すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

今テレ朝の番組で鳥越さんが「深夜3時の公園は誰も見てないから公然わいせつじゃない」とおっしゃいました。
かけつけた警官が見ているような気がするのですが、交番でストリップした場合、公然わいせつにはあたらないのでしょうか?

  • 質問者:アタイが警官なら撃つけど
  • 質問日時:2009-05-01 22:47:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ですよねー
テレビで嘘を吐く人を取り締まる法律ができればいいのに。
我ながらバカすぐる質問だったので早期終了します。
御回答ありがとうございました。

たとえ誰も見ていなくても、公共の場で出すモノ出せば公然わいせつ罪です。
鳥越さんの法律に対する認識不足ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

公の場でわいせつと第3者が判断する行為が公然わいせつ罪です。
その時点で見ている見ていないは別問題です。
交番も公の場ですから当然罪にとわれます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る