すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

焼酎、ウイスキー、その他のお酒の水割りの水で、オススメの銘柄をおしえてください。

できるだけ安いほうがうれしいです。

  • 質問者:トロ
  • 質問日時:2009-05-02 13:52:33
  • 0

並び替え:

サントリーの「南アルプス天然水」です。
これは、山梨県にあるサントリー白州蒸留所の水です。甲斐駒ケ岳の水晶の岩盤を通った水で非常に鮮烈で柔らかです。サントリーウイスキー白州とのマッチングはすばらしいです。白州蒸留所は見学もできますのでお勧めです。(近くにシャトレーゼの工場もあります)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だまされたと思って使ってみてほしいのが、スーパーなどで組める透過膜を通した無料のお水~~我が家はイオンから汲んでくるんですが…

ミネラルや水の個性があるミネラルウォーターと違い、透過膜を通した水は全くの純水に近い水、個性がまったくない水なのです  
水としての味は全然ないのですが、それが、お酒の味をそのまま活かす、割ってもお酒の味なのです

お茶やコーヒーを入れる水にもいいですよ

  • 回答者:節約母さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「六甲のおいしい水」です。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、無料サンプルで2Lもらって飲みました。
なんとなく、名前が・・・いいことありそうで・・・。
http://www.zaiho.jp/campaign/onsensui/onsensui.html

  • 回答者:アヮヮ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内だったら六甲のおいしいお水
海外だったら、ヴィッテルが手ごろで気に入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る