すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一週間に、何回位、カレーライスを食べますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-01 21:43:26
  • 0

並び替え:

週一では食べてます。
子供の頃から好きです。
おかげで子供の頃はイエローと呼ばれていました。
昭和50年生まれより年上の方は分かりますね?(笑)

  • 回答者:イエロー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2週間に1回ぐらいです、手抜きをしたいときに作ります

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

月に2~3回ぐらいです

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーが好きですが、
食べるのは2週間に1回ぐらいです。

時々、1週間に1回になってしまいます。

  • 回答者:あれ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

割と多めに作るので、1週間に一度ではなく、1ヵ月に一度くらいになりますね。
そうしないとほとんど毎日カレー尽くしになってしまいますから。

この回答の満足度
  

私はカレーが大好きなので
一週間に2回はかならず食べてますね。
ほんとはインド人のように毎日カレーでもいいと思ってるんですが
さすがに一週間連続して食べるとしばらくはいいや~と思ってしまうんですよね。

  • 回答者:矛盾だらけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一週間に一回です。
夏になると週に二回食べる事もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎週は食べません。
でも作ったときは何回も食べます。
毎日でも平気です。

  • 回答者:ここ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎週は食べないですね。
月1回くらい自分で作ったものを食べます。
作ると2,3日食べ続ける羽目になりますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お昼によく食べますので、週に3回くらいです。

  • 回答者:garuma (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2週間に1回くらいのペースですね!
何時も、子供がれば、毎週かもですが、、、
出て行ってるので、回数は減ってます。

この回答の満足度
  

週1ぐらいかな

今日の夕飯は、カレーライスでした

  • 回答者:きらら (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

週1.2回です。
大好きなので、この冬は、
週3回
カレ-うどんなども。

  • 回答者:菖蒲 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2週間に1回くらいです。

  • 回答者:みみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、会社で毎週1回は食べます。

あと、うちでも10日に1回くらい食べますので、
合わせると週に2回くらいになります。

  • 回答者:あきこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎週は食べないですね。
食べても月に1回くらいです。

  • 回答者:55 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

月に3~4回ぐらいカレーライスを食べますが

一週間に何回は食べないですね。

2日食べて飽きるので続けては

それほど食べれません。

  • 回答者:Sooda! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はほとんど食べませんが、去年の今頃、一ヶ月位毎日一回レトルトカレーを食べてました。

この回答の満足度
  

月1~2回です。
毎週は食べていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

月に1度大量に作って、2~3日食べてます。
カレー味の他の料理もするのでカレーライスに限っては平均すると週1にもなりませんが。
本当はもっと食べてもいいくらいカレーが好きです。
レパートリーが少ないと言われそうなので月1と決めています。

  • 回答者:誰にも気づかれない意地 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここ半年くらい食べていません。

減量中でご飯は昼間のおにぎりだけなので、夜は野菜中心です。ですから、カレーライスを食べないんです。

  • 回答者:うどうんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

平均すると週に1、5回くらいです。
月に6回くらいです。
カレーは多めに作ることが多いので、翌日持ち越しになることがあるからです。

  • 回答者:そら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単なので2週に1回はカレー作って食べてます。

  • 回答者:ライス (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1ヶ月に1回作るぐらいです
外食では「カレー」はめったに食べない

  • 回答者:れんとる (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1ヶ月に1回程度のペースで食べています

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい週に1回ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2週間に1回のペースです。
カレーうどんも同じです。
つまりカレーに近いものとしては、週1回ですね。

  • 回答者:Botts (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1回です。。。。。。。

  • 回答者:ghれ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3回です。
昼に食堂で一回、夜に自宅で一回、翌朝に残ったカレーを一回。
カレー好きなので、あきません。

  • 回答者:奥様 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多くて、週7回

今流行りの朝カレーを始めました。
何だか調子がいいですよ~。
おすすめです。

  • 回答者:れとると (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1週間に1回くらいです。
食べるときは3回くらい食べます。

  • 回答者:たか (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1週間に1回くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

0.5回です。
2週間に1回ペースです。

  • 回答者:カリブ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2週間に1回ですね。
家族みんなが大好きです。

  • 回答者:あみ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1回くらいです。昼にレトルトカレーを週1は食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい1週間に1回ぐらいだと思います。ただ同じ味だとつまらないので、カツカレーだったり、ハンバーグやコロッケをトッピングに加えたりはしています。

この回答の満足度
  

食べるときは、週3回くらいで、食べない時は月1回くらいです。ねかせたカレーがすきなので、二日以上ぶんは、作ってます。

  • 回答者:ごはん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、週に5回は食べます。会社にはライスだけもっていって、レトルトをかけて食べます。
自宅では、週に1回は作ります。

  • 回答者:moka (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1週間に1回はカレーライスを食べます。レトルトが殆どです。

  • 回答者:くま (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3週間に1回程度食べてます。
二日間食べるつもりで作ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のカレー、スープカレー、合わせると週に1、2回です。
主人が近所にできた店のカレーにはまっているので、
そこに週に1回は最低行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

月に1回くらいです。
好きなんですが、作るとたくさん食べ過ぎてしまって。。。
もっと食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2週間に1回位です。
好きなので、もっと食べたいと思いますが、カロリーが高いので、我慢しています。

  • 回答者:雪印 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きなので、5,6回は食べます。
昼食のカレー率は高いです。

  • 回答者:いたりあのでぃーえぬえー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1回程度です。
ちょうど今、カレー食べてます(笑)

  • 回答者:思わず、書き込み(笑) (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その日作って翌日も食べるので2回です。

この回答の満足度
  

1回くらいですかね。

  • 回答者:きっど (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社で1回、自宅で1回ゆえ計2回です。

  • 回答者:soodes (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい1回ぐらいです。

この回答の満足度
  

1週間では食べる回数は0回。
1ヶ月では1〜2回です。
家族が少ないので、一度作ると
一人で食べなければならないのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎週末はカレーを作ります。

チキンにビーフ、ポーク、キーマカレーと種類は豊富です。

さて一週間に食べるのはレトルト、外食、内食合わせてたぶん5回は食べてますね。
カレーは大好きです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

月に1~2回です。あまり多いとは思えませんけど・・・・・

  • 回答者:みあ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

月に二回くらいしか食べないので週に0.5回というところです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に二回くらいですね。
大体二日連続です。でも中々飽きないので不思議です。

  • 回答者:食べたい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1ヶ月に2回はカレーになりますね。
で、1回作ると2・3日食べるから、週平均したら1回かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

意識したことはなかったのですが、せっかくなので計算してみました。
月に3回作り、1回作ったら3日は食べますので、月に9~10日程食べています。
単純計算すると3~4日に1回は食べてますので、週に2回の計算になります。

なので、答えは「週に2回位」ですね。思った以上に食べてました(笑)。
小学生の子どもがいますので、こんな感じです。

  • 回答者:困った時のカレー頼み♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週ベースだと0回です。 でも月に3回はいただきますよ。

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1ヶ月に何回か食べるくらいですので1週間では0回ですね・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大体、週一で作っていましたが、最近は週休3日になったので
週に2回作るときもあります。

一人暮らしで、1回作ると4食くらい続きます。
1食でご飯3合弱食べます。

去年暮、テロ一週間前のインド・デリーで本場インドカリーを食べて来ましたが、
帰って来て、小麦粉と塩と水を混ぜてフライパンでチャパティ(簡易ナン)を作って
手でちぎって食べたら現地の雰囲気が出て来ました。

  • 回答者:カレーは毎日でもOK. (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1回はかならずたべます。大好物です。

  • 回答者:キレンジャー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一週間に七回は食べてたかも。
一日食べなくても、翌日は朝晩レトルトカレーとかも普通にあったりして。

冬は、温まる為にカレー鍋を週に三~四回食べたりしてました。

  • 回答者:カレー味とライスじゃダメ? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーはたまにしか食べませんが、
食べる時は1週間に2回くらい食べます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2週間に3度か3週間に3度食べます。
たくさん作るので作った時は3日続けてカレーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一週間に0回です。カレーは一ヶ月に一回くらいです。
ちなみにカレーは辛口が好きです。激辛はかんべんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日曜に自宅でカレー
水曜日に会社の従業員食堂でカレー
計  二回です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1度作ると2日は食べますので2週間に2回です。(1週間に1回になります。)

  • 回答者:T.T (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週末は必ずカレーを作るので1回は確実です。
平日の昼ごはんで食べるときがあるので、
平均すると1.5回くらいでしょうか。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1回は食べますね。
主にココイチです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一回くらいです、好きなんですがあまり食べていません。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一週間に一回です
でも本当は二週間に一回作って
二食食べます
ですので 一週間に1回になります

  • 回答者:連休だ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一週間に一回ですかねぇ。二週間に一回は必ず食べますけどね。

  • 回答者:ツルク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

意外と食べないのですなあ。
一週間で言えば0ということになりましょうか。
カレーうどん、カレーヌードルのほうが多いかも。

  • 回答者:ななん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

0回です。
月に1回食べる程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1週間に0.1回です。

  • 回答者:g45 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1週間に2回は食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今週は、少なくとも2回は食べた記憶があります。

まあ、通常は1週間に1回程度だと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1度あるかないかです。
平均したら月に2回くらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんだかんだで外食があるので、週0.5回ぐらいです
不便なところは、カレーしかないです。

この回答の満足度
  

3か月に1回ぐらいですので、ひと月4週間として
1/12回です。

カレー以外にも、ハヤシや、シチュウーを月に
1回くらい作りますので、カレーと限定すると
少なくなってしまいます。

関係ないけど、カレーパンは月に2回くらい食べてます。

  • 回答者:豆の木 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1か月に一回ぐらいですが、カレーライス、カレーうどん、カレーコロッケと続きます(^^;)

この回答の満足度
  

1週間に0.5回かな
家族みんなのペースに合わせてこんな感じです。
個人的には週に2回くらいがいいんですけどね。

  • 回答者:randy (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

月に1回ぐらいですね。
なので、0.25回です。
実家へ帰ると母が私の子供のためにカレーを作ってくれるので増えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

0.25回です。
月に一度くらいの割合です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

0.25回です。月1回なので。

  • 回答者:たま~にしか (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーを作るのが一ヶ月に1回ぐらいですね。
一回カレー作ったら5回ぐらいはカレーを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

月に1回くらいの頻度で作りますが
作ると大量になってしまうので
食べる時は、週に3~4日食べる事になります^^;

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

0.5回です。
2週間に1回くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

週一では食べません。
だいたい月に一回くらいです。

  • 回答者:mobi (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に1回あるかないか程度ですね
カレーは好きなんですけど、1日1回週に1度程度で充分です
もう一生分食べつくしたと思っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最低1回。1回作ると4食はカレー。
カレー大好きで、ご飯なくてもカレーだけ食べるほど。
でもこれからは傷みやすくなるからどうしようかなー

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一週間に0.5回ですね。

大体二週間に一回位なので。
一度カレーを作ると晩御飯、昼ご飯、晩御飯と続くので…

  • 回答者:そうすると1回になるのかな (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供がカレー好きですので、日曜日の夜が殆どカレーライスです。

週1回です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

週1です。
毎日でも食べたいですがこれ以上出すと家族から文句言われそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1回ですね。そんなにしょっちゅうだと飽きるから。

  • 回答者:sooda (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2回くらい食べますね。
カレーにした次の日もカレーです。
1晩おくとおいしくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一週間に換算すると0.05回くらいです。
カレーライスですとこのくらいの値のなりますがカレーそば・うどん・カレー風味のお料理となるともうちょっと上がります。

  • 回答者:中辛 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

月に1回くらいです。
好きですが、毎週食べるという事はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に1回です。 海軍びいきなので、金曜日はカレーの日と決めております。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る