すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

もし、自分が使っているSooda!ネームが被っているのを見つけてしまったらどうしますか?
表記違いだったらそのままにしますか?
(例:「あき」と「アキ」など)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-01 11:37:39
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

名前が被っている程度なら、気にしないで使ってしまう方が多数のようですね。
模倣など、よくない使い方をされている方と被る場合は替えてしまう方が良さそうです。

ベスト回答は、今の私と同じ状況になったことがある方へ!

回答ありがとうございました!!

ニックネームは登録制ではないので気にしません。
以前使っていたものを地雷さんに使われてしまいましたが、
もう2度と使いませんし、気にしません。
表記違いでしたら200%スルーです。

ただし、自分と同じ匿名ネームを使ったコピペ質問、
あるいは似せているが悪意があるような質問でしたら、
迷惑行為なので通報します。

  • 回答者:Sooda!な (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

います。気味が悪いです。
でも面倒なので、そのままにして匿名希望で質問と回答をしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に気にしないですね。
自分はやましい事をしている訳ではないので
そのままですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く同じだったら、変えますね。
他の人から、同一人物だと思われるのは嫌なので。
表記違いならばそのままにしておきます。

  • 回答者:匿名小坊主 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしないですね!!
そのまま使います!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く気にしてないのでそのままにします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く一緒だったら変更します。
自分が先って地震があれば、使い続けます。
表記違いは、そこで個性も違うので、それは別人とします。

  • 回答者:とむ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く一緒だったら変えると思います。
表記違いならそのままにすると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に気にしません。そのまま使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は匿名希望ばかりですから被ることはありませんが
前コテハンを使っていた時にかぶっていたことがありますが
そのまま使っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変更すると思います。なんか同じネームがあったらややこしいし、いい気分でもないので
即変更です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むっとしますが、そのまま使い続けます。

  • 回答者: (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうもせず、そのままにします。
基本匿名なので、人とかぶればかぶるほど匿名性が保たれますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしていません。
同じ人と思われても特にデメリットないので。

  • 回答者:ますみちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言われると、なぜだか同じHNの人が多いような気がします。
まぁ、特に気にしませんね。
馴れ合いが無くていいのではないかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は私なので気にしません。
そのまま自分のH.N.を使い続けます。

沢山の方が利用しているので同じH.N.もありかと思います。

  • 回答者:nao (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表記違いだったら、そのままにします。
受けるイメージも、かなり違うと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のHNを変えると思います。
元々、登録時に被らないように決めて、それを常に使うというシステムではないので
被る可能性はあるわけで、それでそっちが先に使い始めたとか、どっちが本物でどっちが偽物だなど言い始めるのはお子ちゃまみたいで苦笑いしてしまいます。
変えたくないなら固定HNに登録すればいい話ですし。

お互いがそのまま使い続けていると、そのうち誤解を招く事も出てくるでしょうから、
私ならさっさと変えます。
ひらがなとカタカナのように、音が同じでも見た目が違えばどのままにすると思います。

  • 回答者:辛口ごんべ (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままにしています。

  • 回答者:いwqyt (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る