です

美味しく食べる方法など色々と教えてください!

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-04-30 16:49:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました
素朴な疑問だったのですが主婦歴・お弁当歴が長い方には常識ですよね
今までやってこなかったことをここにきて後悔しています
頑張ります

①しません。そのままお弁当につめます。
②しません。解凍もしくは加熱調理をしてから(チンとか)つめます。
③職場は涼しいので、それほど意識はしていませんが、白米には梅干をのせたり(しょっぱい梅干大好きです)ひじきや佃煮など、味の濃い痛みにくいものを入れます。冷蔵庫には、ご飯が冷たく硬くなるので入れません。

職場でチンするなら、カレー弁当がおすすめです。自宅であまったルーカレーを、適量タッパーに入れ、その上からご飯を平たくのせます。カレーをご飯でかぶせる感じです。そうすると、ルーがもれる事もなく、レンジでチンする時にもルーだけ熱くなってご飯は冷えたままという事がなく、美味しく食べられます。お勧めですよ♪

===補足===
最近は自宅でカレーをチンする時にも、カレールーの上にご飯をかぶせるようになりました。その方が満遍なく上手に温まる気がするんですよね~

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1,しません。
2,しません。
3,会社に冷蔵庫があるので会社に着いたらすぐに冷蔵庫に入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 チンします。
2ないですね。必ずチンします。
3保冷バックにいれてもっていきます。
保冷剤もいっしょにいれます。

おいしく食べる方法 味付けを少し濃い目にします。
さめると薄味だとあまりおいしく感じないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①チンします
②そのまま入れません
③キチンと火を通すこと。冷たいもの(デザート果物)と一緒に入れない
やはり食べる前に温めることでは?冷たい食事よりも暖かいものが断然美味しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.チンします。けれどしすぎちゃう事が多いですね。
2.ないです。チンが必要なものは必ずします
3.はい..なるべくしっかり火を通すようにしています。
 冬の間は卵焼きも中は半熟程度でしたがしっかり焼いて入れてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①② いずれもそのまま食べれる状態で、お弁当に詰めます。
    チンすると言っても、心配ですからそのまま食べれない状態では
    お弁当に入れません。
    お弁当は、いつでも安心して食べれるのが一般的ですね。
③ その日に食べるお弁当に対しては、特別なことはしてません。

お弁当は、そのままたべれるのが基本です。チンはただ温めるだけですね。

  • 回答者:K.M (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①一応チンします。
②それはないです。
③特にしていません。

  • 回答者:RAY (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1そのまま詰めています!
2レンジでチンしています!
3梅干しを入れるくらいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、そのまま詰めます。
2、ありません。必ず温めてから入れます。
3、すべての食材に火を通すようにしています。
   なので、生野菜は入れません。かまぼこも炒めてからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1自然解凍OKと書いてあっても、なんとなくチンしてから入れてます。
2それは、しないでしょう。必ずチンします。
3梅雨の季節頃から、気を使います。
できるだけ、お弁当を冷まして入れるようにして、ご飯には梅干しをのせてます。

  • 回答者:主婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① しないですね。
② チンします。
③ 特にしていないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、チンはしません。
2、必ずチンします。
3、今はまだしてません。
 梅雨時くらいから、梅干しやワサビ漬けを
 入れたりします。

お弁当箱はご飯とおかず入れの2段タイプを
使ってます。
お弁当を詰める時、温めて食べたいものは、
ご飯と一緒に詰めてます。

サラダや、お漬物、自然解凍の冷食は、おかず
入れに入れてます。

  • 回答者:木漏れ人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①チンしません
②一応暖めます。
②食中毒対策はします。

  • 回答者:とくめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場はしない
ない
1を入れるといいよー

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場でチンします。

1.しない
2.そのまま入れる
3.特にしていません。

ご飯を最初に詰めて、粗熱をとります。
会社に着いたらすぐ冷蔵庫に入れます。
自分で作った・・・例えば前日のおかずの残りとかよりも、冷凍食品そのままの方が安全だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べる直前に職場で温められるので、
①しない
②そのまま入れる
③ご飯は前日に詰めて、冷えてから蓋をします。
おかずは冷凍したものを100円ショップで買った保冷バッグに入れて持って行ってます。
そして職場に着いたら冷蔵庫へ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①チンしません。
②チンが必要な食品は必ずチンしてから入れます。
③食中毒対策しています。
マヨネーズなどは極力使わない。
ご飯には梅干を乗せておく。
保冷バックの中に弁当を入れる。

最近暑くなってきたので保冷バックに保冷剤を入れるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る