すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

まだ恋愛関係になっていませんが、思いを伝えている女性とデートに行くことになりました。快諾してくれているので、自分のことをそんなには悪く思っていないと思いますが、しばらくはこういった形で付き合っていきたいといわれています。少しづつでもいいので、距離を縮めたいのですが、どういう風にしたらいいと思いますか?恋愛の経験が少ないので、結構悩んでいます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-30 22:50:17
  • 0

並び替え:

このまま、外食や映画を見に行ったりといった

付き合いを続けて、

思い切って告白しましょう。

メールをまめにしたり、楽しい時間が過ごせているのなら

大丈夫です。

距離はそれで縮まります。

  • 回答者:イナ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しばらくデートを続けて、相手の好みや反応を見てはいかがでしょうか。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり、考えずに
短い時間でもコンスタントに逢う時間を作る事。
それと、相手の時間ペースに合わせる事。

出来るだけ、逢う事でしょうね。

  • 回答者:やまぶどう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

優しく、あまり強引すぎないほうがいいですね。
彼女も、あなたに少しずつ惹かれてるのかもしれません。
映画やドライブや彼女が喜びそうなところにデートしたらどうでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手を思いやって
気さくに話をするといいと思いますよ。

お互い気を使う関係だと疲れますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこまで来ているのなら、あとは焦らずゆっくり進めていったら大丈夫だと思いますよ。デートを重ねつつ、彼女の話をよく聞いて、観察して、気持ちを見極めていけばいいと思います。そこで必要以上に相手に合わせて振り回される必要もないです。
私の場合、この段階であまり強引なことをされると退いてしまいます。

焦らず・じっくり がんばってください!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性です。
女って恋の失敗を重ねたくないんですよね。友人関係でいたいか異性関係になりたいか見極める為、ある年齢になると慎重になりますね。男の人はいろんな女性と付き合って行くと、包容力が増したりするのに、女性は磨り減っていく感じがするんですよ。その彼女はきちんとした人なんですね。だめならいいや、なんて感じじゃなくて、一歩ずつ進みたい人なんですね。私もそうしますね。恋愛までも距離が有っても良いですよね?友人でもない恋人でもないそんな密やかな恋も良いですね。すぐベットに飛び込む恋愛なんて、思い出無さ過ぎますね。少しずつ恋に落ちれば良いじゃないですか?私はロマンチックで良いな、と思います。貴方が真心を込めて付き合えば、素敵な恋愛になるし、彼女も安心できると思うのですが?彼女が好きなら、彼女に合わせてみては?それに恋なんて解りませんよ。急転直下すするかも?まず悩まないでゆっくり始めては?それに女ってすぐ独占欲むき出しだと、引きますよ。だから友人から始めるんです。どんな人か見極める為にね。素敵な恋人になってね。

  • 回答者:夢子 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕も以前同じようなことはありました。

相手がゆっくりと進展させたいと言っているので、強引に進めることはないと思います。
デートの回数を重ねていけば自然と距離は縮まるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

う~ん、ここはひとまず引いてみませんか?
いわゆる焦らすということを彼女はやってきているのですから、それに引っかかって夢中にならずに、「君がいなくても僕は別にいいんだよ、思いを伝えただけさ」的な態度でいれば、いつか「この人本当にあたしを好きか?」と思うようになりますよ。
少しづつ距離を縮めるなんて恋愛はおじいさんになってからでいいです。

  • 回答者:引いたら・・・一気に押す! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

変に格好付けすぎて飾りすぎると逆に相手が幻滅するので
ハメを外し過ぎない程度で素の自分を出していきましょう。

それと 付き合うというゴールを焦ってしまってはダメですので
ゆっくりと相手を理解して 自分を理解してもらいましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おめでとうございます。相手の話を良く聞いて、急ぎすぎず、頼りになることがいいのでは?
一緒にいろいろ思い出を作って、あなたが相手のことをどんだけ思っているかが伝われば、OKなんじゃないでしょうか?

  • 回答者:とらこ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おーい!俺も似たような状況だよ~。俺も相手が保留中・・・。強引に事進めたらそっぽ向きそうやし、焦らず、さわがずじっくりいこうさ!!向こうの反応確かめながらさ。

彼女と何か共有できるようなもの、共感できるようなこと模索中。

お互い頑張ろうな(-0-)!!

この回答の満足度
  

よかったですね。
相手の方の趣味思考をうまく把握するのがいいですよ。
行きたい場所・やりたいこと等。

  • 回答者:sooda (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いきなり縮められると、ちょっと怖くなって引いてしまうことがあるので、
ゆっくり・・・で、いいと思うのですが、
遊園地などのアトラクションで、共同作業みたいなのをすると、
ちょっと連帯感を覚えたりはします。
場合によっては、タッチなんかもあったりしますが、
アトラクション側から強制されたことなら、仕方ないなぁ、
って感じで受け入れられますね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

距離を縮めたい・・・というお気持ちはわかりますが、急ぎすぎると上手くいくハズの事も上手くいかなくなります。

出来れば相手の気持ちになって欲しいと思います。
快諾したのは「デートをしてもいいかな」というだけの事で、貴方と恋人として付き合っていくかどうかは不明です。
それはもう、女性の気持ち、とらえ方一つで決まってしまいます。

まずは、相手の女性に貴方がどういう人間なのかわかって貰えるように努力してみてくださいね。
距離を縮めたいのでしたら、慎重に事を運ばれた方が良いですよ。

  • 回答者:靄 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おめでとうございます★

やっぱり急がないことが重要です。
私は初めて付き合った人に、告白されたその後すぐに手を繋ぎたいって言われてかなり引きました。
まぁ私が奥手過ぎたのでしょうが…。
お相手が奥手がどうか分かりませんので、万が一引かれないためにも急がず、焦らず…ゆっくり仲良くなっていって下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

楽しめるデートスポットをいろいろ探して彼女に「ここはどう?行かない?」とお誘いしましょう。デートで楽しみながら手を繋いだりすることが自然体になっていく事が近づける一歩だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なにわともあれ、良かったですね。
二人きりで会ってもらわないことには進展しませんからね。

一番肝心なのは『あせらない』ことですね。
彼女のペースに合わせてあげてください。

ただし、彼女に合わせすぎて、何でもかんでも、彼女に意見を求めないことをお忘れなく。
適度にリードしていけば、貴方に対する信頼感情は高くなり、お付き合い出来る日も近くなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつでも安心して一緒にいられる関係だなと彼女に思わせるとよいですよね
つかず離れず話をよく聞いてやり、(女は話聞いて欲しい生き物なので・・・^^)
たま~に気持ちを小出しにしていくのがベスト
(私はそれが気持ちいいです)
「わかってるだろ~俺の気持ち」とか
「やきもち焼かせないでくれ」とか
「そういう所がいいんだよな・・・(性格とかしぐさとか)」
なぁんて言葉は優しさいっぱい感じますよ

あくまで私は・・・ですが(笑)
頑張ってください!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり焦らない方がいいです。
何回かデートをしていくうちに、いろんな話をして、
自然と距離は縮まると思います。
時間をかけてお互いを知り合っていけばいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

デートを継続的に続け、少しずつ距離を縮めていけば良いと思います。
一気に縮めようとすると逆効果なので、じっくりと行きましょう。
デートの行き先は、話題作りに適している、映画や遊園地が良いと思います。

  • 回答者:とくめ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

匿名希望さんが気があることを相手の方が知ってらっしゃって
デートに相手の方がいかれるので わりといいようにおもってくれてるのでしょうね。
どんどんデートに誘い 気持ちを伝えていくのがいいのではないでしょうかね?
いきなり 好きだから付き合ってください というのも変かもしれないですが
何度かデートにいってからなら言ってもいいとおもいます。がんばってくださいね。

まわりくどくではなくストレートに言われるほうが女性もいいとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る