すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

まだ未知の生物はいると思いますか?

  • 質問者:ぶぶ
  • 質問日時:2009-05-01 05:14:40
  • 11

いくらでもいると思いますよ。
深海とか、ハジからハジまで、しっかりきっちり調べることは、
今のところ不可能ですし。

近年でも、
新種の生物が、魚屋さんで売られてるのを発見した!
なんて例があるくらいなので、
図鑑に載ってない生き物は、案外、身近にもいるかもしれません。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

海の深いところが怪しい
なにしろ「圧力」に耐える深海船が必要だから

  • 回答者:ありぞ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いるとおもいます

特にアマゾンあたりに。。。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いると思います。
現に新種の昆虫などが発見され、発見者の名前が昆虫の名前になった例がたくさんあります。

  • 回答者:きっど (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いると思います。
まだ人の手が入っていないところにはたくさんいると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年、新種の生物は発見され続けています。だから、これからも発見され続けると思います。特に海中は未知の部分が多いですから。

  • 回答者:mock (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いると思います。
毎年世界中では新種の動物が発見されているみたいですし、深海やジャングルには未知の生物がいるでしょう!

  • 回答者:探検隊 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何か分からないですがいると思います。自然は恐ろしいです・・・。

  • 回答者:みち (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いると思いますよ。未開拓の場所ってまだまだあるから。

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ人間がいってないところがあると思うので いると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いそうです。深海とかに・・・見てみたい

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全くの未知の生物というより、ある種の違う形に進化した生き物などがまだまだいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

います。
まだまだ、いると思いますね。

  • 回答者:ごろー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ数え切れないくらいいると思います。
特に深海生物とかいっぱい発見されそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ存在するとおもいます。

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いると思います。
まっだまだ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いると思いますね
世界は広いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いると思います。
深海や昆虫で、新種が発表される事多いですよね。

あとソラにもね。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いると思います。
アフリカとか深海とか人がまだ入ってない場所がまだまだたくさんありますから、未知の生物もたくさんいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

広い地球ですので、まだまだいると思います。
いそうなのは、やはり深海ですかね。
なかなか調査らしい調査も出来ないくらいに深いですから。

  • 回答者:ルル (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いると思います。

深海、土の中などはまだまだ見つかっていない生物がいると思います。
人間がなかなか踏み込めない場所もあるでしょうし、新しい発見はこれからも出てくるでしょう。

  • 回答者:のあーる (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いくらでもいると思いますよ。

動物・細菌・ウイルス・・・
未知の生物で人間が淘汰される時が来るかも知れません。。。

この回答の満足度
  

はい、うちの嫁です。

  • 回答者:● (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いると思います。
まだまだ人間が踏み入れていない地がたくさんあるので、全ての生物を確認しきれていないと思います。

  • 回答者:むぅぅ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の目で見る世界がすべてではないと思うので、どこかにいると思います。
見知らない生物にとってはまた、自分も未知の生物なのかもしれません。

  • 回答者:らら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いると思います。
南米の奥地の原住民しか住んでいない場所を調査したら、どんどん出てくる気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

発見されていない生物は、まだまだ沢山いると思います。
特に深海は未知の生物の宝庫だといわれています。

この回答の満足度
  

いっぱいいると思いますよ
でちらかと言うと小さな生き物たちに
未知の生物は多いいと思います

わかっているものの方が少ないと言いますから

  • 回答者:まだまだ未開 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いると思います  。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

深海・密林・地下には、まだまだ発見されていない未知の生物は存在すると思います。
とくに、魚や昆虫については、今後も新種が発見されると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

深海にはまだまだ沢山未確認生物はいるそうですよ。
陸地にもいる事でしょう。
宇宙規模になれば、どこかに地球の様に、こうしてPCを触っている
★もあるんじゃないかなー
いつかお互いに交信できるといいな。

  • 回答者:コン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いっぱいいると思います!

  • 回答者:ひな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだいますね。
大きな生物は、発見が困難になってきていますが
小さな生物はまだまだいますね。
アマゾンの奥とかにね。

  • 回答者:K.M (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この間、NHKで深海を調べてたけど、まだまだいるみたいよー。
あと、密林、洞窟の中とかね。
虫関係はまだまだ結構多いみたいよ。

  • 回答者:きい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

存在していると思います。

深海やアマゾンの奥地 など、まだ人類未踏の場所は
沢山あります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在もいるでしょうし、地球環境の変化で突然変異して、新生物になる可能性も
あります。
ガラパゴス諸島のイグアナが陸型と海型が交配して、新種が誕生したように。

  • 回答者:ハイブリッド種 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新種の動物や植物は毎年見つかってます。
まだ人類が踏み入れて無い所が、地球上に多数存在してますから居ると思います。
雪男? つちのこ?

  • 回答者:ハマ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

UMAなんていう、怪獣の部類は怪しいですが、

目立たない植物や微生物、深海にすむ魚介類なんかには
いっぱい居ると思いますよ。

ただ、未知というよりも、
「生物学的に認知(分類)されていない生物」って意味しか、
ないかもしれないですが・・・・。

  • 回答者:じじい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

深海の生物は探査にお金がかかるのでほとんど見つかっていません。
ちょっと気合入れればいくらでも新種が見つかります。
藻も種類が多すぎて探せばいくらでも新種が見つかりますが、お金にならないので世界中に数人しか研究者がいないので、本腰を入れれば誰でも新種が見つかります。
地上の大型哺乳類などはさすがに世界中が驚くような新種はむずかしいと思います。
昆虫あたりがサイズ的な境界線でそれ以上の大きさの亜種でない、まったくの新種は厳しいかとおもいます。

  • 回答者:ますみちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

母の知り合いに蝶のきちがいの方がいて
いろんな国でとりにいってるのですが 新種のものを何匹かとって
自分の名前をつけてる人がいます。ついでにかわった虫も
見つけたりしてる人なので いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地球には、未知というか、人間が発見しきれていない動物や海底魚などはいると思います。

宇宙のことはよく分かりませんが。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

発見されてますね。
新種の生物ですけどね。

地球だけでも、いろいろ発見されるので
宇宙なら山ほどいますね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人類未達の地はまだありますからね。多分いるでしょう。

この回答の満足度
  

深海には未知の生命体がいると思います。
あの大気圧の中で生き物が生息しているのが不思議です。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宇宙人のことですか?
それとも深海魚のことですか?
昆虫でも未発見はいますょ。
深海魚ともなるともっと多いのでは?
宇宙人はわかりません。
地球人がいるくらいだから宇宙のどこかにはいます。

  • 回答者:弱虫 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

います。
世界は広いですから。

この回答の満足度
  

います。
深海、密林、地下、宇宙。。。
まだまだいるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

深海にたくさんいるのは確かですね。

この回答の満足度
  

いると思います。

深海の熱水鉱床付近にウヨウヨ...

  • 回答者:216 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る