すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

これが原因で、髪が薄くなる(ハゲた)と思える出来事は何ですか?

  • 質問者:こころ
  • 質問日時:2009-04-30 23:04:00
  • 1

うちの兄は、嫁にきつく当たられ、
年々薄くなってしまっています・・・・。
仕事、運転、気にしすぎ(=ストレス)なども関係あると思います。

  • 回答者:G子 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

帽子のかぶりすぎ。

あとはいいシャンプーを使わなかったことと、

髪を若いころから染めていたことです。

  • 回答者:やっちまった (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪を汚くしていた。
特に、毛根はきれいにしておくべきでしょう。

  • 回答者:やまぶどう (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレスです!!
人間関係で悩んでばかりいた時は、
髪が薄くなった気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の母が昔美容師をしていました。
それで母いわく「薄くなるから絶対これはダメというのは、毛染めとパーマです。」
毛染めは一度染めると、もうやめられなくなりますよね~
そうなるとどんどんダメージが出てきます。
パーマも毛先だけなら大丈夫ですが、地肌にパーマ液がしっかりかかるのを続けると
もうダメです。
こうして私の母は仕事柄もあり毛染めも続け仕方なかったのですが
今はウイッグ無しでは外に出れないようになりました。
その母の教えを守り、毛染めはヘアマニキュアで留めています。
パーマもかけずヘアアイロンで巻いています。
とにかく地肌を守るのが大切ですね~

私の実例としては結婚時のお互いの両親との考えや習慣の違いに挟まれ
ストレスで500円玉はげが後頭部にできました。
それともうひとつ、子供の頃にずっとポニーテールや三つ編みのヘアスタイルで
髪の毛をひっぱっていましたので、頭頂部の髪の毛が薄いです。
寝る時も緩めにですが、髪の毛を束ねていましたので
幼いお子さんを持っていらっしゃる方は気をつけてあげて下さい。
髪は長~い友達なので大事にしないとね~

  • 回答者:ともよ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレス、暴飲暴食、睡眠不足、会わないシャンプーを使うなどなどですね。

  • 回答者:ここ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜を食べなくなったことです。仕事が忙しくて栄養のバランスが
めちゃくちゃになったのが原因だと思ってます。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場のストレスで十円ハゲが何個もできました
辞職する事には家族から強く反対されていたのですが、出来たハゲを見せると驚いて、退職に理解をしめしてくれるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不眠・寝不足です。

やはり寝ないと髪の成長や質に悪影響を与えるようです。細くなったり・脱毛が増えたりといろいろ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若気の至りで パーマーを 当てすぎが 原因だと 思います

  • 回答者:幸 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚が集まるとですね。
ガックリ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言って!遺伝要素が強い!!
祖父も禿げていて、義父も結構早くから禿げ出したようですが、
主人は、もっと禿げるのが早かった!!

 原因は!!遺伝+睡眠不足&ストレスだと思われます!!

  • 回答者:つるちゃんの妻 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムカつくヤツに ハゲるよ。
って言われて以来 気にしまくりでストレスになり
ハゲてきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で、悩みすぎることです。

  • 回答者: (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレスと髪の脱色ですね。(若いときの)

  • 回答者:sooda (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は会社の上司からのストレスですね。

  • 回答者:sooda (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で化学薬品を吸いすぎたこと。

  • 回答者:研究者 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレス+髪を金髪に染めたことだと思います。

  • 回答者:ゴールドラッシュ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレスと、ヘルメットです。
職務上、ヘルメットを被りっぱなしなのですが、ものすごく蒸れるせいでしょう。
同僚からは、いい禿げ具合だなと言われています。
禿頭は自分では勲章だと思っています。

  • 回答者:現場監督 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレスです。
仕事のストレスが一番大敵です。
個人的にはある意味 労災 なのですが、さすがに会社に言えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事でのストレスがほとんどです
先輩からは若手を何とかしろ、後輩からは先輩を何とかしてくれと
わがまま言い放題でその間を取り持つ私は禿げてきました
まだ仕事の事ならいいのですがそれ以外まで面倒みきれません
禿げてきました と言われるが誰のせいでなったのか言いたいです
板ばさみは辛いです

  • 回答者:毛髪返せ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事に忙殺されてた時期ですね。

  • 回答者:52 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性ホルモンが強い?
女性ホルモンが少ない?
別にそんなに男らしい人間とは思わないんですが、
体毛とか濃くて、、、、

  • 回答者:とほほ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かゆみのせいでかきむしってしまい、炎症を起こして髪の毛が抜けてしまいました。
頭皮が傷だらけだったもので。
寝不足や不規則な生活も良くなかったと思います。

  • 回答者:薄毛はつらい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引っ越しです。近所だったので、夫婦で運んだのですが
真夏でとんでもない暑い日ばっかりだったので
疲れと、脱水症状と日差しで、気がついたら薄くなっていました(泣)

あれから5年経ってもなかなか復活の気配なしですorz

  • 回答者:触ると頭蓋骨 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前所属していた職場の上司です。
すぐにプレッシャーをあたえ、自分は楽な仕事ばかりで、人のせいにする。
ストレスはたまる一方で、メンタルヘルスで長期休業者も出るありさまです。
わたしはこれに耐えたのですが、代償として頭髪が犠牲になりました。
新しい職場は幾分ましですが、失われた髪は戻る気配はありません。

  • 回答者:ミー君は長い友達 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレスです。昨年2度目の円形脱毛症になりました。
1回目の時は医者に行きましたが、ストレスが原因だから治療だけでは効果ないといわれました。昨年は、ストレス解消に努めて直しました。
ただ、食事も脂っこいものは毛穴を防ぐのでなるべく避けて、海藻を多く摂る食事をしました。今も、してます。ネットとかで散々調べてた結果です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事でストレスが長くかかると頭が薄くなります。
決算処理をしていると総会や役員会の日時が決まっているのでそれまでに完璧に仕上げて内部監査を受けなければならないので、ストレスが貯まりっぱなしです。
シャンプーするたびに抜け毛の本数が目立ってきているので怖いです。

  • 回答者:ソーダくん (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

介護疲れで円形脱毛症になり頭頂部から耳にかけてバッサリ完全に抜け落ちたことがありました。
生えてくるまで悩み、よけいに抜け続けたときにこれではいけないと気持ちを必死で切り替えて1年半かかりましたが無事に元に戻りました。

あの時は、鏡を見ると変な自分がいるし、親とは意志の疎通ができないしで
死にたいとまで考えました。

  • 回答者:髪は女の命 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事のストレス→サービス残業ばかりで、家族からも冷たくされ(涙)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る