すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

子供が野球をやっているのですが肘が痛いといっています。
野球肘って治りますか?

  • 質問者:あけみん
  • 質問日時:2009-05-02 07:17:17
  • 0

僕は、医者ではないですが。
野球が好きなので、私的意見ですが。
いわゆる、「テニス肘」と同じようなもで、
筋肉ができてない状態で、肘に負担を
かけてできると、思われます。
ただ、この病気は、外見からはわかりませんが。
治すには、かなり時間がかかります。
一番は、とにかく安静です。
1年ぐらいは、野球は厳しいと思います。
後は、専門家の先生と焦らず根気よく
治療することと思います。
無理したら、野球できなくなります。

  • 回答者:たろうべい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安静にするのが一番のようですね。
ありがとうございました。

並び替え:

靭帯とか 神経を 痛めたわけだから それを 正常化させるために 針鍼灸院に 行けば良いと 思います 根気良く 続ければ 必ず 良い方向に 行くと思います

  • 回答者:幸 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
鍼でも治るんですね。

私は「テニス」をしていましたが
結果的にやめないと治らないと
先生に言われました。
 どのくらい好きでしているのか
わかりませんが私は「テニス」を選んで
肩の関節が左右でひとまわりほど
大きさが違ってます。
生活には支障がないので
気にはなりません。
子供さんによく話をして
きめるのが良いと思います。

  • 回答者:titto (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
やめれればいいのですが・・・

私も投手でしたのでそうでした。十分なウオーミングアックをせずに投げるとなります。じんたい損傷ですが、針治療で治しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
針でも治るんですね、参考になりました。

治るかどうかは、程度によります。
専門医の判断を仰ぐのが得策だと思います。

  • 回答者:雪印 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

似たような、病名でした。
少し痛みの場所の違う「テニス肘」と以前診断されました。

安静・無理しないことが一番だそうです
痛みと止めの注射を打ってましたが
注射で痛みが無くなって、知らないうちに無理してしまいます。
私の場合1年ほどで痛みがなくなりました。
完治しましたが、時間がかかりました。

病院に行ってますか?
まだでしたら早めの受診をと思います
早く完治するといいですね。
お大事に

  • 回答者:痛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無理は禁物ですね。
早く治るようになるべく安静にさせたいと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る