すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

新築一戸建てを購入した方に質問です。
いくらの住宅を購入し、いくらローンを組みましたか?
返済期間は何年ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-02 15:11:59
  • 1

2980万の家を購入。頭金を900万用意しましたが、手数料で約300万もとられ結局頭金は600万になってしまいました。

2380万でローンを組み、35年返済でボーナス払いなし、月7万5千円くらい払ってます。繰り上げ返済が出来るのでいっぱいいっぱいでローンを組みました。(ボーナス出なかったらまずいのでボーナス払いもなしで)

支払い金額の半分は利息なので住宅を購入するなら出来るだけ現金用意したほうがいいですよ。私は銀行から送られて来た契約用紙をみて毎月約4万円が利息なのぉ~?ってびっくりしました。もうちょっと貯めてから買っても良かったかな・・と(笑)

  • 回答者:お金って大事 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

土地2000万円、家2500万円。その他200万円。
ローン3800万円。(うちの場合の上限ギリでした)
住宅金融公庫35年固定が1900万円。
10年固定(後25年変動)が1900万円。
月の返済が14万。
同じ条件の家の賃料と比べたら安いかな、
って思って払ってます。

  • 回答者:返済はじめたとこ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2400万(土地1000万 建物1400万)
頭金600万なので 残り1800万を35年ローン
68歳で返済終わり予定です。
ただいま、金額低減型の繰り上げ返済におわれている毎日です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土地込みで約4000万円です。
建物だけだと1800万円。
ローンは3000万円、返済期間は30年でした。

あと少し…繰上返済にがんばっています!

  • 回答者:くろ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2300万の家と土地を、頭金500万で購入しました。
残りの1800万は25年ローンです。
子供が自立するまでのこれから5年間が一番厳しい時期です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土地は親からの相続で、家のみを建てました。
家のみなので、ローン無しで済みました。

  • 回答者:雪印 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

11年前に5600万の物件を購入しました。
30年ローンで2400万借り入れましたが、
繰上げ返済をくりかえして、6年くらいで完済しました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

21年前に土地を1800万で、15年前に家を2700万で購入しました。いろいろと事情があってローンが組めなかったので、土地は現金で、家は知人から600万を年利5%で借りて6年で返しました。

  • 回答者:知人に感謝 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3600万円の家を購入。
1000万頭金でローンは30年で2600万円。
公庫1本で金利が安い時期で助かりました。
まだまだ残り24年長いです・・

  • 回答者:るる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3980万円の住宅を購入し
3580円のローンを35年で組みました。
20代で購入したのですが
今は繰り上げ返済をして半分くらい返しました。
40代で完済を目指してます。

  • 回答者:今は30代 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3,000万の家でローンは2,600万です。
ローンを組むのにローン保証料や火災保険料、手数料等いろいろで200万近くかかった覚えがあります。。。このせいで頭金が目減りしました。。。

大きな借金ですから今後何があるか分かりませんので一応は期間35年で組んでますが繰り上げ返済して25年で払い終える予定です。
最初から25年とかでもよかったんですが後で期間を延長とかするのは難しいと聞いたので一応35年で組み繰り上げ返済で短縮する方を選びました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新築を1500万円で購入しました。
前に購入契約した人が銀行融資を断られ、
不動産会社が投売りをしました。
最初は2000万以上を予定していましたが大幅安になりました。
でも買ってから、
さらに近隣は安く下がっています。

ローンも500万円ぐらい現在残っています。

  • 回答者:カネの亡者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今から10年前の2000年4月に生まれて初めて建売(半注文)4LDK住宅を契約して、
間取りや外装などを選んだ後、10月に出来上がり入居しました。44歳でした。
売り出し価格は2,700万円でしたが、装備や機能を追加して30万円ほどアップしました。

心情的にローンは嫌いでクルマを買うのもキャッシュで買うのがモットーなので、
この家もキャッシュで買いました。

  • 回答者:ジョセフ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家は2800万くらい
ローンは2000万25年
でも5年くらいで返済終わりました。
土地はもらえたのでよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

4300万の家を購入。
2000万のローンを組み、35年返済です。

  • 回答者:匿名さん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3500万の家でローン2000万20年です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る