すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

プロ野球の試合では、ホームチームの応援は、1塁側になりますか、3塁側になりますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-01 20:27:26
  • 1

並び替え:

ほぼ一塁側になると思いまする

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

チームによって違いますよ。観戦に行くなら調べてから行ったほうがいいです。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい1塁側です。

でも、球場によっては3塁側もあります。

  • 回答者:お菓子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的には、1塁側です。
ただし、今年から、埼玉西部ライオンズが、
3塁側に、なったと思います。
かなり、まれな例と思います。
ライオンズでなかったらすいません。
パリーグの球団には、間違いなのですが。

  • 回答者:たろうべい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本は1塁側ですが、3塁側のチームも出てきてややこしくなりましたね。

  • 回答者:ここ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんどのチームが1塁側ですが、最近は3塁側はホームのチームもあります。

  • 回答者:T.T (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

殆どの球場は1塁側がホームです。

  • 回答者:くみ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まで 日本では一塁側がホームの応援でした。
しかし最近では三塁側をホームにするチームが出てきました。
日ハムや楽天がそうですね。
今年からは我が西武も三塁側をホームチームが陣取るようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一塁側になります。
巨人の試合でライトスタンドが巨人ファンで一杯です。

  • 回答者:mobi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的にホームチームの応援は一塁側です。
三塁側がホームチームなのは、西武ドームと札幌ドームだけです。
西武ドームは、三塁側の後方にあるレストランやグッズショップをフアンが利用しやすくするために三塁側をホームチームにしています。
札幌ドームは、サッカースタジアムと兼用で、三塁側の方がスコアボードの正面になるからと、メイン正面ゲート側のため最寄り駅からのアクセスに便利だからです。
クリネックススタジアム宮城は、一昨年まではスペースの広い三塁側をホームチームにしていましたが、増改築で、選手が室内練習場からの行き来がしやすい様、ホームチームを一塁側へ変更しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほぼ1塁側になります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プロ野球で有れば、ホームチームはほとんど1塁側です。

ただ、一部のチーム(楽天等)では、3塁側をメインにおいているチームもあります。

アマチュア野球では、抽選で決まる事も有ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんどが1累側ですね。
地方球場などは招待チームが1累側と聞いたけど?
慣例で規則では無いみたいですね。

  • 回答者:応援に行こう♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1塁側が多いですよ。

この回答の満足度
  

ほとんどの場合、ホームチームが一塁側です。

ただ、札幌ドームの日本ハムや西武ドームの西武ライオンズ、フルキャスト宮城の楽天は三塁側です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど一塁側ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんどが一塁側ですが、日ハムは三塁側です。
また、西武も今年から三塁側になりました。

この回答の満足度
  

たいていは一塁側です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

通常は 1塁側ですね。

  • 回答者:○+-+-+-+-+-+ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1塁側になりますよ。

  • 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんどの場合は、ホームチームは1塁側です。
例外は、札幌ドームの日本ハムで3塁側です。

  • 回答者:これげん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る