すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

現在すんでるところを除いて、
好きな都道府県をあげてください。
また、どのようなところが好きか教えてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-30 18:45:57
  • 36

並び替え:

北海道が好きです。

とにかく広い、場所にもよりますが視界をさえぎるような建物が少ないのがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄です。

基本暖かいとこが好きなのでいいですね。
あの海はすごすぎる!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄です。
青い空と海が気持よくて
開放的になれるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道が好きですね。
何度か行ったことありますが牧場とかのどかで時間がゆっくり流れてて
静かに暮らせそうでいいなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり住むのだったら東京かな?
遊びも仕事も交通も便利だから.....映画館・劇場・病院・美術館など充実していることも大きいです。

  • 回答者:埼玉県民 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄

食べ物がおいしい。泡盛もおいしい。
独特の文化。
海がきれい。

  • 回答者:きのこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

静岡県
恐怖の吊橋が たくさんあって 面白いです

この回答の満足度
  

広島県です。
以前住んでいたところだからです。
カープの試合は見られるし、お好み焼きはおいしいし、言うことないです。
広島大好きじゃけぇ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道が大好きです。
自然が豊かで食べ物がおいしいところがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都
夏・冬厳しいけど
見るところが多い
観光にいつでもいける

  • 回答者:府県 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

宮城県です。
仙台市に住みたいです。
森の都といわれるだけあって綺麗で光のページェントには憧れます。

この回答の満足度
  

香川県です。
うどんが安くておいしいので。
ただし、住むとなると話が変わってきますね。

  • 回答者:ぽぽ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京です。
遊ぶところがいっぱいあるから。
ぜひすんでみたいです。

  • 回答者:よめ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

神奈川県です。
前に住んでいました。都会でもあり、自然も多く、住みやすかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

千葉県です。
ディズニーランドがあるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

広島です

ノンビリしていて、雨が少ない、海があるところです

今の会社を定年になったら、移住しようと思って、マンションを確保してありますが、きっかけは転勤で数年すんだら、結構いいところだったので、将来住むところだけは確保しています

東京生まれの東京在住です

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪です!
食べ物 方言 文化がすきです

大阪のおばちゃんパワーに憧れます
だって 『無敵』ですから・・・笑

あのくらい肝っ玉が据わった性格になりたいです!

この回答の満足度
  

神奈川県が好きです。お洒落な町が好きです。

  • 回答者:くるみ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道がいいですね。
食べ物もおいしいし、函館山の夜景もまた見てみたい。

  • 回答者:sooda (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分なら東京がいいですね。
都会感が好きですね。

  • 回答者:sooda (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

横浜(神奈川県)
港町に憧れてるので、住んでみたいです。
食べ物もおいしそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道です。
暑くないし好きな食べものが一杯あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大分県です。
別府に住みたいです。
年中温泉に浸かっていたい。

  • 回答者:qq (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神奈川です。生まれてから大学卒業まで暮らしていました。
都会もあって、自然もあって、温泉などの観光地もあって、海も山もあっていいところですよ。
今は東京に住んでいます。

  • 回答者:田舎者 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

千葉県です。

海あり、山あり、田舎あり。
千葉県内色々な風景を楽しめるのがすきです。

  • 回答者:バチ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄です。
開放感があるところが魅力的です。

  • 回答者:ひな (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪です。

活気があって人がみんな親切だからです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都です。
町並みといい、趣や雰囲気といい、日本人であることを誇らしく思えるようなきれいなところだと思いますから。

  • 回答者:京都 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄ですね。
南国的雰囲気、きれいな海。
住んでみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄県です。
気候温暖、花粉症の恐れなし、食べ物もおいしい。老後の移住地候補ベスト1です。
高齢者向けのコーポラティブハウス経営も考えています。高齢者向け移住ビジネスは同世代の独身女性友人から将来に向けての希望が多いので、出資してもらえるかも。

ちなみに現在三重県在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄です。

数年前にたずねましたが、
夏は本州より涼しいです、明らかに。それと花粉症がありません。
食材が清潔な環境で作られていて、新鮮でおいしく感じました。
過度のおしゃれをする必要がなく、
Tシャツとサンダルのラフな格好がベースなのがとても楽でした!
マリンブルーとサンゴと自生している熱帯魚…なにより癒されますね。

  • 回答者:くろ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

岡山県(岡山市)が好きです。気候は温暖ですし、雨が少ないです。街全体がこぢんまりとまとまっていますし(最近、市町村合併で怪しくなってきましたが。まあ旧岡山市)文化面でも充実しています。なりより、食べ物が美味しいです。海の幸・山の幸等々。良いところをあげたら切りがないです。

  • 回答者:岡山命 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

群馬県です。
まぁ 何気に暑いのですが
冬はスキー・スノーボード出来るし
春は山菜が美味しいしサクラも美しい
夏は・・・ 暑いだけなので夜 峠を走りに山奥へ行きます。
秋は紅葉がキレイ

それに 何気に温泉がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは宮城在住ですが、沖縄に憧れます。
暖かでゆったりとした時間の流れに憧れます。

さらに、寿命も長いですし…

  • 回答者:しーさー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都です。
神社とかお寺とか古いものが好きなので,
見るものがいっぱいあって好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道です。自然と食べ物がおいしすぎる。

  • 回答者:c (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

千葉県がいいです。
国際空港があり、ディズニーランドがあり、九十九里浜があり、アクアラインもあります。
近代的なものと自然のものが両方楽しめそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄県です。
のんびりした人柄が多い事、ゆったりと時間が感じられること、
フルーツが美味しい事です。

  • 回答者:著名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪府です。
人情があり、親しみがもてます。

  • 回答者:兵庫県民 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鹿児島が好きです。
人が温かく、食べ物が美味しく、風土がよいところが
好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄県 です。

のんびりとストレス関係なく、長生きしたいです。

  • 回答者:K.M (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

富山県です。
雪は確かに多いのですが、魚が美味しい。
山がきれい やっぱ食べ物がおいしいとお酒がおいしいと水がいいです。

  • 回答者:ミルミル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京です。
やはり、日本の政治経済の中心ですし大都会の街並みとあきる野渓谷見たいに自然もあるので好きですもあり、

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神奈川県。
街の雰囲気が好き。都会なのに自然も比較的近いし・・・・

今住んでいるのは日本海側なので、とにかく秋から冬の険呑な気候が嫌い。
自然が豊富なのも限度があると思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道が好きです。
広大な大地、美味しいものがたくさん。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪が好きです。
独特の空気というか、人間性が好きです。
楽しそうですし。

  • 回答者:RAY (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水道水が地下水である熊本県が好きです。
水がおいしいらしいです。

  • 回答者:クリプトスポリジウム (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪です。自分が育った町ですが、おもろい人が多かったから!!!

  • 回答者:千林 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

茨城県
海山の自然も豊かだし東京も近いし便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪の箕面付近か神戸の芦屋あたりで住みたいです
上品で高級住宅街が安心ですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道です。雄大な自然が立派です。

  • 回答者:とくめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり東京ですね。田舎者なので都会に憧れます。
すぐ舞い戻ってくるかも知れませんが・・・。

  • 回答者:大変かな? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道です。
広々とした雄大なところが好きです。

この回答の満足度
  

神奈川県です。
自然もありつつ、都会っぽいイメージもあわせ持つから。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬の沖縄です。

冬の夜でも、15度くらいあってすごしやすかった
ので、将来できることならば、冬は沖縄で過ごし
たいと思います。

2月末に桜まつり(八重山桜)を楽しめるのですよ。
食べるものも美味しいくて、気に入ってしまいました。

  • 回答者:木漏れ人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道です。
冬はちょっと寒すぎるように思いますが、夏はすごく快適です!
子供の頃、じめじめした県にいたので、夏のからっとしたさわやかさっていうのは憧れです。
北海道に行ったときの、あの自然の雄大さと風邪の気持ちよさは忘れられません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は沖縄県が好きです。
那覇マラソンを走りましたが、感動的でした。人の情が感じられました。
食べるものも美味しいし、海も豪華なくらい美しいです。

  • 回答者:moch (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道です。
今年初めて旅行で行ったのですが、食べ物がとても美味しくて、自然に恵まれていてとても癒されたので。

  • 回答者:ぽぽ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神奈川県が好きです。
理由は生まれ育ったところと言うことと、洗練されたイメージがあるからです。

  • 回答者:雪印 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神奈川県です 横浜市のまちや港がすきなので

  • 回答者:ズミ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

静岡ですね。海あり山あり温泉ありなので。

この回答の満足度
  

千葉ですかね★

東京に住んでいて、よく千葉にある海に行くので。。
それにランドもありますし♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神奈川県 葉山というところが好きです。
海無し県にいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

青森県です。
食べ物が美味しいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄県です。
できれば、本島ではなく、離島に住みたいですね〜
ダイビング三昧の日々を送りたいです〜^^

  • 回答者:海好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神奈川県が好きかも。
湘南とか、茅ヶ崎市とか…名前がカッコいい感じ。

…海無し県で生まれ育ったため、海のある地域には全般的に惹かれますが。

  • 回答者:むーこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

兵庫県、神戸が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

篤いかもしれませんが、冬の寒いことを考えたら、沖縄はいいところだと思います。

沖縄は、ストーブやこたつ等の暖房器具を持っておられない人が多いとのことです。

また、暖かいところなので、人間がギスギスしていない、おおらかなところがいいと思います。

リタイア後は、日本であれば、沖縄に住んでもいいかなとも思っています。

===補足===
冒頭から、字が違い恐縮です。

「暑い」が、「篤い」となっていました。申し訳ありません。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京都ですね。
華やかな都会に憧れます。
田舎者ですから。

  • 回答者:田舎の子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神奈川県の湘南にすみたいです。
憧れの土地です。
「湘南」の響きが良いですね。
浜辺を毎日愛犬と散歩したいです。

  • 回答者:富士山の近くです (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行に行った時の気候と田舎ののんびりさに惹かれて沖縄県が大好きです!!今住んでいる地域では得られないからっとした暑さがうらやましい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

石川県か福井県か新潟です。
何か北陸地方、東北地方、何か日本海側で雪が多いイメージがあるからです。
食べ物もおいしそうだからです。あとは、なんか雰囲気というんでしょうか
イメージで好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄県です。 寒い時期に何度も行きましたが冬でも暖かいのが良いです。 寒いのは苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

千葉に住んでますが、瀬戸内の島の見える所が良いですね
山口県に住みたいです。
新鮮な魚が毎日食べられるし景色が好きです。

  • 回答者:ハマ (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  

鹿児島県

あの著名な知事さんが居るから・・・が理由ではなくて
屋久島があるから・・・です

  • 回答者:自然愛好者 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄県です。
海がとても綺麗で好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大分県です

温泉が良いです。

  • 回答者: (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄県です。
理由は、亜熱帯で温かく、オーバーやコートも不要ですし、海も綺麗で、物価も安く、住み易いからです。

  • 回答者:okinawa (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

静岡県です。

海の幸に恵まれて 
気候も温暖♪
そして 何より 富士山が美しいですv
一年くらい過ごしてみたいですね

  • 回答者:富士市あたりに… (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

沖縄が好きです。
冬でも寒くないですし、時間の流れ方がゆったりしていそうです。
人情もありそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄県です。

暖かいのが良いです。 寒いのは嫌いです。

東京に住んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道が大好きです。

今年も3月に行きました。食べ物が美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄県が好きです
4回旅行で行ってますが
冬の暖かさが最高です。
わがままですが冬場の数ヶ月は沖縄に住みたいです

  • 回答者:ぽかぽか (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄県です。
スギ花粉がないので。

  • 回答者:ますみちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道が好きですね(*^_^*)

おおらかで、広大で、優雅で…

自分が住んでいる場所は緑が少ないので息苦しいです。

  • 回答者:緑は大事 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

宮城県です。
東北の大都市もありますし、適度な都会で。
緑が多いのもいいです^^
もちろん食べ物も大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前住んでいたことがある福岡県です。
食べるものがおいしくて、適度に都会で、適度に田舎で。

今は大阪ですが、大阪も好きです。

  • 回答者:回答者 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

山形県です。 前に住んでたんですが訛りの言葉とか可愛かったです。人も優しいし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄県です。なんどもいきましたが、亜熱帯の温度が好きです。寒さに弱いため。あと物価が安いこと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る