すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

春うらら気持ちいいですね(^‐^)~∞”
そこで質問ですが、
駅やスーパーなどでよく見かける一直線に続くなが~~い階段を
歩調を緩めることなくトントンと最後まで上がれますか?
また、あがりきったあと
周りに息が上がっていることを悟られないために口を細めにあけて密かにフーフーして鼻の穴が開かないようにと頑張りますか?

・・・回答つくのかな?(^^;A

===補足===
本日11時45分に終了致します。
それまで宜しければお付き合いくださいね!!(’ー^*)b

上まで一気派も結構いて、鼻の穴に注意してる派も。
楽しいコメントたくさんありがとうございました!

  • 質問者:レディのたしなみ
  • 質問日時:2009-05-02 09:52:15
  • 8

無理ですぅ。
間違いなく手すりを持ってえっちらおっちら上ります。
特に今は臨月の妊婦なので。。。でも早く出産したいのでがんばって上っちゃいます。
でも妊婦じゃなくても歩調は緩めると思います。
そして息が上っていることは間違いなく悟られてしまいますし、がんばらずに開き直っちゃいます。

  • 回答者:よめ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤ちゃんのためにお母さんは大変ですね。
いまのまま是非休憩しながら行ってくださいね!
もうじき可愛いベイビーハイハイ~(^◎^)バブゥ♪
おめでとうございます☆*゜・。・

前祝いです!元気な赤ちゃん産んでくださいね!

☆安産祈願!☆

並び替え:

トントンと歩調を緩めることなく最後まで上がれます
上がりきった後は年のせいで息が上がりますので
鼻の穴を思いっきり開けて息を吸い込みます

  • 回答者:まったり (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふと感じましたが
幸せも吸い込みそうですね(^‐^)v

息切れはするかもしれませんが、頑張ります。

  • 回答者:T.T (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれくらい長いのかにもよりますが、無理かな~
しんどくて、明らかにしんどいことがわかると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頂上がみえないくらいまで。。。

前に、1度こういうことがありました。

見栄を張って、せっかくのぼりつめた階段の上からふと振り返ると、
なんと、階段の一番下に私の財布が落ちているではありませんか。
慌てて降りてもう登るのもいやなのでエレベーターへ廻ろうとしたその時・・・・
見なくても良いのに頂上に、下へ降りようとするが大きな手押し車を押したおばあちゃんが。
目が合ってしまい、こちらに哀愁漂う目で微笑むおばあちゃん。
「んも~~~うううううう!!!!!」と叫びながら
再度上へ駆け上がり、手押し車を抱えて降り、もう一度上へ戻り手をひいて降りました。
やはりハーハー言わないように見栄を張る私でした。

なにをやってるのやら。

頑張って上がります。
スイスイとはいきませんが、休みなしで頑張ります。
ダイエットのために・・・・

  • 回答者:Botts (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジムの先生が言っていたのですが
もうダメ、あ~~~~~~~っ!!!というところまで行ったときから
あと10回余分にその運動をするとはじめてその時の運動効果がでるんですって。。
おなかがゲラゲラ笑うくらいまで腹筋するとか。
できるか~~~~って感じですが
こなしていらっしゃる方がおられたとは(@@)!
見習わなくては!

あがります。いくらでも・・。

  • 回答者:7 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お空の階段までは上がらないでね。。

37歳女性です。
ムリです。
体力ないので・・・
止まらずに上まで行けるかも疑問です。
きっと鼻の穴開きまくりです。

  • 回答者:体力年齢はきっと70代 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだまだピチピチビーチ箱作ですよ~~~

前傾姿勢でリズムよく一気に最後まで上ります。
あがりきった後は、ちょっと呼吸が乱れています^^;
周りの人は全くそんな感じにならないので、バレないように胸いっぱいに空気を吸い込んでゆっくり吐いて(もちろん鼻から)を繰り返しつつ、目的地へ向けて足早に歩きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの頂上には幸せが待っているのよ!!

40歳代ですが、まだトントンと行けますね!

階段には結構強いので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

階段に強い体質なのですね。
おんぶして~~~~~え♪

買い物前で身軽だとトントン行けちゃいます。
荷物が多いと、休まずには登れるけどちょっと息が切れちゃうかも。

  • 回答者:なっつ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春うらら~今日も暖かかったです♪
そこで階段ですが
どのくらいの長さかにもよると思いますが、マンションの5階に住んでいて出来るだけ階段を使うようにしてますので、多分大丈夫だと思います。
もちろん息が上がっても人がいたら何事もなかったかのように密かにフーフーします(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このノリ。
オオボケ&コボケですね・。・(==)゜。・デモスキカモ

え~・・・・あがれませんね・・・・。

絶対鼻の穴バクバクピロピロ開いてしまう。
最近膝にきています・・・・・・(泣)

  • 回答者:嘘はつきません (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぎゃはははは!
こういうの、個人的に好きです^^

荷物が重いときとか、しんどいですね。

平静を装います。

  • 回答者:きりん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たとたん、萎えますが・・・

若さ?で頑張ります。ダイエット中だし!!

途中で、斜め上り(ジグザグ)に変更してでも上りきります。

そして、何事もなかったように見せかける。ハイ、私得意です(笑)

  • 回答者:ファイト1発!! (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジグザ登法!!必殺の奥義ですね?(-☆)-*゜・。・キラッ!

全く問題なく行けます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息切れています。

しんどいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありゃ・・・(^^;A

最近はちょっときついですけど・・・なんとかまだいけます。
年とったな~って実感する瞬間ってそういうところにありますよね。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マッチョになれば、大丈夫なようですよ!
筋肉が強いと同じ動作にでも負担を減らしてくれるみたいですね。

歩いている時のリズムは崩せないタイプなので、階段もトントン上がっていきます。
普通にいるつもりでも鼻の穴開いてんだろ〜な〜(笑)

  • 回答者:コミュ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぎゃははは!
鼻の穴、気になりますよね(^^;A

トントンは無理です。途中で失速します。周りに隠しはしないけれど控えめに息切れしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

控えめな息切れって・・(笑)

途中で鈍くなってきてトントンと上がれません。
息をしてないようにはしてます。

  • 回答者:系 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上がれますが、この季節じゃ汗ばんでも嫌なので、エスカレーター使っちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できません。
ちょっと前までは「こんなもん!」と一気に上ってましたけど、
それでも息が切れて、周りに悟られないように清清しい顔して歩いてましたけど・・・

今はダメです。
エスカレーターに乗ります。

  • 回答者:ルル (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むりです。
毎回チャレンジしますが、途中までしか行けませんん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛くても途中で止まらずあがりますが
上がりきったところでは はあはあ・・ それでも悟られないようにゆっくり歩きます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上がれます。ただ息を悟られないようにするのは無理です、どうしてもハァハァしてしまします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋肉マンです。余裕であがれます。
以前、良く新宿のデパートの階段を、1F~最上階(10For11F)まで、歩いて3分くらいで上がっていました。それでも普通に余裕で歩いていました。そんなにフーフーはしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マッチョですね♪

最後まで上がれますが、その後は歩きながら息をフーフーします。
息苦しいから悟られないようにすることはできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一段目の1歩目から「よいしょ」感が出て、上がった頃には「はーっふーっ」ってなもんです・・・・。

  • 回答者:周り気にせず (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅の階段はありました。高校生の頃はトントンと上れたのに20歳を過ぎたら足が思うように進みませんでした。
周りを気にして密かに息していました。

  • 回答者:みみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上がることはできます。

余裕で上れますという顔をして、実はいっぱいいっぱいだと思います。
息も上げってると思いますが、平静を装っているでしょう。
話しかけられたら、ばれちゃいますけど・・・

  • 回答者:のあーる (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎でしてそんなに長い階段に遭遇した事有りませんが、短い階段でも二段ずつ一気に上がると息が切れます、周りに人が居ませんのでハアハアやってます。
子供が小さい頃GWに東京タワーに行き、人出が多くて中々エレベーターに乗れず、係りの人が階段上れる人はご案内します・・・とても一気には昇れませんでした、子供の方が元気良かったです。

  • 回答者:しげ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京タワーですか☆
1度は行ってみたいところです。
色々行きましたが東京だけはまだ通貨はしたものの落ち着いて観たことがないんです。
大きいんでしょうね。なにもかも(@@)

駆け上がるのでなく、普通に上がるだけなら大丈夫です。

1人だったら、息が上がってても、他人に気付かれないよう頑張ります。

  • 回答者:マンネリ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい、危うくハートをつけそびれるところでしたっ(汗)

トントン、と一気に上がります。
上がり始める前に気を引き締めて上がります。
息が乱れてなんかしてません、と平静を装います。

  • 回答者:真理奈 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じです^^
やはりキメたいですしね!
案外まわりは見ていないもんだとも思いますが、自分の中で譲れないもんはありますね☆

はい 上がれます。
健康維持のために 意図的に階段を上っています。
かなり長い階段なんですが、エスカレーターに乗るために並んで待つよりも
階段を上がる方が早いし健康維持になるので ってので始めたら
今では緩むどころか タタタタァ~~~ と上っていきます。
でも 上りきった時 余裕の表情をしているけど
実は口を細めに開けてフーフー息してます。
あくまでスマートな大人を演出しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うはははは!最高です☆

駅ぐらいなら大丈夫ですが、悟られないように呼吸を整えていることも
また否定できませんね(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅やスーパーなどでよく見かける一直線に続くなが~~い階段を 歩調を緩めることなくトントンと最後まで上がれます。
毎日1万歩のウォーキングで鍛えていますので、余裕で上がれます。息も大丈夫ですね。

  • 回答者:agaru (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩調は頑張って緩めませんが、上りきったら長いため息します。
回りは気にせず、思いっ切りヒーフーします。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あがれます。息切れしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段から、通勤のため駅の長い階段と渡り合っている日々です。
歩調を緩めることなくトントンと最後まで上がり、息が上がることはありません。
要は、慣れですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、さきほどの方にコメント書いてこちらを見てあら♪です^^
その通りだと私も思います。

トントンとリズミカルに上るのは無理ですね。
最初からゆっくりと、と言うか腰を曲げながらとぼとぼ上ってしまいます。
上りきったときは腰を伸ばして、「ハーッ」と息をつきます。
電車に乗り遅れそうになって必死で走ったときは、肩で息をしながら息も絶え絶えになっています。
もっと体力をつけないといけませんね。

  • 回答者:5年後10年後が心配 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日のことだと、ハーッしながらも10年いけてるのに
暫く間があくと1年でもダメになってしまうから人体って不思議だと思います。。

長さにもよりますけど、一応トントンと最後まで上がります。
そして誰か連れが居たら「疲れたー」とか「足痛い」とかグチをこぼし、1人の時はもし苦しくても鼻だけで息します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

苦しくったって~悲しくたって♪
ひとりでは頑張るしかないですよね;

そもそも、もう何年も長い階段に挑戦したことがありません。
運動不足だし心臓が弱いので命の危険があるかも。

  • 回答者:f22 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おだいじになさってくださいね!

運動不足なのですごい息があがります。
邪魔にならないところで一息つきますね。年かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、ほとんどの方が悟られないようにしているかそんまんま休憩されている模様です。(^‐^)v

私は普段から運動しているので、一定のスピードで昇ることができます。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅やスーパーなら日頃トントン上がっているので、まだ大丈夫。息は上がるし、
年も年なので、上がりきったらごまかさずにフーフーやります(^^;

ただ旅先のお寺とかで長~い石段を見上げると、ちょっと躊躇します。
どこ探してもエレベータもエスカレーターも絶対ついてないし・・・・逃げ道なし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お寺や神社ってそういえばエスカレーターありませんよね。。
そこまでしてよくぞ参られたなという意味でご利益があるのかな~?
楽してご利益のある神様とかが好きです(バチあたりそう);

駅やスーパーの階段でしたら、まだまだ余裕で
登り切れます。

2年前に、山形の立石寺(山寺)の階段を、お堂まで
歩いて登った時は、さすがに途中で息が切れて、
汗を拭き拭き、途中で休憩をしながら登り切りました。

この時は、下りで膝ががくがくしてきてしまいました。

元気で過ごせているので、ご利益があったのかな?

  • 回答者:豆の木 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう石段を登るときのテンションの上げ方ありますよ。
じ~~~んせい楽ありゃ苦~もあるさ♪」と歌いながら上がり(心の中で)
3番まで終わってまだあるようなら、次は同じ歌もなんですから
明日~がある♪あし~~たがある♪
それでもまだなら、、
野麦~~・・・のむぎ~~峠~~越えて~~~~えぇ~ぇぇえ♪
とか歌います。

なるべく上を見ないように一気に上ります。^^;
気が遠くなるといけないので・・・

>>周りに息が上がっていることを悟られないために口を細めにあけて密かにフーフーして鼻の穴が開かないようにと頑張りますか?

そんなときは、開き直って途中でとまります^^

  • 回答者:駅ならOK (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>┼○バタッ
仲間意識に思わずコケました(笑)

のぼりきったときに多少息があがるかもしれませんが、多分大丈夫です。
我が家は五階ですが、足をきたえるために普段できるだけエレベータを使わず階段を上り下りしていますから・・・・・。

  • 回答者:老化は足からですよ。 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ、ここにきて3人目です!
息があがらないひと☆

駅やスーパーの階段なら大丈夫ですが、
200、300段とかになるとだめでしょうね。
あと、何年大丈夫かな。駅やスーパーで
フーフー言うのは恥ずかしいなぁ

  • 回答者:トクメイ (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

するとまだ大丈夫なのですね。
これで2人目です!!

最後まで上がれます。
息は上がりません。

  • 回答者:d (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

階段は上がれて息が上がらないのはカッコいいですね☆
いいな~

なんとか上がれますが、
年のせいか、けっこうきついです。
確かに
しんどがっていることを気づかれないように
口でフーフーしていますね。

  • 回答者:いたりあのでぃーえぬえー (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば、若い頃ってしんどいという言葉を多発していたなと
たったいま気づきました(汗)

ハハハ無理です!
だいたい途中で休んでまーす。そして息があがったことも隠しません!
(そんな余裕なしです)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこをもりもりと♪

駅やスーパーの階段くらいでしたら、あがれます。 

それ以上は厳しいかも。

息があがって、まわりに悟られても気にしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神社の医師団になると登りつめたら瀕死の状態ですよね(ー゛ー;)

年齢を重ねるたびに きつくなっていますね
トントン上がれますが 息は上がります
我慢せずに深呼吸してしまいます

  • 回答者:きつい (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有酸素運動ですね!

マンションなのですが、4階までだったら普通にダッシュで上がれます♪
それ以上上がって息が切れてもふーっと大きく深呼吸してまぁす♪

春うらら関係ないけど^^;

  • 回答者:お気楽ママ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オオボケに気づいていただけてうれしいです。
頭の上に「♪」でました(^‐^)~♪

最後まで一気にはあがれません。
地下鉄通勤で毎朝上がるのがゆうつです。
「乳酸がたまるー」と心で叫びながらヒーハーと上がっていきます。

  • 回答者:ミルミル (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニックネームがナイスです!!(笑)

トントンと最後まで上がれまません。
数段で息切れします。
疲れた~と言いながら子供と上がっています
鼻の穴全開だと思いま~す。
涼しそうな顔では、上がれません。

私の場合、すでに年齢や体形でばれてると思っています
あ~悲しい・・・

  • 回答者:運動不足 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供連れって、なにかとそういうときだけは良いですよね。
笑いあう相手がいるとごまかせたりできますし
・・だけど、自分は終わってふと今振り返ると子供連れの買い物って大変でした。
いつもお疲れ様でございます!(^‐^)

階段上がれます。
でも息は上がるのでやっぱり隠し気味に呼吸しちゃいます。
ちょっぴり恥ずかしいですもの。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特に、鼻には格別な神経を使いますよね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る