すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

おならがよくでます。でないほうほう教えてください

  • 質問者:じゅんたん
  • 質問日時:2009-05-01 17:30:46
  • 1

並び替え:

体の中に、便をためないことです。水分を毎日取ることです。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のお友達もよくおならが出ると言って悩んでました。その子は小林製薬の「ガスピタン」を飲んでますよ~

ごめんなさい・・・おならが減ったかの確認はしてません。

  • 回答者:myu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆などを取りすぎるとたくさん出るようです。
あと、腸に便がたまっていると出やすいです。
便秘なら、整腸剤を試してみるといいでしょう。

この回答の満足度
  

芋など食物繊維をたくさん取るとおならが出やすくなります。
あと炭水化物も控えましょう。

  • 回答者:mobi (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多くの人に伝授してますが黒酢が効くんですよ。試して御覧なさいね!

この回答の満足度
  

体質によって異なると思いますが。
同じものを食べていても全く違います。毎日ほとんど同じものを食べていますが妻は結構ガス爆発があります。やはり体質が影響しているのでしょう。
でも決して我慢してこらえてはダメです。健康のために自然に任せるのが一番です。
密やかに消灯ラッパーーーーー。いや、豪快でも構いませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

便秘ではありませんか?
炭水化物の取りすぎと野菜を多めにとって見て下さい。
後はヨーグルトも良いでしょう。

  • 回答者:ハマ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る