すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
貴方は ”石川県” と聞いて頭に浮かんでくる物は何でしょう?
3つ以上教えてください。 もちろんかぶってもOKです。

・・・ 楽しく頭の中で日本一周旅行をさせて頂いております!
   次回は ・・・ もう想像できる方もいらっしゃるかと思います。

私は ”有名な温泉旅館”、”前田利家”、”輪島の朝市” ・・・ かな?

今日のBGMは Bobby Caldwell です。
Heart of Mine - http://www.youtube.com/watch?v=vWnYUjhZ3nw
Stay with me - http://www.youtube.com/watch?v=P3pFR2Go6-E
what you won't do for love - http://www.youtube.com/watch?v=sX7Ix-x286g

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-05-01 10:31:32
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
個別のコメントにおいて失礼もあったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。

アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
最も私の想像力をかき立たせてくれた回答をベスト回答とさせて頂きました。
その他の皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

石川県…昔は、どこにあるのかすらわかりませんでした。
(大人になってからもです(爆) 石川県のみなさんごめんなさい)

そんな私が石川県を認識したのは、能登半島です。
あそこが石川県か!と思いました。
それでちょっと興味を持ってみると
マジンガーZがあったり(笑)
実は、金沢が石川県だったという事に気がついたり。
金沢は、修学旅行で行ったことがある場所なのでした。
…でも、前日のはしゃぎすぎで謹慎くらって、
駅の待合室から出してもらえなかったんですよ(笑)
なので、金沢に何があるかは、よくわかってないです(笑)

結果、私の石川県は
・能登半島って石川県だったんだ!
・マジンガーZ見に行きたいよ~
・修学旅行謹慎の地
この3つです(笑)

===補足===
ベストありがとうございますv 私もキューティーハニー好きでした(笑)
私自身は昔からお尻が大きかったので、「お尻の小さな女の子」憧れでした(笑)
マジンガーZは、幼かった頃、近所の中高生(だと思いますが)のお兄ちゃんが
すごく上手に描いてくれて…憧れのお兄ちゃんだったのでした(笑)

ベストありがとうございました!

  • 回答者:プレアデス (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

永井豪さんの記念館って最近できたんですね ・・・
私は 「キューティーハニー」 の方が好きかも?(笑)

並び替え:

・千里浜なぎさドライブウェイ
  車で走りましたよ~~めっちゃ感動♪
・兼六園
・金沢駅?の近くの大きな大仏?!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兼六園、金沢のズワイガニ。

なまこの卵巣「くちこ」や「このわた」、

「ふぐの子のぬか漬け」や「ふぐの粕漬け」。

  • 回答者:ランラン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兼六園
松井秀喜 選手
能登半島
です。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加賀屋、コマツ、松井秀喜、能登半島、輪島塗、九谷焼、金沢、忍者寺、前田利家、

兼六園、千里浜ドライブウェイ

  • 回答者:珠洲 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輪島の朝市と輪島塗、あと、、、松井秀喜です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松井秀樹、能登半島、美味しい魚介類!?
が 思い浮かびました。

  • 回答者:まりあん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山中温泉 兼六園 能登島水族館かなあー

あ、あと千里浜で潮干狩りした記憶があります。

  • 回答者:カレン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漆器
能登半島
兼六園です。

他の県に比べると、頭に浮かんでくる物が少なかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兼六園、能登半島、輪島、加賀友禅、などなどですかね。

  • 回答者:ここ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニ・能登半島・ゴジラ松井

能登半島のカニのハサミみたいな形が
何とも言えず好きなんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

能登半島、兼六園、松井秀樹、ゴリ、かな。金沢は良い街ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兼六園
ゴジラ松井
輪島塗
は浮かびますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兼六園・金沢城・九谷焼・加賀友禅・近江町市場・加賀百万石祭り

中学生の頃に金沢市内に父の転勤で2年程住んでいました。
加賀百万石祭りの日は すべての学校が休校になった記憶が・・・。
街では 俳優さんが前田利家に扮装してパレードなどが行われていて
すごい街だなと驚いた記憶が残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝市、輪島塗、兼六園です。
一度、キャンプに行きましたが、
とてもいいところでした。

  • 回答者:べむ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利家、まつ、加賀百万石、兼六園

ドラマの影響をもろに受けてますw

  • 回答者:匿男 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兼六園
輪島塗
ゴジラ松井
ですね。月並みですが。

  • 回答者:kaz (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒ブリ、兼六園、加賀百万石?
うん、発想が貧相だな。
高速1000円でブリ食べに行きたい、

  • 回答者:ヨE (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輪島塗
兼六園
加賀屋

  • 回答者:66 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一位が兼六園(珍しく食べ物が一位ではありません)
二位が能登半島
三位が星陵高校でしょうか(甲子園での常連さんですね。)

大事な人を忘れてました!
松井選手!


珍しく食べ物がランキングに入っていませんでした!

  • 回答者:食い意地はってるはずなのに (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兼六園、金、九谷焼…でしょうか?

  • 回答者:masa (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兼六園、松井選手、輪島塗くらいです。

  • 回答者:匿子 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金沢の兼六園 
輪島塗
あとは結婚式が派手!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.金沢の和菓子

2.輪島塗

3.兼六園

  です。

  • 回答者:Sooda! (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兼六園,加賀屋です。
兼六園は行ったことがありますが、加賀屋はテレビで見たことがあるだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 輪島塗
2 能登半島
3 北朝鮮の拉致
なぜかこんなものが思い浮かびました。

  • 回答者:なんでかな (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金沢城、兼六園、輪島の朝市です。
あと、夕日も印象的でした。

  • 回答者:tsu (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジャーの松井秀樹です。

  • 回答者:松井 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、
兼六園
加賀友禅
能登半島です。
隣の富山県出身ですが、意外と知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姉が嫁いでおります。

金沢城・兼六園、加賀温泉郷、永平寺、近江町市場、武家屋敷…。
オススメは、金沢21世紀美術館ですね。

  • 回答者:kyo (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星陵高校、輪島、金沢。

  • 回答者:いおp (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輪島塗、兼六園、加賀友禅

  • 回答者:さくら (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輪島の朝市

兼六園

能登半島

ですか。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松井秀樹、金沢、輪島です。

  • 回答者:ぽぽ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近江町市場、兼六園、加賀温泉郷、和倉温泉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兼六園 、志摩(国重要文化財)、能登の巌門あたりですかね。有名なのでないとなかなか思い浮かばない感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は石川県と言えば
兼六園
ヤンキースの松井
加賀100万石
です。

  • 回答者:おっとっと (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兼六園
石川城
雪つり

  • 回答者:きりん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。

加賀友禅、輪島塗、九谷焼・・です。

参加出来てよかった〜!!

  • 回答者:パチパチ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一里野音楽祭、金沢、能登半島、小松空港 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兼六園、加賀友禅、九谷焼、能登半島、加賀百万石などが浮かびます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

能登半島
輪島塗
金箔の生産量日本一

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川県と言えば
1.能登半島
2.加賀百万石
3.カニ

  • 回答者:どっちだろう (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輪島、かに、日本海、雪、冬は寒い、温泉、田舎です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

能登半島、兼六園、松井秀喜です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兼六園
能登半島
チャンピオンカレー

  • 回答者:チャンカレファン (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

”加賀温泉”、”輪島の朝市”、”兼六園” です。


10数年前に旅行に行きました。
いい思い出しかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兼六園、加賀棒茶、漆ですかね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

能登半島、輪島塗り、加賀友禅、兼六園
です。
一度だけ金沢から能登の方まで行った事がありますが、もう随分前なのでまた行きたくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金沢武家屋敷
輪島塗り
加賀屋さん

石川県は何度行っても素敵だなぁ~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兼六園、輪島塗、金箔、能登半島くらいかな~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金沢
加賀百万石
日本三大名字っぽい県名の2つ目

石川賢。
あれ?こんな俳優さんいなかった?

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、兼六園、近江町市場、能登半島、輪島塗がすぐに浮かびました。石川県は好きなので時間をかけたらまだまだ出てくると思います。

  • 回答者:ひがゆき (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

波の花、加賀福、温泉です

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金沢
しか思い浮かびません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兼六園
松井秀喜選手の出身地
金沢(回転すし店が多い)
くらいですね。

  • 回答者:匿名。 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

能登半島、加賀屋、いしる、金沢城、兼六園、
くちこ、千里浜ドライブウェイ、UFO、ランプの宿、
ゼロの焦点、和倉温泉、山中温泉、能登島水族館、
近江町市場、輪島塗、加賀友禅、九谷焼、
能登金剛、前田利家、まつ

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千里浜、車でのんびり遊びました。
小松基地、あれってイーグルでしたっけ?最初見た時カッチョイーと思って運転中なのに見とれてしまった。。
関野鼻自然公園‥石川県って広いんだなぁと、ふと思った休憩点。

  • 回答者:soodaクン (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松井秀喜選手
兼六園
前田利家
です。

  • 回答者:たろうべい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

能登半島
輪島塗
兼六園
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お馬鹿な 元総理大臣(の出身地)
2.千里浜(観光バスで通りました。)
3.加賀屋(大枚をはたいて泊まりました。)

  • 回答者:石川県気に入っています (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兼六園
航空ショー(小松空港)
加賀野菜
能登半島
のとじま水族館

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

航空自衛隊小松基地 です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兼六園、能登半島、越前ガニ、輪島の朝市を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

能登半島

前田利家

輪島塗です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「兼六園」と「輪島朝市」と「犀川」です。

  • 回答者:あき (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兼六園 金沢 しゃもじ(飲食店)

  • 回答者: (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本海側
青いイメージ
松井秀喜の高校、星陵?ですかね。
輪島
石川市
カニ

寒そう

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寺島拓篤さん。能登麻美子さん。新谷良子さん。金沢。トランポリン。輪島塗。朝市。
べろべろ。兼六園。加賀。蟹。

いつも楽しい質問をありがとうございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松井秀喜と星陵高校と能登半島しか思いつきません・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昴さん
こんにちわ!

友達が引越しした場所
能登半島です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

能登半島、朝市、蟹、輪島です。
行ったことありますが記憶に残ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

能登半島
兼六園
輪島の朝市
でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニ 星陵高校 金沢

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前田利家、加賀百万石、兼六園、
能登半島、輪島塗 です。

  • 回答者:八咫烏 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金沢・能登半島・輪島塗

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松井秀喜選手、能登半島、甘エビです。

  • 回答者:りんご (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加賀温泉郷
兼六園
加賀友禅
以上

  • 回答者:ノト (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金沢
能登半島
輪島   です。

  • 回答者:あゆ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兼六園
千里浜なぎさドライブウェイ
能登半島
千里浜なぎさドライブウェイでは、バスが立ち往生してしまい、クレーンで吊られている姿を見た思い出が蘇ります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴジラ松井、能登半島、加賀百万石

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加賀百万石、前田利家、金沢

一度は言ってみたいなぁとおもいつつ、距離があってなかなかいけません。

  • 回答者:とらこ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、兼六園・香林坊・前田利家が思い浮かびます。

  • 回答者:雪印 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金沢、兼六園、能登半島、輪島、
前田利家、松井秀喜、小松空港、

くらいしか思い浮かびません。
1回だけ行ったきりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「金沢」「加賀藩」「温泉」「兼六園」です。
実はまだ行ったことがありません。

ちなみに、私は、小学校6年まで「長崎の出島」は能登半島にあると思っていたおバカちゃんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輪島の朝市と輪島塗
能登半島
石川さゆり

  • 回答者:えりか (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆり、金沢、輪島、兼六園、和倉温泉
ゴジラ松井、地震

Stay with meってピーターセテラしか知りませんでした...いい曲です。

  • 回答者:氷見は富山か! (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

作詞・作曲が Bobby Caldwell ですね ・・・ いわゆるセルフカバーです。

"香箱ガニ"、"松井秀喜"、"北都グループ"、"森元総理"

石川県は旅行に行ってみたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加賀百万石
前田利家
兼六園

ホテル百万石という所に泊まった事があり、小学生の頃から金沢=百万石的な感覚が離れません。
当時は百万石の意味もわかっていませんでしたが。

  • 回答者:チビ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輪島塗り、兼六園、香林坊 です。
石川県は修学旅行で行きました。

  • 回答者:南斗 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輪島の漆器
石川五右衛門(関係ないか・・)
能登半島

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

能登半島、前田利家、輪島

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

能登半島、兼六園、前田利家です。

あとは、新婚旅行先でした。なんて個人的思い出・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輪島塗り、能登半島、兼六園です。

  • 回答者:きつね (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

能登半島
輪島塗り
輪島の朝市

です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兼六公園、白山が先ず頭に浮かびます。

  • 回答者:都道府県最高峰登頂 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金沢 能登半島 加賀 きんつば

海の幸に恵まれてるイメージがあります。

  • 回答者:アリス (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

能登半島、古都金沢、金沢大学、輪島市、珠洲市、こんなところです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輪島塗、山中塗
加賀友禅、金箔
兼六園、雪つり
長生殿、柴舟(共にお菓子です)
能登半島沖地震
冬は傘必須(朝晴れていても、夕方までには天気が崩れる)

思いつくままに羅列してしまいました。

  • 回答者:北国 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小松製作所、輪島塗、兼六園

友達が転勤で行っていたときに遊びに行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輪島、能登半島、、、、、、、、、?
だめだ、二つしか思いつかん。

日本海。

  • 回答者:日本海側はさっぱり (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海に飛び出ている地形
福井県の隣
波の花

  • 回答者:トクコ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兼六園は有名ですよね。

あと金沢。

ん~っ、あと金箔のイメージがありますね。
何でだろう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 兼六公園
② 日本一の加賀屋
③ 輪島の朝市

  • 回答者:のそのそ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金沢・蟹・輪島塗ですね。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・かに
・兼六園
・加賀百万石
・能登半島

石川県って、おいしいものと温泉がいっぱいあって好きです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

能登半島 輪島 森元首相 松井選手 金沢市 兼六園 加賀百万石 前田利家 金沢カレー(?)小松空港 

とりあえず思いつくまま挙げてみました

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輪島、能登半島、金沢・・です。
他に思いつきません。
ごめんなさい。

  • 回答者:nao (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

能登半島
金沢
兼六園
輪島(朝市)
加賀温泉郷
車で走れる浜(度忘れです。。)
門前町(お寺)
こんな感じかな。。。。
おっと、輪島塗り/九谷焼
を忘れるところでした。

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松井秀喜、兼六園、渚ドライブウェイです。

  • 回答者:beero (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兼六園、能登半島、金沢、加賀福(赤福みたいな銘菓)、星稜高校、小松辰雄、
松井秀喜、かに・・・カニカニカーニバル。

職員旅行で北陸に行ったとき、ツアーだったのですが、その名も「カニカニカーニバル」。
その名の通り、北陸でカニが食べ放題のツアー。
カニが苦手な私は参加したくないと幹事に訴えたのですがもちろん却下。
強制参加で渋々行きました。・・・ら、もう散々で。
カニは嫌いだわバスの予約ミスで待ちぼうけくらうわそのため観光が全くできないわで。
嫌いなカニの代わりにみんながくれた不味い天ぷらを食べに北陸へ往復しただけでした。
本当なら兼六園も行くはずだったのに・・・なんだったんだあの旅行は。

  • 回答者:カニカニカーニバル (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)金沢
2)兼六園
3)能登半島
4)志賀原子力発電所
5)羽咋 with U.F.O.

  • 回答者:4)は出張で行きました (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、へしこという食べ物を思い浮かべました。
それと石川さゆり、金沢・・・。

  • 回答者:ルル (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金沢と兼六園以外思いつかない。。
マイナーな県なイメージです…。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

能登半島(地図上の形です)と海の幸ですね。
行ったことがないので、一度行きたいです。

  • 回答者:あー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麩、お城、じぶ煮です。

  • 回答者:えり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金沢
能登半島
兼六園
山城温泉

  • 回答者:ray (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金沢
能登半島
兼六園
山城温泉

  • 回答者:ray (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兼六園
武家屋敷
能登半島
何と読むのか解らなかった《動橋》と片山津温泉
九谷焼

  • 回答者:しげ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

能登半島
兼六園
輪島塗

う~ん、これぐらいしか思いつきません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金沢
日本海
かに!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年観光で行きました。
輪島塗 ・能登半島・兼六園・ニューヨークの松井選手の出身地、加賀百万国 
以上です。

  • 回答者:isikawa (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったことあるので回答しやすいです。

兼六園、21世紀美術館、泉鏡花記念館、
武家屋敷、ひがし茶屋街、喫茶店のローレンス、
ふらっとバス、金沢カレー、
山代温泉、おりがみ博物館。

行ってないところでは
輪島の朝市、辻口シェフのスィーツ博物館(?)、
和倉温泉、小松空港。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金箔!
ほかは~ない。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり輪島塗ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兼六園
能登半島
小松空港
山中温泉
山代温泉
和倉温泉
加賀屋
輪島朝市
輪島塗
菊姫(日本酒)
加賀百万石
前田家
松井秀喜

石川に越してきて1年経ちました。
毎日夕方のニュースで「今日の松井情報」をやっているのが
おかしくてたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川県ですね。

能登半島、
金沢、
兼六園、
輪島塗、
松井秀喜、
利家とまつ、
加賀百万石、
金箔、
輪島朝市、
治部煮、

などなど思い浮かびます。
風情のあるところですよね。

  • 回答者:かが (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金沢、能登半島、兼六園、加賀百万石・・・・
石川県って結構近いんですけど、あんまりイメージがわきません。
本当は真っ先に「石川さゆり」って出たんですけど、よく考えると熊本かどっかだったような(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

能登半島
松井秀喜
金沢
兼六園
加賀百万石
前田利家

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輪島塗
千里浜のシーサイドドライブと浜の貝料理
能登半島の先っぽの「狼煙」
能登金剛
恋路ラーメン
日本酒
松井の顔看板
などが頭に浮かんできます。

ここまで思い出せばいいと思うのですが
羽咋でスピード違反の切符を切られたことも・・・・・(涙)

  • 回答者:狼煙 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兼六園 、前田利家 、九谷焼 。

  • 回答者:gf (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加賀百万石
前田利家
能登半島
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

治部煮
兼六園
金沢城
武家屋敷
犀川
車麩
ゴリの佃煮
白山
そんなところで

  • 回答者:いたりあのさらばともよ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加賀百万石
金沢
前田利家
まつ様

  • 回答者:のん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

能登半島
和倉温泉
小松空港
金沢城
前田利家
輪島朝市
兼六園
ゆきつり
那谷寺

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金沢、能登半島、山代温泉、前田利家

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金沢
兼六園
能登半島

私の中では、石川県という場所があまりにも遠いため、ほとんど浮かんできません。

  • 回答者:おっほ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼロの焦点 (松本清張) 日本海の浪の花
加賀屋  日本一の旅館 能登半島
金沢 前田 100万石 兼六園
大聖寺

日本中回りましたが、能登半島に入っていないので絶対に行きたい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず最初に思い浮かぶのは、

1.加賀百万石(ホテル)
2.前田利家
3.能登
4.あんころもち
5.兼六園

などです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兼六園
前田利家
金沢大学
日本酒
近江町市場
能登半島
能登沖地震
七尾湾
輪島塗
朝市
能登金剛
千里浜ドライブウェイ
UFOのなんかあったな
世界一高い和菓子(輪島ゆべし)
松本清張の映画の舞台
和倉温泉
道場六三郎
山中、山城、粟津温泉
森八(和菓子屋さん)
治部煮

  • 回答者:ミルミル (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加賀藩  前田利家  前田利長  青柏祭  金沢百万石まつり  山代温泉  山中温泉  粟津温泉  能登半島  九谷焼  山中漆器  大樋焼  珠洲焼

以上、こんな感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兼六園
加賀屋ホテル

かな・・・???

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加賀百万石
千里浜なぎさドライブウェイ
能登半島

金沢と輪島の観光ばかりで、石川県の西部地域の観光はしたことが
ありません。いつの日か、観光に行きたいのですが果たしていつに
なるか…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

能登半島
金沢
前田利家

あまり出てこない・・・結構難しいです・・。

  • 回答者:タッチ (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星陵高校
兼六園
前田利家

ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加賀百万石
前田利家
兼六園
輪島の漆器
能登半島
などですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輪島の朝市
松井秀喜
加賀百万石ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兼六園
金粉(料理・工芸品など)
加賀百万石
かぶら漬
斎川
松井秀樹
近江町市場
ちょうせいでん というお菓子(ひがし)

いっぱい思いつきますね^^
近いのでよくでかけます。
次は?関東あたり!?
また質問待ってますよ。

  • 回答者:まつ(利家と) (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川県で思い浮かぶのは

1、能登半島
2、輪島塗
3、兼六園
4、九谷焼
5、加賀友禅
6、松葉ガニ

でしょうか。

  • 回答者:木漏れ人 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり!

①兼六園
②星陵 松井秀喜
③加賀の温泉

でしょうか?金沢しっとり美人っていうのも捨てがたいですが…。

  • 回答者:いいところですね。 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兼六園
輪島塗
能登半島

兼六園は昔行きました。すばらしい景色でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千里なぎさドライブウェイ、千枚田、軍艦島
昨年秋に行ったので。特に砂浜の波打ち際を車で疾走できる千里なぎさドライブウェイが良かったですね!

  • 回答者:kenken (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず能登半島・・・・・・この次が出ない・・
日本海・・・北陸・・・ほたるいか でしょうか
なかなか難しいです。みなさんよくご存じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加賀百万石
兼六園
松井秀喜
輪島塗
九谷焼
香箱蟹
甘エビ
ゴリ料理
福光屋(日本酒)

是非一度行ってみたいと思っているのですが…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兼六園

千里浜なぎさドライブウェー

ホタルイカ
です

  • 回答者:大豆パン (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松井秀樹選手、兼六園、輪島の朝一 ですね。

兼六園に一度だけ行ったことがあります。いいところですね。
次は、能登半島に行ってみたいです。
(松井選手ガンバレ)

  • 回答者:D.M (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松井秀喜、能登半島、兼六園
金沢に旅行に行ってみたいです。
次回は・・どこでしょうか??

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兼六園
金沢百万石祭り
輪島塗
加賀友禅
前田利家

  • 回答者:戦国 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

能登半島、金沢市、加賀100万石です。

全国まわっておられますね^^

  • 回答者:まつ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

能登半島、輪島の朝市、千枚田、なぎさドライブウェー。
輪島の朝市はずいぶん前ですが社員旅行でいったことがあります。

  • 回答者:さゆり (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兼六園・能登半島・加賀百万石ですね。
和菓子もおいしいです。

  • 回答者:シャルル (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番に思いついたのが、
(石川島播磨重工)?
子供のころにCMやっていまして、記憶に残ってます。
あと、(金沢)と(能登半島)ですかね~
地理が苦手なのでそれくらいしかわかりません。ちなみに高校で地理のテスト7点取ったことがあります。補修が大変でした。

  • 回答者:石井 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

石川島播磨重工 ・・・ 受けました! ストライクです。

兼六園
能登半島
近江町市場
金沢城
加賀百万石
松井秀喜
星稜高校

住人なのに発想が貧困・・・・すみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

能登金剛、曽々木海岸、兼六園、金沢の忍者屋敷、小松の松井の家です。行ったことのあるところが頭に浮かんできます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輪島の朝市
前田利家
兼六園
金沢城

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「松井秀喜」「星稜高校」「日本海」です。

今回は難しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・能登半島(地形が細長いのが印象的です!)
・輪島塗り
・金沢大学
です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松井秀喜
金沢城
兼六園

です。

ヤンキースの松井は、もう少しがんばって欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金沢の兼六園が一番に出てきますね。
次は輪島、そして能登島の綺麗な海を思い出します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加賀百万石
能登半島
松井秀喜さんの母校がある。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近江町市場、カニ、山菜です。
どうしても食べ物関連の回答になってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兼六園  
輪島朝市  
忍者

のイメージがあります

  • 回答者:mm (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

能登半島
輪島塗
松井秀喜

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る