すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆アンケートです☆

天に召されている方限定で、偉大なミュージシャン・偉大な歌手だなぁと思う人を教えて下さい。

私の回答…
忌野清志郎、ジャニス・ジョプリン、カート・コバーン(ex.NIRVANA)、
フレディ・マーキュリー(ex.QUEEN)、ジミ・ヘンドリックス、テレサ・テン、
クリフ・バートン(ex.METALLICA)、ジェームス・ブラウン、ジョン・レノン、
美空ひばり・・・and more!!!

〜〜忌野清志郎さんの思い出~~
タイマーズ:「夜のヒットスタジオでやってくれました」
2'13以降の『偽善者』必聴です!
http://www.youtube.com/watch?v=yfK3KLT9TwU

  • 質問者:南斗
  • 質問日時:2009-05-03 00:04:49
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
キヨシローさんの一般弔問も終わりましたね。
今週末から来週にかけ、NHK・スカパー・USENなどで追悼番組が続々放送されるようです。
特にファンの方はお見逃しのないよう。私ももちろん観ます!

並び替え:

偉大な音楽家は大バッハ、J.S.バッハを措いて他におりません。
他のどんな作曲家も霞んで見えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレサテンです。

当時、小学生の私はよく意味も分からず

「愛人」を歌っていました。

あの歌声が大好きでした。

今もカラオケ行ったら、歌います。

  • 回答者:イングリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりさん
やっぱり素晴らしい

  • 回答者:ここ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョン・レノンです。あとは、「初恋」の村下孝蔵ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダントツで尾崎豊さんです。
今でも偉大な方です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は尾崎豊さんが好きだったので、天に召されて残念です

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊さん。
曲、大好きです。

  • 回答者:答えます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忌野清志郎。尾崎豊。お二方とも存在感がありましたね。
歌を聞かせると言う意味では偉大な歌手だと思います。

  • 回答者:くしゃくしゅ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊 ですかねー。 存在感がハンパじゃありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忌野清志郎  COVERSのイマジン。泣けます。
ジョージハリスン  ビートルズ解散後もいい曲たくさんで大好きでした。
フレディマーキュリー  母が小学生の私に「これがセクシーだ!」と教えてくれました。最高の歌声でした。 
ジェフポーカロ  突然の死は本当に驚きました。TOTOの独特のドラムは彼にしかできません。
フランクザッパ  ぶあつい自伝一気に読みました。天才音楽家です。

みんな、亡くなるの早すぎです…

  • 回答者:When I'm 64 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本田美奈子  尾崎豊  レイチャールズ 偉大ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナッキンコールです。彼が亡くなったのは私が生まれるかなり前のことですが、残った歌声は何度でも甦り多くの人の心で彼は生き続けるのだと思います。^-^スマーイル♪

  • 回答者:素敵な曲です (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊が大好きでした。

  • 回答者:garuma (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

X JAPANのhideですね

  • 回答者:オジェック (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりさんです。
偉大な歌手でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレサテン・美空ひばり・
本田美奈子・尾崎豊
です

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばり、フレディー・マーキュリー、ジョン・ベルーシ(ちょっと違うかもしれませんね)
ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレディ・マーキュリーですね。
歌唱力と声をコントロールする能力は卓越していたと思います。

清志郎さんの動画、最高です。

  • 回答者:kaz (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョン・レノンだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊です!!!!

すごい好きでした!

  • 回答者:64 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エルビス・プレスリー!!!!!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレサテンさんです。
あの歌声をもっと聴きたかったです。
それと、カーペンターズのカレンさん。
カーペンターズの歌好きだったのでとても残念でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりさんです。

同年代の本田美奈子さんや尾崎豊さん、ZARDの坂井泉さんも・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偉大という言葉が付くとジョン・レノンさんや美空ひばりさんです。
でもZARDの坂井泉さんや尾崎豊さんや忌野清志郎さんの曲も好きだったので、私の中では偉大です。

  • 回答者:ぽぽ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊さんです。
I LOVE YOU めっちゃいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレディ・マーキュリーです。声が素晴らしいです。生き方が別格な感じがします。

  • 回答者:ゆう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレサテンはとても残念です。
いい歌ばかりですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何人の方もいってますが、ジョン・レノン 、ですね。
ホントにこの人は天才だった…と心から思います。

  • 回答者:masa (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりが1番にでてきました・・昭和の歌姫ですね 天才だと思います

カーペンターズのカレン・・今聴いてもホッとします

テレサテン・・・カラオケで歌っていますがいい歌が多いです

  • 回答者:いい歌 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私くらいの50代の男性では、やはり、美空ひばりさんが一番でしょう。

東京ドームでの命を賭けた公演、印象深いですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレサ・テンさんですね。
今でも「時の流れに身をまかせ」「愛人」「つぐない」「別れの予感」などカラオケで歌ってます。全日本有線放送大賞3連覇はすばらしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり打撃を受けたのは、ジョン・レノン、川島英五、忌野清志郎、レーナード・スキナードでした。
清志郎、仕事で夜中から出かけていたから全く知らず、今日の朝のテレビで初めて知って、思わず愕然としました。LP盤、一杯持ってるのに。予備校から大学の時の一番のグループでした。ジョンも亡くなったのが私が19の時だったし。

あと、尾崎豊、じゃがたらのボーカル江戸あけみ、ガロのトミー、スカパラのギムラ、バディ・ホリー、レッド・ゼッペリンのジョン・ボーナム、ディープ・パープルのトミー・ボーリン、ブラックモアズ・レインボーのコージー・パウエル、ピンク・フロイドのシド・バレット・・・
悲しすぎるくらいに一杯のミュージシャンが亡くなってます。

音楽大好きだった青春時代を飾ってくれた人ばかりです。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本田美奈子さんです。
学生時代によくカラオケで歌っていました。
デビュー曲の殺意のバカンスがマリリンよりも大好きでした。


忌野清志郎さん

ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:ろろ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレン・カーペンター

ですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

X JAPAN hideさんです。
昨日命日でした。
とても偉大です。あんな人になりたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりさん、ジョン・レノンさんです。
個人的にはZARDの坂井泉水さん。
初めて購入したシングルCDの中の一枚が彼女の曲でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリーヤ。まだ二十歳そこそこで飛行機事故で亡くなってしまった歌姫でした。
すごく気に入っていた子なので残念でした。
そしてジム・モリスン。ドアーズの・・・。

  • 回答者:懐かしい・・ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョン・レノン、テレサ・テン

ですね。

私の中では好きな曲がたくさんあって

メロディーを聴いただけで涙がでちゃいます。

  • 回答者:Sooda! (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョン・レノン
エルビス・プレスリー
です。
一時代を築いた方です。

  • 回答者:そら (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレディ・マーキュリーです
初めてライブ映像を見たときショッキングでした
いでたちに・・・笑

PVも個性的なものが多く未だに聴きます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりさん
亡くなってから知ったので生の歌声は聴いたことがありませんが、とても心に響く声ですね。

尾崎豊さん
従兄が尾崎さんの曲を、ギターでよく歌っていて、私も歌えるくらいに憶えてしまいました。

hideさん
X時代から好きでした。
hideさんの曲って、Xの中でも私の心の琴線に触れるものが多かったです。

  • 回答者:おっほ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーペンターズ
お兄さんの方はまだ健在なのかな!?
私が小さい時に女性の方が亡くなって、それを知らずに両親が聴いているものを一緒に聴いてました。
あのやさしい歌声、最高です。

そして小学生の時だったかに、何かのドキュメンタリーで既に亡くなってたことを知ってショックでした。
その時は確か、拒食症だとか自分の容姿が嫌いで…とかって精神面で病んでいたとやっていたので、余計にショックでした。
あんな歌声を持っているのに…って。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偉大なる方々なら
ジョン・レノン
エルビス・プレスリー
カレン・カーペンター

坂本九
越路吹雪
三波春夫
ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりさん

尾崎豊さん

ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忌野清志郎、ジョン・レノン、美空ひばり

とても好きな歌手です。私は結構若いんですが、この年代でもわかるほど、上の3人は偉大だなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

申し訳ありませんが個別に名前を上げれば限がありません ・・・
忌野清志郎さん ご冥福をお祈り致します。

今までお世話になったミュージシャンはその多くが亡くなっておられます。
残念ですが受け入れる他ないと感じている次第です ・・・
が ・・・ 一番ショックだったのは ・・・ 元シュガーのモーリさんの死でした。
余りにも悲しすぎる 神様がもしいるなら ”何故あんな惨いことを?” と聞いてみたいです。
質問に答えてないかもしれませんね ・・・ すいません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレディ・マーキュリーです。
最近CMで歌声を聞く機会が増えてうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「美空ひばり」「尾崎豊」さんですね。

  • 回答者:きっこ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョン・レノン さん
美空ひばり さん です。

  • 回答者:みく (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばり
ジョンレノン
本田美奈子
坂井泉水

です。

忌野清志郎さんのご冥福をお祈りいします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりさん ジョンレノンさん
です

  • 回答者:もも (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊さんです。
私の青春でした。
早すぎる死は残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりさんがい大でしたね。
こんなに偉大な歌手はもう出ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョン・レノン、ジミ・ヘンドリックス
美空ひばり、忌野清志郎

RCのRHAPSODYは名盤だ。

  • 回答者:らん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人なら
美空ひばりさん→当時は子供の私でも曲を知ってましたし歌えます。
尾崎豊さん→彼のレコードやCDは聞いたことないのですが
周りの男性で好きな人が多いし、テレビでもよく流れてるので偉大さを感じます。
テレサテンさん→大きな賞を受賞してますし、子供心にいい曲だな~と思う曲を
多く歌われてた方なので。
坂井泉水さん→尾崎豊さん同様、彼女のレコードやCDは聞いたことないのですがテレビでよく流れてたり、歌われてるのでいつの間にか歌える曲がありますね。

外国人なら
ジョンレノン→彼の作った曲はテレビでよく流れるし、尊敬してる日本人も多いので
その世代を知らない私でも偉大な人なんだな~と実感します。
フレディメーキュリー→ドラマやCMでQueenを知ったのですがもっと早く知って彼の生存中に歌を聞きたかったなと思うほど存在感のあるボーカルだと思います。
カレンアンカーペンター→彼女の声は本当に綺麗で何度もテレビで聞いたことありますがフレディ同様生声を聞きたかったなと思うほどの美声の持ち主だと思います。

===補足===
テレサテンさんは日本人ではなかったですね。
ついつい日本語の歌を歌ってたので日本人の項目に明記しましたが
外国人の間違いです。
訂正いたします。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョン・コルトレーン、アルバート・アイラー、エリック・ドルフィー、クリフォード・ブラウン、
セロニアス・モンク、バド・パウエル、ギル・エバンス、帝王マイルス・ディビス。その他、いっぱいのジャズ・ジャイアンツたち。

  • 回答者:いたりあのちさんちしょう (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの坂井泉水さんです。
たくさんの名曲を聞かせてもらい、いつも勇気付けられていました。
シンガーとしても作詞家としてもとても偉大な人だったと思います。
若くして生涯を終えられ、すごく残念でした。
それから村下孝蔵さん。
「初恋」はもちろんですが、私はその前の「ゆうこ」がすごく気に入っていて、こんないい歌を歌を作る人がいるんだと感心した記憶があります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人では、美空ひばり、村田英夫、坂本九

外国人では、カーペンターズ、ジョン・レノン、テレサテン

ですね。

  • 回答者:豆の木 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もフレディ・マーキュリーをまっさきに思い浮かべます。
今も生きていたら・・・とはいえ歌声は永遠不滅です。

  • 回答者:元斗 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばり・テレサテン・カーペンターズですね~♪

歌姫を思い浮かべます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

hideかな…。
今でもショックです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の年代は尾崎豊がカリスマかなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清志郎はショックです(T_T)ご冥福を!
ジョージ・ハリソンです。ジョンの陰に隠れてしまっているようですが(生前も死後も)、偉大なミュージシャンだと思います。

  • 回答者:kenken (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂井泉水さんです。

正直、今でもちょっと信じられないくらいです。
初期のころから大好きだったので、
訃報を聞いたときはショックでした。

忌野清志郎さんが亡くなられたのもショックでした。
小学生くらいからよくTVで見ていたし、
病気にも前向きに闘っている姿を観て、
復活してくれると願ってましたが・・・

ご冥福をお祈り致します。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョン・レノンです。。。。。

  • 回答者:yj (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばり、坂井泉水、河島英吾、ジョン・レノンです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂井泉水さん(ZARD)
尾崎豊さん

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、ニュースでも流れていました。
忌野清志郎さんのご冥福をお祈りします。

坂井泉水さんや、本田美奈子.さん、
若くして同年代の方が亡くなった時は、本当に残念でした。


偉大だと思う方は、やはり美空ひばりさんです。
亡くなった時、母がテレビから流れる歌声を聴いて泣いていました。
私ももらい泣きしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョン・レノン
カレン・カーペンター
フレディ・マーキュリー
です。

忌野清志郎さんの訃報は、本当に残念でとても悲しいです。
復活を信じてたのに・・・。
心よりご冥福をお祈りします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレディ・マーキュリー
名曲ぞろいです。

カート・コバーン なつかしい名前ですね。よく聞いていました。死んだときはかなりショックでしたね。
忌野清志郎 さん、ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョンレノンですね。
良い曲がたくさんありました。なんで殺されなければならなかったのでしょう…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復活を信じておりました。
ご冥福をお祈りします。

日本では何と言っても美空ひばりさんです。
カレンカーペンターズ・・・最高の声です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心の拠り所だったテレサ・テンさんです。

時の流れに身をまかせ・・・・

何も言えません

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はやはりZARDの坂井泉水さんです。
「負けないで」で大ファンになり、CDアルバムは殆ど持っています。
とにかく彼女の書く女心を見事に描いた歌詞は共感出来るものばかりです。
声も好きだし、何年たっても聴いてて飽きない歌手はZARDだけです。
もっと色んな歌を聴きたかったのに亡くなってしまって残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロイ・オービソン、エルビス・プレスリー、美空ひばり、トリニ・ロペスたちです。トリニ・ロペスはマフィアに殺されたらしいですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FM東京 久しぶりに聞きました・・・。
ついでに あこがれの北朝鮮も聞きました・・・。

かなりのショックでございます・・・。
RCはもちろんのこと、THE TIMERS ぶっ飛んでて好きです。
その頃は歌詞の意味もよく解りませんでしたが
大人になって改めて聞くと 何とも意味深で核心をついているなと・・・。
「総理大臣」、「税」とか、アルバム「カバーズ」も深いな~と。


アンケートでしたね!

・・・・・・・・・・・・・・・忌野清志郎さんで いっぱいいっぱいです・・・・・・・・

ジェームス・ブラウン、ジャニス・ジョプリン、
ランディー・ローズ(OZZY OSBOURNEのギタリスト)、
そして 忌野清志郎さん です。

  • 回答者:クリームSooda! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばり・河島英吾・村下孝蔵・尾崎豊
本田美奈子・坂井泉水・忌野清志郎

本田美奈子さん・坂井泉水さん以外の方は、
殆どオンタイムではきいていませんでしたが、
懐かしのメロディーなどできいて、上手いなぁと思った方ばかりです。
忌野清志郎の訃報は、本当にショックでした…。

  • 回答者:匿名です。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カート・コバーン
尾崎 豊
レイ・チャールズ です。

えっ?
清志郎さん・・
ショック!!!

  • 回答者:ミミック (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョン・レノン
テレサ・テン
坂井泉水
です。

忌野清志郎さんのご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレサ・テンさんが真っ先に浮かびました。
ご存命の頃はそれほど気にならなかったのですが、亡くなってから曲のすばらしさに気付かされました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番ショツクだったのが。
ZARDです。
坂本 九・美空 ひばり・ジョンレノン
カーベターズのヘレン・河島英吾・村下孝蔵
です。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が一番ショックだったのはフレディでした。
彼がいなかったら、自分から音楽を聴くことはなかったかもしれません。
彼のいないQUEENは考えられません。
彼の死とともに自分の青春も終わりました。

  • 回答者:もう一度あの声を (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースを見ていて、忌野清士郎さんの訃報には驚きました。

ジョン・レノン
美空ひばり

です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忌野清志郎さんは復活を果たしたと思っていましたのでショックでした。
心からご冥福をお祈りします。そしてありがとうございました。

偉大という意味合いとはちょっと違いますが、河島英五さんが大好きでしたので、彼の曲を聞くと今でも涙が出ます。
以前は、カラオケで「酒と泪と男と女」とか「野風増」なんかを歌っていたのですが、今は涙ぐんでしまうので歌えなくなってしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清志郎さんの訃報、南斗さんのアンケートを見て初めて知りました。
とても残念です。RCの頃から好きでした。
ご冥福をお祈りします。

・忌野清志郎
・尾崎豊
・河島英吾
・本田美奈子
・上田現
(私の中では偉大でした。元レピッシュのメンバーで、元ちとせの「ワダツミの木」を
作詞、作曲した人です)
・ジョン・レノン
です。

===補足===
補足ではないんですが。
レピッシュを知っている人がいて、ちょっと・・・だいぶかも、とにかく嬉しいです。
(私の周囲では知らない人が多すぎるんで・・・・)
TATSUさんて高校の先輩なんですか・・・。
上手い人は、昔から上手い・・・って事なんですね。
当時はナマで聞いてたんですよね・・・、羨ましいです~。

  • 回答者:霙 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レピッシュはよ〜く知っています。ベースのTATSUさんは高校の先輩なのです。
当時からめちゃめちゃ上手かったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いやはや、ここでレピッシュの名が出てくるとは・・・私も驚きです!
何のコピーバンドだったか忘れましたが、学園祭で演奏を聴いたことがあります。
身近にああいう人がいたのは貴重な体験だったと思っています。

イカ天世代なので、そのへんの時代のバンドの話はディープに語れますよ(笑)

尾崎豊さんです。
あの人も若くして逝ってしまわれましたね。

忌野清志朗さんもまだお若いのに残念でした・・・。
パフォーマーでしたね。
ご冥福をお祈りしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの坂井さんのも悲しかったですが
忌野清志郎さん・・ショックでした;;
故人のご冥福をお祈りいたします。

ジョンレノンは永遠に偉大過ぎる人ですね。
尾崎豊・・歌詞が好きで十代のときいつも聴いてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清志郎さんの訃報は本当にショックでした…。
ご冥福をお祈りします。

偉大な人たち
・忌野清志郎
・ジムモリソン
・ジョンレノン
・フレディーマーキュリー
・尾崎豊

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清志郎さん心からお悔やみ申し上げます。
いけないルージュマジックなつかしく思い出しました。

私は海外ではやはりジョン・レノンです!!
日本では坂本きゅうちゃんかな?上を向いて歩こう!!
女性ではひばりさん

  • 回答者:初心者 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忌野清志郎さんの訃報、驚きました!残念です。
初めは好きじゃなかったのですが、トーク番組などで見ていたらとっても素敵な方で歌詞も良く聴いてみると良いんです。

三橋美智也さん、坂井泉水さん、河島英五さんです。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忌野清志郎さん、残念でした・・・。
色々な曲が頭を巡ります。
ご冥福をお祈り申し上げます。

フレディ・マーキュリー、カラヤン、カート・コバーン。

すぐに出てきたのは、こんな感じでした。

  • 回答者:ビリーバー (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、忌野清志郎さんのご冥福をお祈りいたします。

わたしは、坂井泉水さんの死が、
未だに受け入れられません。

3年弱、時間が止まっています。
3回忌が近づき、涙の日々です。

  • 回答者:じゅん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイルス・デイビス
ジョン・レノン
ジム・モリソン
尾崎豊

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河島英五さんです。
心に染む歌が数多くありました。
ありがとう。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアニスト、コンダクター、司会者、編曲者と
多彩な才能の持ち主 羽田健太郎 氏です。

クラシックをポップスの感覚で楽しめるような錯覚を起こさせてくれました。
ほんとうに残念です。

  • 回答者:くろ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本田美奈子 アメイジンググレイス 彼女の歌声は忘れられない。
エルビス プレスリー 青春時代の憧れのスター

===補足===
忌野清志郎さんのご冥福をお祈り申し上げます。
58歳と若くして・・・癌は怖いです。
この質問の回答の後に知りました。
ほんとうに残念です。

  • 回答者:回答ルパン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え?忌野清志郎は死んでないよ、とこの質問を見て思ったのですが・・・
知りませんでした、お亡くなりになってたんですね・・・ご冥福をお祈りします。

私が偉大な歌手だと思うのは尾崎豊、ジョン・レノン、カレン・カーペンター、美空ひばり、
本田美奈子.・・・ですかね。
尾崎豊は天才です。若干17歳であんな感性・・・素晴らしいですね。
本田美奈子.も、ミュージカルでさぁこれから!!という時でしたが・・残念です。
彼女の歌うアメイジング・グレイス・・・泣ける・・

  • 回答者:つばさ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清志朗さん亡くなってしまいましたね。ものすごいショックです。

ジャニス、ジミヘン、・・・いっぱいいますね。

今は清志朗さんのことで胸がいっぱいです。

  • 回答者:北斗 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの坂井さんですね。
透き通った歌声が大好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人で一番偉大な過去の人は、
美空ひばりさんです。後は、
越路吹雪、
淡谷のり子
東海林太郎
三波春夫
テレサ・テン
石原裕次郎
などですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりさん

石原裕次郎さん

三橋美智也さん

  • 回答者: (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョン・レノン
美空ひばり
この2人は別格です

カレン・カーペンター
フレディ・マーキュリー

  • 回答者:hakuroken (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忌野清志郎 ですね。  本当、残念ですね。 おしい人を亡くしました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忌野清志郎さん、耳を疑いました。ショックです。
被りますが
フレディ・マーキュリー、ジミ・ヘン、ピート・タウンゼント、ランディローズ

駄目だわ、忌野清志郎さんの件が悲しくてこれ位しか思いつきません。
合掌

  • 回答者:んが (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

RCサクセションは偉大です。忌野清志郎は若かりし頃の私のアイドルでした。
彼以外ではジョン・ボーナム(レッドツェッペリン)、ジャニス・ジョプリン、フレディ・マーキュリー、そしてジム・モリソン(ドアーズ)は忘れられません。

偉大なチャンピョン達の冥福をお祈り致します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぁ ついに清志郎さんが逝ってしまった・・・・・
彼は偉大なるミュージシャンだった。

それと ジミヘン JB 彼等も偉大でした。

  • 回答者:僕ステRF3 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忌野清志郎さん亡くなったのですか・・・南斗さんの質問で知りました。また一人偉大なミュージシャンが逝ってしまわれたのですね。残念です。
私の好きな方はフレディ・マーキュリー、カレン・カーペンター、ジョン・レノンです。

  • 回答者:ショックです (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョン・レノン、フレディ・マーキュリー。
身空ひばり、テレサ・テン。
坂井泉水、本田美奈子。
フランク永井、尾崎豊。
河島英五、ルチアーノ・パバロッティ。

忌野清志郎。合掌。

  • 回答者:天国へ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレサ・テンさんです。

  • 回答者:rb (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忌野清志郎さん
美空ひばりさん
テレサ・テンさん
レイ・チャールズさん
です。

  • 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊さん、
美空ひばりさんです。
お二人とももっと生きていてほしかったですね。

  • 回答者:匿名。 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーペンターズが好きです。まだお兄さんのほうは召されて無いですが。。。
初めて買ったCDだったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりさんです。
テレサテンさんも偉大だと思います。

  • 回答者:祈り (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忌野清志郎さん
ファンだと言える程では全然ないのですが、この訃報はかなりショックでした。
一時復帰した時はもの凄く感動しました。

ジョンレノン
もっともっと沢山の素晴らしい音楽を耳にする事が出来ただろうにと思います。

今、パっと浮かんだのはこのお二人です。
他にも山程いらっしゃいますよね。

タイマーズ、最高です!!(泣)

  • 回答者:ご冥福をお祈りします。 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忌野清志郎さん

もう泣きそうです・・・
ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはコージーパウエルが好きでした。

レインボーが好きなのですが。

  • 回答者:まっちょ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る