すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

ヤフーメールで勝手に送られてきたのですが、
これってみんな偽者なんでしょうか?
偽者なら、ヤフーがこんなサイトを公認していても良いのでしょうか?

===補足===
このサイトです
http://www.dgauda.com/CHC.htm

  • 質問者:まっつん
  • 質問日時:2009-05-03 01:23:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんりがとうございました。

「ヤフーオークションストア」とは書いていますが、ただ書いているだけで別にヤフーのオークションサイトにリンクもしていないですよね。つまり、ただ単にヤフーメールを介して宣伝したと言うことであってヤフーのオークションとは一切関係ないと思います。多分ヤフー関連と思わせる為にこのバナーを貼り付けただけかも。

後、本社が中国にあって中国のサーバーを利用しているみたいですね。
このサイトを調べてみましたが、迷惑メールのブラックリストには載っていました。サイトの作りもチャチでとても「日本最大級の通信販売ショッピング/通販オンラインショップ」とは思えません。しかも管理者は日本人名にもかかわらず所々の日本語が機械翻訳のようなたどたどしさで怪しさ倍増です。
また、同一社名のサイトが他にも複数あったりするのですが設立日がどれもバラバラでとても怪しいです。

でも、これだけではまだはっきりと偽物とは分かりませんよね。極めつけはこのサイト(http://www.udf-jp.org/chinesesite2.html)をご覧下さい。「■偽ブランド販売サイトのブラックリスト」の中に名前が挙がっています。つまり、このサイトは偽ブランド品の販売業者であり、またヤフーオークションとは何ら関係もないはずです。

注意:上記サイトで名前の挙がっているサイトは若干屋号(サイトのタイトル)が違うのですが、中国を本社とする同一社名である事から複数のサイト名を使い分けているものと思われます。

  • 回答者:そ~だ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本製の三流製品でも、こんなに安く買えません。
誰もが認める完全な、まがいものです。

Yahoo! はただ単に仲介業者ですから何でも承諾します。
問題になった後に取り消すだけです。

  • 回答者:世の中怖い (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の北京の会社ですね。
社長名を公表していないのは、
極めて怪しいですね。

Yhaooメールには、迷惑メールがたくさん来ますね・・・・

  • 回答者:Milton (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見るからに怪しいサイトですね。
品物はもちろん偽物、値段からして判断できますね。

サイト監視にも限界がありますからね、私たちが注意しないといけませんね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支払い説明のページも日本語が変です。(中国の会社だとしても)
会社概要に住所の記載途中までしか有りません。
さらに、代表者: 代表取締役 だそうです。
代表取締役という氏名でしょうか?

商品が偽物である前にこういう所で買い物しようとする人が居るのでしょうか。
掲載されてる写真はホンモノでも、送ってくるものは偽者でしょうね。この値段でホンモノが送られてきたら、逆に怖い。

ヤフーのバナーを勝手に使ってるだけですね。。。yahoo公式ではない。
こちらのyahooIDも表示されませんし、URLもyahooオークションストア内のアドレスでは無いです。
もしかしたら、探せばオークションストア内に出店してるのかも知れませんけど。

そのメールはただのスパムって事ですので、yahooは関係ないと思いますよ。ランダムに送信しているか、どこかからメルアドが流れただけじゃないかな?
yahooからの公式メールならマークが入ってますが、入ってました?無ければスパム確定です。

  • 回答者:ネタとしては面白い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランド物にはうといほうですが、見るからにちょっと怪しい・・・。
オークションストアと書いてありますけど評価とかはちゃんとあるのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

問題ですね偽物でしょう
ヤフーのチェックが甘いのでは

  • 回答者: (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る