すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

携帯電話のedyをまだ使ったことがありません。edyを使うときedyのアプリは立ち上げなくても、携帯の電源が入っていればいいのですか?

  • 質問者:shibamari
  • 質問日時:2009-05-01 19:05:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

非常にわかりやすい回答ありがとうございました。さっそく、使ってみます

並び替え:

Suicaもそうですが、お財布ケータイは
アプリOFFどころか携帯の電源がOFFでも
電子マネーの決済はできるんですよ。

充電切れのときも
通話やメールができず電源が自動的に落ちるような状態であっても
一、二度のEdy決済くらいならいけます。
シャリーンの数秒間、フェリカが読み取り機器と通信する電力があればいいだけですから。

本当に最後の最後まで充電を使い果たしてしまったとき
(電源ボタンを押しても液晶ライトすら点かないくらい…かな? 機種によるかも)
はムリかもですけど。

  • 回答者:買い物は自己責任で (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

edy使用時(edyでの支払い時)に、アプリの立ち上げは不要です。
edyのアプリは残高照会やクレジットカードからのチャージなどの際に使います。
現金でのチャージであれば、アプリの立ち上げは不要です。
また、携帯の電源が入っていなくても使えます。ただし、電池切れの場合は使えません。

この回答の満足度
  

アプリは立ち上げなくてもOKですよ。
チャージするときも立ち上げなくて大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る