すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日花粉がひどいのですが、皆さんどうですか

===補足===
花粉症の方のみ、かつ、何の花粉に反応しているかわかる範囲でお答えください。

  • 質問者:ますみちゃん
  • 質問日時:2009-05-01 13:41:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
評価ベスト気分ですみません

昨年から花粉症なのですが、
今年は去年の倍以上ひどいです。

鼻がつまって、ひどいときは夜寝ているときに鼻で呼吸ができないため、
寝つくことさえできませんでした。
そのときは自分で自分の頭をバラバラに分解したい気分でした。。

でも最近はだんだん花粉が少なくなってきたので助かってます。

  • 回答者:はれ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そう言えば、1日中くしゃみと鼻水が手放せない日でした
午後から風が強かったので、ちょっとひどかったですね
ヒノキにやられているようです

東京です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日昼頃から鼻水が酷いです
まだスギ花粉が飛んでるのかな~
毎年5月に入ると症状が治まるんですが
今日は結構辛いですね。

  • 回答者:ブンブン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はひどいです。
特に朝はダメですね。
鼻水がなかなか止まらないです。

今はヒノキなんですかね。

  • 回答者:のあーる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は確かに朝から酷いです。
私の場合、今回は鼻より咳が凄くて、これで熱があれば自分でもインフルエンザかも?と疑うほどです。
原因は検査した結果ほぼ全てだったので多すぎて何なのか自分でも分かりません。
鼻も辛いですが、咳も辛いです。

  • 回答者:ごほごほ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛いです
スギがまだ飛んでいます

鼻水がずるずるです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、今日がこの春で最悪です。
鼻水及び鼻詰まり、目のかゆみが止まりません。
私の場合は、病院2箇所で検査してもらいましたが、全部で20種類程度有名なものを調べた結果、すべて検知源以下でした。何の花粉かわからない状態です。ただ、妻いわく、この時期だと栗じゃないの?とのことです。確かに栗は検査していません。

  • 回答者:40代後半 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下の方で同じ大阪ですが私も昨日のほうがひどかったです。
でも今日もひどいです。今日は点滴を打ったのでマシなのかも。
昨日はすれ違うビジネスマンがくしゃみ連発してました。
ヒノキは少なくなったというニュースを今朝見ましたがまだありますよね。

  • 回答者:ごほん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きついです・・・・目もかゆいし鼻もグズグズです。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はスギと稲だけなので、ピークは終わりました。今はヒノキですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青森に住んでます、今日は花粉がすごいです

自分の花粉がすごいなと思うバロメーターは朝起きて鼻水がでるかどうかです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府の中部ですがそれほどきつくないです。昨日の方が多かったです。

  • 回答者:くま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉ですが 今日は花の中がツーんとしませんし
熱っぽくないので そんなに飛んでいないと思います

気温的には暑いですが

  • 回答者:今日は平気 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川在住なんですけど、今日はそれ程でもないですよ。
つらいですよね。お大事に

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くしゃみと鼻水が止まりません。 何もやる気が出ません。 
薬を飲みましたが早く治まってほしいです。
自分はスギ花粉と埃がダメです。 ちょっとした掃除でもマスクは必需品です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はひどいですね。
鼻水と涙が止まりません。ダブルパンチと言った感じです。
速く終わって欲しいです。

ちなみにスギ花粉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症ですが今日はそんなにひどくありません。
ヒノキのシーズンが終わったためだと思います。

  • 回答者:とくめ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症です。
血液検査したところ、杉花粉アレルギーは持っていなくヒノキ花粉アレルギーでした。

今日はカラっと晴れていて気温も高くなったため、ヒノキがたくさん飛んでいると思います。
ヒノキ花粉がたくさん飛ぶ時期でもあります。
今日はかなり鼻水、くしゃみが出ています。

カモガヤ花粉でもアレルギー症状が出る方もいらっしゃるのでこの時期でしたらどちらかの花粉だと思いますよ。

  • 回答者:マスクマン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しくしゃみが出るほどでひどくはありません。

私の場合、スギ花粉です。

  • 回答者: (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県ですが、いつもと同じです。
いつもより少ないかもしれません。

昔からスギ花粉で悩まされていますので、
おそらくまだスギでしょうか。

  • 回答者:A.M (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はスギ・ヒノキの花粉症ですが、ヒノキのラストって感じですね~
一説によると、終わり間際の時期は、破裂した花粉や、車のタイヤなどですり潰されて非常に粒子の細かくなった花粉が飛散しているというので、まさにそれかな、と。
花粉症用のマスクでもギリギリぐらいの細かさらしいです。
新型インフルエンザも流行っていることですし、まだまだマスクは手放せませんねぇ。

  • 回答者:都内在住 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スギ花粉症です。
例年は桜が咲く頃に落ち着くのですが、今日は鼻水が出ますね~

  • 回答者:ハマ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この暑さも関係するのでしょうか、北海道ですが白樺花粉が多いみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
ここ2~3日くしゃみ・鼻水が~~~!
「ひのき花粉」最後のあがきって感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症です。
最近でも晴れた日はだめですね。鼻水がとまりません。くしゃみもでます。
四国なのでピークは三月中旬でした。一週間ほどは頭痛がひどかったです。
それから完全になおると思いきやずっと鼻水が止まりません。
まわりの花粉症の人の聞くと、ひのき の花粉らしいです。(ほんとうかどうかわかりませんよ)
ローカルの天気予報でも花粉状況を今だに放送しています。
いつまで続くのでしょう?わかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は朝からくしゃみがよく出ますね。
スギかカモガヤじゃないかと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る