すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

この春に、会社の就業規定の大幅見直しが行われ、各種手当(残業代・通勤費など)が減額されました。
物価は上がり、給料は下がり、やむを得ず自分のお小遣いの金額を下げました。

社会人の皆さんにお聞きします。
生活費等を除いた、自分のお小遣いは1ヶ月当たり平均でいくらですか?
主に何に使ってますか?
参考にお聞かせください。

  • 質問者:shoosi
  • 質問日時:2008-06-19 21:27:53
  • 0

並び替え:

40代既婚です。
昼食込みで4万です。
ですが
会社契約の弁当代は給料天引きなので、
4万から毎月その分妻に返金しているので
実際は3万程度ですね。

  • 回答者:字消し (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、既婚です。
昼食代込みで月4万円。
たばこを吸わないので、何とか暮らしてます。
主には昼食に使っており、それ以外は・・・・分らない(泣)
本当に、何に消えてるんだろう???

  • 回答者:2児パパ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代既婚です。
お小遣いは月3万円です。足りないです・・・
ほとんど飲食で使ってしまいます。

  • 回答者:無才 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る