すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

朝の洗顔中の髪の毛について教えてください。
私は洗顔中にヘアバンドで前髪や横の髪がぬれないように上げているんですが、そうするとヘアバンドを取ったあとに前髪がペッタリ潰れてしまいます。
髪型がおかしくならずに、洗顔する方法があったら教えてください。
朝シャンは除外でお願いします。

  • 質問者:前髪ぺったり
  • 質問日時:2009-05-01 08:47:18
  • 0

並び替え:

髪を両サイドの耳にかけます。

  • 回答者: (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

バンドじゃなくてピンでふんわり止めると大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は普通のフェイスタオル(いわゆる粗品タオル)を広げた状態で、
1.おでこから前髪をすくいあげる(頭にタオルが乗った状態)
2.そのままタオルを、横の髪の生え際に沿って耳を出しながら後ろに持っていく。
3.タオルの端がうなじと耳の間にくるので、大きい挟むやつでとめる。

…と文章にすると難しいのですが、簡単に書くと、三角巾の要領でタオルを巻きます。
洗顔後タオルを取ると、前髪が適度にふんわりしているのでセットしやすくなります。
タオルが適度に大きいので、洗顔中に横の髪の毛が落ちてこないので洗いやすいです。

  • 回答者:おっほ (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はダッカールという、美容院でよく使うような長いはさむやつ?でまっすぐ止めて洗顔しています。

100円均とかで売っているので見てみてはいかがでしょうか。

ふんわりとめるのがコツです。

  • 回答者:昔からずっとこう (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイロンのシャワーキャップはいいと思います。

  • 回答者:便利 (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る