すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

近くのスーパーでいつもとても安く買えるので、最近「もやし」にはまっています。ただ、どうしても和風か中華風になってしまって・・・。洋風のおススメレシピを教えてください!

  • 質問者:karara
  • 質問日時:2009-05-01 15:02:57
  • 2

私は、1センチほどざく切りにして、パスタに入れます。
カルボラーナとかカロリーが高めのものに入れるとカロリーオフになります
ソースが絡むのでモヤシがおいしくたべられ一石二鳥です!

モヤシは安いし、体にもよいので色々使うとよいですね!
ハンバーグだねに細かく刻むとやはりカロリーオフになります。
あといためてからミートソースで味付けし、それをオムライスの具にすると豪華です♪

  • 回答者:もやし使いまわせ! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

薄切りのお肉でもやしをくるくるっと巻いて、そのまま焼いてもよし、衣をつけて揚げるとボリュームも出てとてもおいしいです!

  • 回答者:揚げ物好き (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

モヤシをサッと湯どおしして、サラダにします。
スライスした玉ねぎやトマト、ベビーリーフなどを沿え、イタリアンドレッシングで食べます。
 また、モヤシとトマトの相性も良いと思いますので、先の方が書いているように、トマトソースとの相性も良いと思います。歯ごたえが残るように火を加えるのがコツだと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メニューじゃなくてごめんなさい。

根気強く、もやしのひげ根と芽を全て取ってみて下さい。
その後、よく洗ってからザルにあげて水をよく切った後に
熱々に熱したフライパンで手早く炒めて、
塩とごま油で味付けしてみて下さい。
これだけでとても手の込んだご馳走です。
大変な作業ですが、口当たりがとても良くなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・クレイジーソルトで炒める

・コンソメスープの具(わかめとベーコンかウインナーも一緒に入れると美味しい)

・簡単なところでは、塩コショウ(カレー味でも)で炒めておいて、卵でとじる。
 (朝忙しいときによく作ります。)
 
・ロールキャベツを作る時、細かく切って具に混ぜる。(さっと茹ででおくと混ぜやすい)


洋風だとこんな感じです。
我が家も和風、中華風が多くなります。

  • 回答者:H (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉で巻いて 蒸し焼きにし ポン酢とかお好みで。

  • 回答者:yaya (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうしても「和風」になりがちですよね、もやし。
でも、美味しそうなので一度やってみようと思います。

玉子と混ぜてオムレツにします。美味しいですよ。

  • 回答者:くるみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベーコンと一緒に炒めたらおいしいですよ♪

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ゆでたあとにミートソースをかけて、パスタ風にします。
上にチーズをのせてオーブンで焼く場合もあります。
ためしてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近くのスーパーでいつも19円なんです、もやし。
見つけた時は感動しました。
たくさん買ってパスタ風とドリア風、試してみます!

ゆでたもやしにミートーソースをかけて食べるとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってみます!

ベーコンときのこと一緒にバター醤油で炒めて、粉チーズをかけて食べるのがおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もやしに、パスタソースをかけるのが一時会社の女子の間ではやりました。ダイエットにもなりそうでしたよ。明太子ソースがおすすめです。

  • 回答者:とらこ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

魅惑の響き「ダイエット」
明太子ソース、おしいそうです!

もやしは安くて美味しいしよく買います我が家ではもやしと他の野菜や肉 烏賊などで野菜炒めやお好み焼きなどが定番です。もやしの天ぷらも美味しいです。

  • 回答者: (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

突然思いついたのですが、グラタンに入れてはどうでしょうか。チーズとからめれば、あっさりさくさく味わえるのでは。

  • 回答者: (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チヂミやてんぷらは試してみたのですが、グラタンは未体験です。
一度やってみます!

卵焼きに刻んで混ぜてます。その他、グラタンにも刻んで入れてます。ハンバーグの具にも使用しています。サラダではベーコンの細切りでごまみそマヨネーズで食べてますよ。

  • 回答者:もやもや (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンバーグに添えたり
ステーキに添えたり、
焼肉のタレで炒めてもおいしいですよ♪

  • 回答者:お気楽ママ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌汁の具にします。
油揚げと一緒に入れます。
美味しいのでおススメです。

  • 回答者:えりか (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る