すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

マスキングテープの上手な活用方法を教えてください。
できれば色や柄の選び方、組み合わせ方も知りたいです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:ざっか♪
  • 質問日時:2009-05-02 11:09:35
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
最近、きれいな色や柄のマスキングテープを雑貨屋さんで
見つけて、思わず買ってしまいました。
で、何に使うの~?という、あとから疑問です。
ということで、とても参考になりました。

ベスト回答は、ちょっとしたメモ&ラベル代わりに、とアドバイスくださった匿名さんに。

無地と柄物を組み合わせて、無地に文字を書いてその上にちょっと柄物を重ねてラベル代わりに使ってます。
パスタや乾物を瓶に詰め替えたときとかに賞味期限を書いたりしています。
あと、ジップロックにお菓子を何種類か小分けに入れておいて、日付をラベリングして、子供のおやつにしています。(1週間分作っておくと、仕事に行ってる時とかラクで良いです)

===補足===
ラベルに使うときは薄い色のほうが使いやすいです、シンプルなストライプやドットなら、ラベルにも使いやすいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

http://www.maskingtape.jp/
http://www.masking-tape.jp/
http://www.inobun.com/theme/maskingtape/index.html
http://allabout.co.jp/mensstyle/stationery/closeup/CU20080922A/
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4072620882/ref=dp_image_0?ie=UTF8&n=465392&s=books

活用法は上記サイトを参考に。
色柄の選び方:好きな色を基本に、合う色柄を探すしかないですが、着物と半衿の組み合わせを見たりすると参考になると思います。

  • 回答者:アル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の知る限りではマスキングテープって工事屋さんが塗料を塗る、又は水洩れ防止剤を隙間に詰める時に塗る必要の無い所に予めテープを貼っておき、塗り作業後にそのテープを剥がすと不必要の所に塗料が付かないで綺麗に仕上がる・・・このような目的の物と解釈して居ります、依って長く使うものではなく、貼ったままにしておきますとベトベトしてきて糸引き納豆のようにもなり 《色や柄の選び方、組み合わせ方も知りたいです》 マスキングテープ以外の材料をお選びになった方が良いかと思います。

  • 回答者:しげ (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る