すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

最近のお笑いってどうよ、と思うんだけど、例えばナベアツやエド・はるみあたりは
面白いと思った事はほとんどなく、それ以上に「うるさい」「うざい」「きもい」
といったネガティブな反応になり、見かけたら即座にチャンネルを変えるという、
なんとも鬱陶しい状況になってしまっています。

ただ単にい面白くないんだったら「これが年を取ったということ」
「単純に自分に合わない」などと思っていればいいんだろうけど、
みなさんはどうでしょうか。

  • 質問者:KN23
  • 質問日時:2008-06-19 21:00:34
  • 0

使い捨てされる芸人が多いように感じますね。
最近テレビで見ない芸人といえば、
テツ&トモや出川、ダンディー坂野など…。
おっぱっぴーの人(名前が出て来ない…)もそのうち消えそうな感じかも。
エドはるみは芸人としてはいまいちかもしれないけれど、
多彩な経歴を生かして潰しがきくように思います。

テレビ局等のメディア側が作り上げたい芸人像と
視聴者側が見たい芸人像のギャップがどんどん開いているような気がしますね。

  • 回答者:KE (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

同感です。どこがおもしろいのか
わかりません。

おっぱぴーやゲッツあたりから

ちょっとついてけなくなってます・・。

普通の漫才 コントがすきなのですが。

  • 回答者:アンジャッシュがいい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

最近のお笑いは、
ちょっとウケた人のモノマネ芸になっていて、個性がないし、
絶叫系が増えましたね。

歌いながら、とか、リズムをとりながら、ってのも多くなりましたが、
どれもテンポ同じだし、やっている芸人が違うくらいにしか見えません。

特に「エンタの神様」に出ている芸人、どれも笑ったことありません。
(姪が好きでたまに見てますが・・・)

話のネタが意味不明だし、オチもないし。
やっぱり私も関東系のお笑いは好きになれません。

「まえだまえだ」という小学生兄弟漫才はテンポもよく、
ネタもオチもしっかりしているので好きです。

ブラマヨの素早い切り返しも好きです♪

  • 回答者:はじめちゃん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も年のせいか最近のネタで笑えないのは増えてますね。特に若い人達に人気があるのが多い気がします。
だけど、最近のグループでもオーソドックスなネタで面白い人グループもいますよ。(グループ名を忘れましたが、野球部に入部したいと言って、麦藁帽子をかぶった入団希望者のネタは面白かったです。)

  • 回答者:しろいのしし (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ナベアツやエドさんは、瞬間的な「叫び」とか勢いで笑わせようとするので、あまり工夫がないような気がしてすぐに飽きてしまいます。
インパルスやアンジャッシュなどの、ストーリーがある考え込まれたネタが好きです。

  • 回答者:長老 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ナベアツさんの「3」のネタは、確かに賛否両論な感じがしますが
昔、ジャリズムでも成功してましたし。
ネタの感じも変わってないし「最近のお笑い」っていう
のとは、ちょっと違うと思います。

「最近のお笑い」は、一発ネタ。
数で勝負っていう感じですね。

芸人さんの数も多いし。
芸より何より、それがうざい(笑) 多すぎる!!

だからこそ、勢いだけのおもしろくない芸人が続くことで
全体的な印象が、おもしろくないと感じるのかもしれないですね。
テレビで見るよりも
DVDとかで、好きな系統のものを見れば楽しめると思います。

何組も出ている、お笑いライブDVDも多いですし。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

さんまも紳介もダウンタウンもマンネリ化。。。
5,6年前から、お笑いバラエティーを見なくなりました。
昔は、齧り付いてたんですけどね、お笑い番組に。
子供の頃は、吉本と松竹の新喜劇が、命の洗濯でしたが。。
最近のは、どう評価していいか判りません。
てか、評価していいモノなのかどうかさえ不明です。

  • 回答者:ムーチョ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も嫌いですが、まあそういわずに。
彼らも仕事でやってるんですから
つまらないときこそ
「・・・がんばれ!」
と心の中で応援してあげましょう。

  • 回答者:A/J (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

求めているものがこうだから仕方がないのでは 本人も仕事と思って割り切っています。

  • 回答者:sid (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

最近のお笑いってアクションで笑いをとるのが多いけど、本当の笑いってしゃべりではないでしょうか。だからアクション系はすぐに消えるでしょう。その点、昔の漫才師や漫談などは正味面白かったと思います。

  • 回答者:横山のやっさん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関東の笑いは浅すぎてついて行けません。
こういう時だけ自分が関西人なのだと実感します

  • 回答者:えん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る