すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

GWに広島から滋賀県のほうに行きます。いとこに少し会ってから、観光したいと思うのですが、お勧めのスポットがありますか?
滋賀県、京都、大阪、兵庫、岡山どの県でもいいのでお願いします。

  • 質問者:♪☆♪
  • 質問日時:2009-05-02 14:09:44
  • 0

並び替え:

滋賀県では、おごと温泉 京都府では、京都駅や四条や祇園 兵庫県では三宮、ハーバーランド 大阪府では、りんくうタウン、梅田界隈

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

車であれば、伊吹山ドライブウェイなんかどうでしょうか?琵琶湖のまわりであれば、博物館(水族館)もおもしろいです。

  • 回答者:T.T (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

滋賀なら「近江八幡」の水郷めぐり
比叡山や石山寺です
伊吹山も「高山植物が見ごろでは

  • 回答者:観光 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

滋賀県なら、石山寺、瀬田の唐橋、琵琶湖大橋を渡って、比叡山へ行くのが良いと思います。また、京都は都心を避けて、苔寺、嵐山、嵯峨野当たりをお勧めします

  • 回答者:mukuno (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

滋賀県ならば
・彦根城
・竹生島
・長浜
がよろしいのではないかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都 金閣寺
兵庫 世界遺産姫路城
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベタですが、滋賀県の彦根城はどうでしょう。

あと、びわこクルーズはどうでしょう。
90分・1時間などコースも分かれてるので、ゆっくりと出来るならここの良いと思います。
名神大津ICから車で約10分(滋賀県大津市浜大津5-1-1)のところですのでわかりやすいと思います。

京都の、三十三間堂や東山慈照寺(銀閣寺)も良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

九州から知人のいる滋賀に遊びに行きました。
ここに連れて行ってもらいました
黒壁です。(小樽のミニチュアって感じでした)
大変良かったですよ
http://kanko.gnavi.co.jp/spot/63/25000063.html

  • 回答者:観光 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る