すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お味噌汁の具と言えば何ですか。
私は豆腐です。

===補足===
コメントは付きません。

  • 質問者:お豆腐
  • 質問日時:2009-05-03 00:52:52
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

豆腐としじみとなめこが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たまねぎとわかめです。
豆腐とねぎも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワカメとか豆腐
しじみ、あさり、ハマグリ、貝類はいい味が出てたまりません。

  • 回答者:もも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蜆、浅蜊、大根と油揚げの味噌汁が特に好きです。
昆布で出汁をとった葱だけの味噌汁もいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのはわかめと豆腐とシメジ。

だいたい、同じ具です。

  • 回答者:イングリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかめがほしいですね。

  • 回答者:ここ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油揚げとネギが好きです。あとは、二日酔いの朝のシジミですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期なら、あさり&たけのこが好きです。

赤だしが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはあさりの味噌汁ですね

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具なしでお願いします。 具がないほうがグットです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかめです!!
お味噌汁は美味しいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根が好きです。

豆腐とわかめも次点。

  • 回答者:かつお (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は『たまねぎ』が大好きです。

味噌汁の玉ねぎって甘くなって美味しい~♪

  • 回答者:コロロ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐とワカメと葱です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもお豆腐のイメージが強いです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイコンです。美味しいです。ごはんにかけて食べたいです。
お豆腐も好きですが、ワカメとネギも入れたいですね。

  • 回答者:味噌を焼いたら香ばしいよね (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかせないのは、わかめです。

  • 回答者:garuma (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なめこ」です。
なめこと豆腐の味噌汁が好きです。

  • 回答者:干しシイタケ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お豆腐、わかめ、油揚げ、ネギが定番です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根、豆腐かな

作る確立が一番多いかも。

  • 回答者:きらら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐・油揚げ・ねぎ・わかめです

  • 回答者:tokumei (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげと野菜ですね。
あげが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモとたまねぎが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐とワカメの入った味噌汁が好きですね。

  • 回答者:tsu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あさりです。
次がしじみ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁は豆腐とわかめです。

  • 回答者:43 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐と油揚げは欠かせません

  • 回答者:マッタリ豆腐 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はわかめが好きです。
あと油揚げも好きです。

  • 回答者:おっとっと (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根・人参・油揚げです。

  • 回答者:優しい味 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番は豆腐とねぎです。

  • 回答者:大変 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お味噌汁といえば「なめこ」です。

  • 回答者:ゆう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油揚げとねぎです。
これが一番最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐&ねぎ&わかめの味噌汁です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絹ごし豆腐 木綿豆腐 鶉の卵 大根は四角い棒状に切りお湯で柔らかくしてから入れます。 切り方のイメージとしては市販のフライドポテトがそっくりです。 大根の栄養成分は目の乾きを防ぐ効果がありますよ。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐と油揚げですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根+油揚げ ですね~
あと里芋+玉ねぎも捨てがたい・・・!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、だいこんと沖縄のアーサです。
あとは、たまねぎと卵、かな?
どれも美味しいですよ!

  • 回答者:masa (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐とわかめが多いです。

  • 回答者:匿子 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐と小ねぎです。
なめこと合わせるのが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎ、うす揚げ、ワカメは必ずいれます
あと豆腐、ネギもたまに入れます

  • 回答者:味噌汁でなきゃ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期、花粉症によいと言うことで、ふきをメインに豆腐、あげ、長ネギ、わかめを入れて食べています。

  • 回答者:うどうんだいすき (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは、キャベツとおあげのお味噌汁です。

実家では、じゃがいもがよく入ってます。父がじゃがいも入りのお味噌汁が好きなのです。でも結構苦手っていう人がいるので、もし結婚したらどんなお味噌汁にしましょうかしらと、今から悩んでおります。

  • 回答者:鬼が笑う (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎとジャガイモ、わかめのお味噌汁に
卵を入れたものが好きです。
卵は半熟になるようにします。

  • 回答者:ろろ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐.ネギ.わかめとおふですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で作ってもらってる中で、一番多いのはわかめです。
ただ好きなのは、大根、にんじんの短冊切りや、ジャガイモなどの野菜が一杯入ったものです。具が一杯入ってると何か安心して食べられます。

  • 回答者:チューヤン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最初にわかめを思いつきましたね。
豆腐、あげ、たまねぎ、色々ありますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も豆腐ですね。あとはわかめ、しじみかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいこんが好きです。
千切りにすると、味がしみておいしいです。
二日酔いとかにも最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかめとお豆腐、そして玉ねぎの組み合わせが一番好きです。
シャリシャリしていない玉ねぎが好きなので、じっくり火を通したのが好きです。
豆腐となめこの組み合わせや、玉ねぎとじゃがいもも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかめ、しじみ、ねぎ
しじみは身体によいので

  • 回答者:具材 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐、わかめ、玉ねぎです。
玉ねぎはたっぷりと入れたいです。
長ねぎも大好きです。

  • 回答者:おっほ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長葱とワカメです。
お味噌汁には、必ず長葱を入れます。
カットワカメが便利なので、よく使っています。

  • 回答者:そら (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油あげと豆腐、大根、今の時期でしたら

筍のお味噌汁がおいしいですね!

  • 回答者:Sooda! (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、お豆腐となめことわかめです。

なめこのツルンとした食感が、大好きです。

  • 回答者:あきこ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉葱です。
先に玉葱だけグツグツ煮て、柔らかくトロトロになってから味噌を入れて。。
最高です★

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つあげれば豆腐ですね。ねぎ、ニンジン、大根、玉ねぎもいいです。

  • 回答者:かりん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモ、わかめです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまねぎ

あまくなっておいしいです。
それにプラスする時はじゃがいもとわかめ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じように豆腐です。
それにネギが入ってれば最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根、ワカメ、もやし、長ネギです。豆腐はほとんどいれません。あまりいれる人がいるかはわかりませんが、春雨も入れたりします。おいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お味噌汁の具は、ワカメ、もやし、白ネギが中心ですね。
豆腐はたまにはいりますが、ほとんど上の三つが中心です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回油揚げが必須です。
で、その時に目についた野菜をプラスして作っています。

  • 回答者:毎朝和食 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も基本豆腐です。
にらと玉子がはいれば なお好きです。

  • 回答者:kimu (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きのこ類です。きのこが好物なもので。

  • 回答者:匿名です。 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐とわかめとタマネギです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナメコと豆腐とワカメですね。

  • 回答者:きっこ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はワカメが一番入る率が高いので、ワカメかな。
戴く機会が多いので。

  • 回答者:海 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず入っているイメージだとわかめですね。
インスタントばかり食べてるのがばれてますか?笑

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐とワカメが一番多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめこのお味噌汁が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐とわかめとネギです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油揚げともやしのセットで。

  • 回答者:うまし (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかめと玉ねぎと普通のネギです。

  • 回答者:スープ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐、わかめ、ねぎか玉ねぎ

  • 回答者:らん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お豆腐か玉子ですね。
玉子は溶き玉子の時と、そのまま「ぼっちょん」と入れて半熟で頂く時があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では定番を決めていません。

「ワカメ」「豆腐とワカメ」「ジャガイモ」「ナス」

「お麩とワカメ」「なめこと豆腐」「もやし」

それから、「レタスの外側の葉を千切りにしたもの」を

味噌を溶いたあと火を止めてから入れて、レタスの

シャキシャキ感を味噌汁で味わっています。

  • 回答者:豆の木 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐、ねぎ、わかめです。
今朝は豆腐の代わりの玉子を入れて食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「豆腐とわかめ」ですね。季節問わず食べれます。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかめです。
栄養豊富ですし、緑が鮮やかなので
他の食材との色のバランスがいいです。

ちなみにわかめと豆腐の味噌汁も作りますし
他には玉子、しめじ、えのき、玉ねぎ、大根などを
わかめと一緒に入れてます。

  • 回答者:二種類の具が多いです (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐とワカメです。
我が家では、定番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁の具といえばやはり豆腐ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめこです!!

大根も捨てがたいですね・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかめです。
あぶらあげと一緒にいれるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいもです。やわらかくなって味噌とからんだ味は最高です。

  • 回答者:たか (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐とわかめに刻みネギを浮かせるのが一番好きです。
味噌は自家製減塩味噌を使います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「しじみ」です。
疲れが取れる感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐と長ネギ。
後はシジミかなめこ。

ジャガイモとタマネギは邪道。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめこ汁が好きです。
とろみがなんとも言えません。

お豆腐や油揚げも大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな具は、なめこです。なめこと組み合わせるなら、豆腐が良いです。

  • 回答者:雪印 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節物が何時も入ります。
今日は、新玉ねぎ/きぬさや でした。
タケノコ等もこの時期は入ります。
裏の畑に作ってあるもので・・・

豆腐/あぶらげ等も好きですが、あまり入りません。

  • 回答者:とむ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの定番はワカメ・豆腐・ネギor三つ葉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絹ごしとワカメの組み合わせです。
あと、さといもやじゃがいもも意外に良いです。

  • 回答者:いそのW (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめこの味噌汁が一番好きです。

  • 回答者:kenken (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵、キャベツ、玉ねぎ、ジャガイモ、えのき、さつまいも、かぼちゃ、大根、人参、わかめ、とうふ、ネギ
組み合わせはいろいろです。野菜たっぷりがおいしくて体にもよさそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろありますが、中でも油揚げが最高です。

  • 回答者:f22 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワカメとアゲです。
安いのが理由です。

  • 回答者:お金持ちになりたい。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかめです。。。。・・・

  • 回答者:xx (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でも好きです。

豆腐、揚げ、芋、ネギ、わかめいいですね。

一番と言えば、揚げが一番好きかもしれません。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモとサトイモです。

  • 回答者:tr (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかめ、油揚げ、長ネギ、豆腐です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に欠かさないのはワカメです。
後はその時その時に色々入れ替えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかめと豆腐ですね。
これが一番好きです。
次点にくるのが、ダイコンです。

  • 回答者:ガブ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうり・トマトを除く全ての野菜、芋類、茸類 その日の気分で
 豆腐(or油揚げ)とワカメは必ず
 
味噌汁と云うより「野菜の味噌煮」、具を全て出すと汁は1/3

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐と大根です。
細く切った大根がしゃきしゃきしておいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しじみやあさりの味噌汁ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめこと豆腐が好きです。

  • 回答者: (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根の味噌汁です。
煮干の出汁で作ったものが大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワカメです。
髪に良いかも・・・と望みを託して。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかめです。髪の毛黒々です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐、わかめ、油揚げ が定番です。

  • 回答者:Milton (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの十八番はネギと豆腐の味噌汁が多いです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかめ、豆腐、卵です。

一番好きな組み合わせです^^

  • 回答者:むじ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかめ、たまご、ねぎのお味噌汁です

我が家はたべるお味噌汁が多いです
↑は、さっとできて、おいしいので好きです

  • 回答者:特別希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油揚げです。
それプラスねぎが入っていれば
一番うれしいです。

  • 回答者:揚げ子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワカメ・長ネギ・油揚げ・ほうれん草・キャベツなどが入った味噌汁が好きですが、

配偶者の父親が好きな組み合わせで、玉ねぎ+サツマイモ
というのがあって、作ってみたら甘くて美味しかったので、
最近では「サツマイモ+玉ねぎ」も「味噌汁の具と言えば?」と言われたらランキングに入ります!


もしよかったら美味しい味噌汁を作る際の参考にしてくださいね。

  • 回答者:甘い味噌汁はいやですか? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめこと豆腐に葱の薄切りを刻んだものが入りが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは豆腐とわかめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油揚げです。
味噌汁の上にうっすらと油が浮く感じと、いい出汁が出るので欠かせません。

  • 回答者:まめまめしい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしがよく入っているので、我が家はもやしです。

  • 回答者:もやし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐にあぶらげでしょうか。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根にワカメです。偶にはシジミをいただきます。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめこが好きです。
あの独特の歯ごたえと言うか食感がたまりません。

  • 回答者:美優 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥わかめです。簡単便利でついつい入れてます。豆腐にワカメ、エノキにワカメ、何でも合うみたいです。だしもでて、おいしいですっ。

  • 回答者:わか (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根と油揚げの組み合わせが好きです。
豆腐もいいですね。豆腐の時はわかめとネギ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツとウィンナーです。
でもあんまり作らないんですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワカメとジャガイモです。
ジャガイモは煮過ぎると溶けてしまうので注意が必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なめたけ」か「ワカメ」が好きかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワカメ+豆腐+ネギの定番です

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早くできるので、やはり 豆腐+若布が多いですが、
じゃがいもや大根も好きですね。

  • 回答者:ネギは必ず (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサリです。あさつきをのせてね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、豆腐となめこです。
後は、きざみネギです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめこ  です。

家族が大好きです。
その他の定番は若布・大根・豆腐・油揚げです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐よ油揚げに、ネギたっぷりが最高です。
ダイコンやジャガイモ、玉ねぎ、しじみ、あさりも好きです。

  • 回答者:パフ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろろこんぶのお味噌汁が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お豆腐とネギ、しじみが最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家はしじみです。
豆腐も大好き、本当はあさりの方が好きで今は旬ですが、
何かの番組でしじみがいいと聞いてからよく作るように
なりました。

  • 回答者:初心者 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワカメと大根ですね!

「アブラゲ」が入る方が風味と油分で美味しいとおもうのですが、アゲを食べるのがイヤです。感触が・・・。

  • 回答者:アゲはダシ。 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油揚げと長ねぎ、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油揚げをベースに、油揚げにあう具を選ぶことが多いです。

油揚げ+大根、
油揚げ+豆腐、
油揚げ+長ネギ、
油揚げ+ほうれん草、
油揚げ+エノキ、
油揚げ+わかめ、
油揚げ+かぼちゃ
油揚げ+キャベツ、

などなど、油揚げをいれることで、お味噌汁がよりまろやかなコクが
でるので、ついつい組み合わせていれています。
油揚げがないときは、天かすを使います。

  • 回答者:あぶらあげが基本 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てっぺんも気にする必用があるようなので?、豆腐にワカメも入れるようにしてます。ワカメの、水に浸けると、体積が何倍?にも増えるところを見ると、なぜか?元気が出るような気がします?。

  • 回答者:勝負ワカメ? (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはアサリの味噌汁が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり豆腐が一番に思いつきます。 でも実際は 味噌汁で朝の野菜を補おうとするので もやし、白菜、大根などの野菜を使うことが多いです。

  • 回答者:匿子 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐+わかめ+長ネギです。

  • 回答者:まめまめ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵と長葱です。煮込む時間が要らないのですぐ作れます。
豆腐と若布も入れるだけでいいので手軽です。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番はわかめ・豆腐・あげです。

  • 回答者:白味噌 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はなめこです。
なめこの味噌汁が好きです。チュルチュル感が好きです。

  • 回答者:ナメック (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモ と ワカメ です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギとワカメが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐・長ネギ・ワカメ です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ、とうふ、ねぎです。

  • 回答者:回答ルパン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいもが好きだったりします。あのホクホク具合が。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分ならアサリですね。

  • 回答者:sooda (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る