すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

さて、明後日は競馬のGⅠ、春の天皇賞。

さて、あなたはキャバクラのPちゃんにご執心。
なんとか「お友達」になりたいと狙っています。
そんな同類があと2人。
競馬好きのPちゃんは3人を集めていいました。
「天皇賞を1点買いで当てて、一番配当の高かった人とデートしてあげる」
さあ、たいへん。まず1点で当てることが条件。
そのうえライバルより高い配当の馬券を取らなければ。

さあ、あなたはどのような馬券を買いますか。
(馬券の種類は単勝、複勝、馬連、馬単、3連単、3連複、ワイドなどなんでも自由です。必ず1点でお願いします)
なお、今回は下位の馬を当てる質問はお休みさせていただきます。

ちなみに私は
ジャガーメールとアルナスラインの馬連一矢で
Pちゃんのハートを射止めます!

  • 質問者:vodkaⅡ
  • 質問日時:2009-05-01 15:46:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いやはや競馬はむずかしい。
馬連の軸をジャガーかアルナスかと
最後まで迷ったのですが。
Pちゃんとのデートはお預けですね。
さて、的中者がいなかったので、
ベスト回答は私の好みで選びました。
年寄り組ではポップロックは好走していましたね。
ではまた、来週。

コスモバルク
単勝で勝負します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお! オトコマエな買い方ですね。

並び替え:

ドリームジャーニーとホクトスルタンの馬連で。

競馬を大好きになったきっかけがメジロマックイーンだったので、
マックイーンつながりの2頭で。
好きな馬で好きなPちゃんのハートを射止められたらなにより^^

  • 回答者:芦毛 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサクサキングス、スクリーンヒーロー、モンテクリスエスの3連複で勝負!
当たれば配当は一番高いでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3連複ってのが渋いですね。そうは問屋が降ろすかどうか。

一点買いで配当を高くと言う事なので。。枠連ので穴狙いします。
枠連の5−6です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

伏兵揃いの枠ですね。
おもしろいかも。

ヒカルカザブエ やつは強い!!
ジャガーメイル とワイド1点勝負!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カザブエ 、もう少し人気するかな、と思ってましたが、
以外に人気ないですね。大外が嫌われたかな。

手堅くアサクサキングス-スクリーンヒーローの馬連でいきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素直に当てに来ましたか。
でも、いま12.1倍。
最終的には8倍くらいかな。
けっこうつきますよね。

サンライズマックスとゼンノグッドウッドの馬連で勝負します。

個人的には上記2頭も含め、
三連複の多点張りで勝負ですね。

===補足===
サンライズマックスは確かヒシミラクルが
勝った年にサンライズジェガーが2着になりましたよね。
その時のイメージに被るんですよね。

ゼンノグッドウッドは武幸‐浅見厩舎ラインが
菊花賞馬のソングオブウインドを思い出させます。
最近調子の上がらないお兄ちゃんより弟の方が
リズムもいいですしね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

またまたアグレッシブな狙いですね。
サンライズは私も気になっています。
父親も天皇賞で激走していましたし。
ゼンノはスタミナ、どうなんでしょうね。

毎度どーも(^o^)/
今回は「主役不在」なので穴党としても悩ましい限りです(^_^;)

その中で個人的に軸にしたいのが・・・
3枠6番 『テイエムプリキュア』ちゃん です♪

レースが「まったり」としたペースで流れると読んでますので、前残りの連穴狙いです。
2着までに来てくれるとかなり『太い』のが期待できるんですが実際は3着絡み中心で買うと思います。

相手は5枠9番の 『ホクトスルタン』 に期待です。
先に挙げられた方と同じく 「親子4世代天皇賞制覇」 を見てみたいというのが本音です(^^ゞ

最後に去年の秋にやられ続けた6枠12番 『ドリームジャーニー』 を推します。
長距離実績は皆無ですが、父ステイゴールド・母父メジロマックイーンの血統は淀の3200mでこそ爆発するのでは?と思ってます♪

と言う事で今回の回答は、
3連複 6-9-12
でお願いします。
縁起を担いで『3連複』勝負です(笑)

実際は「手広く手広く」行くつもりなので、プリキュアちゃんが3着以内に入ってくれる事を祈ります♪

===補足===
ご返信どーもです♪
この度はGWで明日から帰省するためにこのタイミングでお礼させて貰います。

プリティキャストちゃん♪まさかの逃切りでしたね。(当時馬券は買えませんでしたが f^^;)
あの頃は府中も3200mでしたか。

ドリームジャーニーとホクトスルタンは8割応援馬券です(^^ゞ
マックイーンの血脈に対してですね。

プリキュアちゃんが絡めば儲けが出る買い方をするつもりです。

余談ですが、今回はWINS高松で天皇賞→丸亀競艇でナイターレース♪などという無茶な計画をしてます。岡山から瀬戸大橋渡ってのプチ遠征です。

目標は「負けない事!!」です(笑)

それではまた(^o^)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつもありがとうございます。
プリキュアいいですね。
古くはプリティキャストの逃げ切りもあります(秋ですが)。
ドリームジャーニーは当初、出走予定がなかったことが
気になります。急仕上げでなければよいのですが。

追記です。
プリティキャストの時は、秋も3200メートル。
重馬場をあれよあれよの逃げ切りでした。
もちろん、馬券はカスリもせず。
そぼふる雨に打たれて、佇むばかりでした。

マックイーンの血脈は、先週も花開いていましたね。
さかのぼればパーソロン。
私が競馬を始めた頃には全盛の血統でした。
競馬は現在になかに生きた歴史を見ることができるので
楽しいですね。

男ならアルナスライン単勝一本。

  • 回答者:おまめさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その意気や、よし。
ってところですね。

枠で6-8

ジャーニーとアサクサもしくはスクリーンヒーロー、アルナスは2枠ってことではずします。

  • 回答者:内と外 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしの枠連。
これもなかなか堅そうですね。

アサクサキングスの単勝1本勝負です。

これで、デート代の足しになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1番人気確実ですが、
さて勝ち切れますか、どうか。

アルナスライン と モンテクリスエス の馬連
アルナスラインの復活に期待します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モンクリも長距離よさそうですね。
鞍上のリズムの悪さが気になりますが。

調子があまりよくなさそうですが、「ホクトスルタン」に親子4代天皇賞をほんのちょっと期待します。

===補足===
補足しますホクトスルタン→アサクサキングス→ドリームジャーニーの一点で

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スルタン、私も期待しています。
すいませんが、馬券の買い方を教えてください。
単勝、複勝、それとも?

確率で言うと、どうせ誰も当たらないのだから3番の複勝を買います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、それならアサクサキングスの複勝がいいかも。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る