すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

副業してますか?今は景気も悪くアルバイトをしようかとおもっていますが、お手軽な業種を教えてください。またネットとか投資や株などで稼いでる方がいるみたいなんですが、実際のところ儲かるのでしょうか?

  • 質問者:samurai
  • 質問日時:2009-05-01 20:28:37
  • 0

並び替え:

マックはどこでもありますし自分の都合に合わせて細かくスケジュールの希望を入れられるのでオススメですよ。

仕事も単純で簡単ですしコンビニより楽だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

副業してます。
家庭教師を個人でしています。
5万以上になるので、
結構いいかなと思っています。

  • 回答者:おもろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みの日に、日雇いで力仕事したり、コンサートスタッフしたりしてます。
月4万くらいかなって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は新聞配達と会社を1年ぐらいしたけど、昼間に居眠りが多く注意されても直らないから解雇されました。
今は正社員の会社に勤めていて、新聞配達のときより月4万不足していて投信に回しています。
株を買うほどの資金が無いので、投信で運用しています。

株を買う時期は過ぎたと思います。去年11月から今年1月がお買得だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

副業しています。
正も副もないのですが、
3つかけもちです。
月に数日の医療系の入力(月末が多い)などないでしょうか?
各県に機関があるはずです。レセプトにかかわる仕事です。
それと、週1からでもOKという倉庫軽作業の仕事を見つけて、
「不定期だが月に4~5日伺いたい」と交渉しました。

投資ですが、あくまで余剰資金でするものです。
まず個人投資家はビギナーズラック後、負けます。あるいはトントンです。
情報操作されて、個人投資家には有力な情報が後回しにして食われやすい世界です。
軽い勉強ではうまくいきません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の会社もこん年度からアルバイト認めてくれるようになりました。残業ゼロのため。私の経験上から株は儲からないというのが結論です、ビジナーズラックで少しもうけたこともありますが。長い目で見れば素人がFutureなんかに手を出すのは、ボクシングで3回戦ボーイが世界チャンピオンに挑戦するようなものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイナスになることもあるので投資や株が副業と呼べるのかどうか疑問ですね。
私も株をしていますが、収入を得るためには、日々の情報収集と勉強が必要ですよ。
これから、開始するのなら、収入を得る確率は高くなっているとも思いますが。
でも、投資は自己判断で!!!

  • 回答者:ビール大好き (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投資や株は勉強しだいで利益を出すことはあり得ますよ。
私は利益を出そうというよりは世間の経済・政治状況を非常に
反映する株・投資といった金融商品を接することでゲーム感覚で楽しみながら
おまけで利益を得ている感じです。
そんなこと言いながらも実際にサブプライム問題で含み益はありますけどね。
でも長期間の視点で見ればあまり大した損失ではないです。

単純にゲームセンターやゲームソフトではお金を浪費するだけですけど
株や投資は上記のようなリターンもありますし
なにしろ経済・政治・法律・心理・金融などの超多量の情報源を基に
どこに投資したら設けられるかを常に学べますので非常に楽しいゲームです。
まともに予想どうり株価が動くことなんて絶対にないですしね。
だから面白んですよ。

ただしギャンブルと異なるのは一攫千金方式ではないので
地道に努力し続ける必要がありますし忍耐力と持続力は必要です。
ある意味で宝(利益)を求めて探し続ける超大作RPGです。
ただし株価には豚インフルなどの突発的な事件なども大きく影響しますので
だれにもプログラムは読めないんですよ。
しかも誰しも儲けようとして努力してますので
そう簡単に勝たせてもくれませんからそれがまたどっぷりのめりこめる理由ですかね?

ただし最後にあくまでも余裕資金で実施してくださいね。
破産するような方は身を滅ぼすだけですよ。

  • 回答者:Soodaくん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

副業どころか、本業もしていません(爆)

正社員だったのを2日前に辞めて、主婦です…

学生時代ネットで10万くらい稼いだことがあります

また何か、やろうかなあ…

  • 回答者:内容は内緒! (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内職が1番良いかと思います。時間に拘束されないので、あいた時にやれるからです。だけど、あまり稼げないです。株等は、素人はやめた方が良いと思います。まずは、節約が1番だと思います。

  • 回答者:T.T (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

副業で月10万くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニと本屋さんでバイトしてます。
会社には内緒なので8万円以上はやらないけど。

FXに一度挑戦して、損してしまったので私はやりません・・・。
友人は外資系に努めており、株価やレートなどに詳しいからか
よく設けているようですが、かなり勉強もしています。
勉強したらそれなりにいけるかも、ですが
手軽に…と考えておられるなら、ちょっと甘いのでは…

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

副業してます。
でも収入はわずかですが、会社が土日が休みの勤務なので、土曜日のみホームヘルパーの資格を生かして、仕事しています。
どうしても手が足りないので、と言われて行き始めて、6ヶ月になりますが、何とか続いています。

ネットとか投資って期待出来るのか不安ではないですか?
ちゃっとで何万ももらったことがあると言っていた人がいましたが、なんか信用できません。
何か資格があればそれを生かさせてはどうでしょうか?

  • 回答者:特命 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

副業はしておりますが、副業内容は同人作家.イラストレーター.ガレージキット原型師.銀細工職人ですが、もともと趣味がこうじてはじめた仕事なので、月々の稼ぎに差がありますし、実力主義の仕事です。
株や投資について分かりませんが、お手軽な業種なら自宅でできる内職なんかどうでしょうか。
今は、ネットによる内職もあるので、検索して調べてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投資や株はギャンブルと同じです。
素人が手を出して儲かる事は少ないですね。
副業も資格がなければ安いので、節約した方が良いかもしれませんね。

  • 回答者:ハマ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

副業は在宅でやってましたが本業の会社が自然消滅したので副業が本業になりました。
株は日経平均が9600円超えたら10000円は早いと思いますが超えなかったら8000円です。
今から株を勉強するのは時間が少なすぎるのでもしも松井証券に口座があれば、
次のような株を宝くじを買ったつもりで買っておくのも一つです。
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=8900.q
この程度の株価なら会社が倒産したって1食抜いたと思えばいいでしょ?
多分倒産しなかったら数十倍ですキット。

あまり経験もなく大金をつぎ込むのは人生イヤになってしまうのでやめましょう。

===補足===
そういえば 8913(株)ゼクス
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=8913.t
裏技増資を発表し地獄の入り口が天国に変わりました。
連休明け1週間ぐらいストップ高になりそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投資は危険なので、投資するだけのまとまった金額がないのであればお勧め出来ませんね。

チラシまきのアルバイト月に2万、とチャットレディで月に8万円程度。
自分の場合。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那は農家をしています。
でも通いで、義父母が実権を握っているので薄給です。

なので帰ってきたら皿洗いのバイトを8時から12時までやっています。

株とかは素人が手を出すととんでもないことになります。
止めたほうが無難かと。

  • 回答者:ヘトヘトって言ってた (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る