すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

もうすぐこどもの日☆

子供さんへのプレゼントに、何をあげますか?

  • 質問者:こいのぼり
  • 質問日時:2009-05-01 19:06:29
  • 0

おもちゃの刀です。
強い子になってくれるように昔からしていると祖母から聞いたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵ですね♪願いのこもってるプレゼントっていいですね^^

並び替え:

まだベビーなので何も考えてはないですが、旦那の両親に足で動かす自動車を買って貰おうかと思ってます。1歳くらいから乗れるので良いかな~と。

  • 回答者:大変 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出資者のいるプレゼントっていいですね^^
舵取り式の、ピープルの「2歳でいきなり自転車」とかもオススメですよ♪

特にあげていないですね。
あげるものなのでしょうか?

  • 回答者:雪印 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まだ、小さいので何もあげません。
私の両親の家に遊びに行くので、お菓子とかをもらえると思います。それだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今年6年生ですが、子どもの日にプレゼントをあげたことはなかったですね。
女の子なので3月3日にはちらし寿司やケーキを用意してお祝いもしますが、
子どもの日は特別なことはしないですね。

こちらでは5月5日に水天宮のお祭りがありますので、
お参りの帰りに出店で何か買ったり、ゲームやくじをしたりするのが
プレゼントの代わりでしょうか・・・

祖父母からは「子どもの日だから」と、毎年3千円ほどのお小遣いを頂きます。
たいていシリーズ物の本(「若女将は小学生」とか)を買ったりしているようですね。

  • 回答者:くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ゲームソフトです。
たまには辞書がほしいとか言ってほしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとですね。
DSのソフトでしたら、辞書や資格、検定など勉強ソフトがたくさんでてますよね。

4歳と3歳の子供がいます。子供の日は実家に預けて私は仕事なのでなにもプレゼントしませんね。。。

  • 回答者:ツルク (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

お仕事頑張ってください。ママが倒れないように体に気をつけて。

ゲームソフトって決まっているんですよ~参ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

けっこう高いですしね^^;

子供の日には何もあげません。
子ども会からお菓子が貰えます。

  • 回答者:くるみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

兄弟の子供にためになる書物をあげます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな物なのでしょう・・・気になります。

こどもの日は、子どもの成長を祝う日なので、無事に成長してくれてありがとう、
といった意味を込めてプレゼントをする方もあるようですが、我が家は今まで
プレゼントをしたことはありません。

高校生の長男がまだ小さかった頃は、生まれた時のはなしをしながら鎧兜を飾り、
近くの大きな公園に家族で出かけ、思いっきり遊び、柏餅を食べて祝いました。

今はそんなこともできなくなりましたが、一緒にご飯を食べ、思い出ばなしをしながら、やはり粽や柏餅を食べますかね。

  • 回答者:H (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

特に何もあげません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

子供の日には特にはプレゼントはあげません。
ですが、連休になるのでどこか遊びには連れていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

誕生日やクリスマスではないので、プレゼントあげる理由がありません。
柏餅を買ってきますが、子供は和菓子の類は嫌いなので、自分が食べるだけです。
子供は、休みという理由だけで、ただはしゃいでいるだけです。

===補足===
「子供さんへのプレゼントに、何をあげますか?」なら、あげるあげないの二択回答があるのが普通でしょう。
最初から、何かあげる人の回答を希望だったら、「何かをあげる方のみ回答してください。」と書き込みをすべきでしたね。
今回の質問内容だけでは、公平に評価したとは思えませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

こどもの日に子供にプレゼントは渡しません。
柏餅やちまきを食べるぐらいです。

  • 回答者:くみ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ピカピカの小1、入学したばかりです。主人が地球儀を買ってきました。
子供に、「世界を教えるんだ」と張り切っています・・・・。(子供もわたしも・・・・・沈んでいます)

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニュース見ながら「あの国どこにある?」って聞いてみると、ゲーム感覚でどんどん覚えちゃうかも。

1歳の息子にはプラレールのレールですね。
すくないので買い足します。

娘にはなにもあげないつもりでしたがUFOキャッチャーで
特大ぬいぐるみをゲットしたのでそれをあげます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男の子に大人気ですね。

こどもの日にプレゼント???ナシです。
子供の成長を願うのみです。

===補足===
あなたの分足らずの様な気がするのですが・・・
評価が極端ですね。
ちなみに あなたはプレゼントなんですか?

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

あげるかあげないかの質問ではないのですが^^;
すくすく育ちますように…☆

いいえ。

柏餅やケーキなど子供の日にちなんだ食べ物を買うかもしれませんが
プレゼントはあげたことないです。
誕生日が4月の下旬だし、ゴールデンウィークであれこれ使うので
プレゼントを買う余裕がないのが正直なところですね。

  • 回答者:婆ちゃんが買ってくれるかも (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

あげるかどうかの質問ではないのですが・・・ばあちゃんに期待ですね☆

和菓子屋さんで柏餅を買う予定でいます。

美味しいんですよね(*^_^*)

  • 回答者:ちまきはにがて (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定番ですが、こどもの日の良い習慣は伝えたいですね♪

ニンテンドーDS2です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供さん喜びますね。私も欲しいくらい。

子供の日ってプレゼントがいるんですか?!?!
うちは外出もしないし特に考えていなかったので休日を過ごすための絵本でも購入してあげようと思っていたくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る