すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

タモリはなぜいつもサングラスをしているのでしょうか?

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-05-01 21:41:01
  • 14

並び替え:

人相が悪いからだと思います。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

目が悪いからサングラスをしていると
聞きました。

  • 回答者:あれ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

恥ずかしがりやなんだとずっと思い込んでいました。

  • 回答者:? (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

片目が悪いようですね。

  • 回答者:CMで~す (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サングラスをかけることで、キャラクター(個性)が増しているように思います。
もう、なくてはならない顔の一部のようなものかもしれません。

サングラスをかけるようになったエピソードが、
タモリさんの一番世にも奇妙な物語なのかもしれません(笑)

  • 回答者:世にも奇妙な物語 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日の習慣になっているのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

イメージがいいので、サングラスをしています。
サングラスなしでは、その辺のおじさんと
同じになってしまいます。

  • 回答者:Botts (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

噂でも都市伝説でもなく、タモリさんの片方の目は義眼です。
幼い頃のケガがもとで、失明されています。
今となっては誰も触れませんが、地元では有名な話です。
イグアナの物まねをされていた頃は、
見えない方の目に、伊達政宗のような黒い眼帯をされていました。

最初は目を隠すためだったのかも知れませんが、
今では見える方の目を保護する意味でも、
サングラスをかけていらっしゃるのではないでしょうか?

  • 回答者:同中の後輩です (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

幼い頃に目を怪我したらしく
それを隠すためだといわれています。

今ではトレードマークですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まぁ、片目が盲目の噂もありますが、それより、素のままだと、これと言ってインパクトのない目立たない普通の顔だから、サングラスでキャラを立たせているといえるでしょう。

  • 回答者:いす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

隻眼といううわさもありますし、
最初、サングラスをかけてレコードを出して
売り出してそのイメージが強いからというのも
あると思います。
イメージはそんなに簡単に崩せないのが
本当のところだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

噂で聞いたのは、小学校4年生の時、電柱から出てた針金でけがして失明したかあまり見えないかよくわからないけど・・・そのことがきっかけで隠すようになり、今のスタイルがあるそうです。
個人の意見としては、タモリさんは船舶免許持っているけど、失明してたらとれないのかとは思うのですが・・・どちらにしても公表してるわけではないので、わからないですね。

  • 回答者:お役に立てず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初に作られたイメージがサングラスでトレードマークになったからもう外せないんだと思います。
サングラスをかけると少し気の小さい人でも大胆な発言もできるようになりますからあの格好が気に入っているんだと思います。
義眼だとか見えなくなっているとかいろいろな都市伝説が飛び交うことが人気のバロメーターだと思います。
ちなみにサングラスは、福井県鯖江市で作られたものを愛用しているようです。

  • 回答者:ソーダくん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

片目が義眼だという噂があります。
その関係かもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいじゃないですか。
答えを聞いて何になるの?

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいともを始める前は眼帯をしていましたが、昼間の番組を始めるにあたり、
イメージが悪いということでサングラスに変更になりました。
現在のサングラスは内藤剛志さんがプレゼントされたものを使用しています。

  • 回答者:mobi (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは片目が見えないからです。
確か子供の時に遊んでいて、棒状の物で目を突いてしまったためです。
今はサングラスをしていますが、デビュー当時は、海賊がするような眼帯をしていました。その後真っ黒のサングラスになり、今はずいぶん薄い色のをはめています。

  • 回答者:空耳 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

トレードマークのようですよ。
似顔絵書く時には便利かもしれませんね。

  • 回答者:Mステ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

昔は海賊みたいな眼帯をしていたそうですが、いいともが始まることでお昼のイメージにあわせるために、サングラスにしたと聞いたことがあります。
それがトレードマークになったのでしょうね。

  • 回答者:okko (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る