すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

ネズミに久しぶりに遭遇してしまいました。

半年くらい前にネズミシートで地道に挑戦!3匹確保しておとなしくなっていました。
昨日台所で目があってしまいました。
なぜか弱っていて動きが鈍くて近くにあったゴキブリ殺虫剤かけましたが・・・

超音波でネズミが逃げていく物がありますが、使った方限定でお願いします。

どの程度効果がありましたか?
また地域はどこですか?
何個くらい、どこにしかけましたか?

お願いします。  

私は東京です。シートではすぐに効果がでず、とにかくいなくなればいいので・・・。

  • 質問者:ネズミ嫌い
  • 質問日時:2009-04-30 18:51:10
  • 0

東京です。
1万円くらい(3個)だった記憶がありますがネット購入しました。

コンセントが無いと駄目な物を買ってしまい(気が付かず)失敗です。
天袋(コンセントありません)に置くと良いと書いてあったのですが。

仕方なくよく遭遇する台所と廊下に置きました(コンセントあるので)

それと同時にネズミシートをねずみを見た場所にねる前にしかけました。
結局シートにかかり(半年かがり)今は音がしないし、姿もみかけませんね。

この器具が効果があったのか?というとネズミが嫌がるらしくいなくなると
ありましたが、シートにかかったのは器具を取り付けて4ヶ月以上もたったころ
1匹かかり、その後3匹かかったのでなんとなく器具の効果があやしい・・・・
と思ってます(これによる効果なら1ヶ月のあればでていくような・・・)

何はともあれやることに意味はあるとは思いますが、スプレーもすっごく
臭いだけで効果はないですよね~。
家も3本(1本千円くらいする)つかいましたが、こちらが臭くて参りました。
ねずにはコソコソ音たててるだけで逃げ出しませんでした。

経験から高い苦具をつけるより、絶対シートです。
シートにお金をかけ、見た場所に根気よく敷き詰める・・・これが一番でした。

でも家族全員に話しておかないと、肝心なネズミがかかる前に家族がかかって
しまいますよ(家は娘が夜中帰ってきて悲鳴で目がさめたら・・・子年の娘が
シートにかかっていました~!すごい強力粘着で大変でした!)
いやー怒られた!怒られた!

  • 回答者:おじん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

家は古いのですがネズミが走り回ったり遭遇したのは初めてでした。 1匹は粘着シートで捕まえたけれどまだ2匹はいたので 超音波と電磁波 両方を発する機械をネットで買いました。 2階の天袋と1階の天袋と台所用(これだけ小さめ)の3つも買いました。 ネットで見た説明だと1ヶ月50円と書かれている電気代ですが箱に入っていた説明書だと80円になっていました。 3つだと結構電気代が高いと思います。 ネズミの出入りしていたエアコンの隙間を 殺虫剤を浸み込ませた新聞紙でふさいだり 自分なりの工夫もしたのでだんだん走る音が小さくなっていきました。 でも2週間だったか3週間だったかでいなくなると書いてあったように思いますが その時点ではまだ 小さな足音はしていました。 間もなくいなくなりました。 その後は出ませんが 常にネズミがいたという家でもないので 私の工夫が功を奏していなくなった可能性もあるし 機械の効果の可能性もあり はっきりしません。
ゴキブリにも効果があるのを期待して この夏までは試しにつけっぱなしにしています。
埼玉南部です。

  • 回答者:匿子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビショッピングで買って使いましたが全く効果がありませんでした。
使っていても天井裏をネズミが走っていました。
電気代がもったいないので半年で使うのをやめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る