すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

ソースネクストのウイルスセキュリティZEROを使用している方に質問です。
以前、ECナビのクリックポイントに埋め込まれた「JS_AGENT.AOIP」というウイルスにウイルスソフトが反応しなかったのですが、皆さんの所はどうでしたか?
この場合、ウイルスに感染している可能性があるのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-03 03:23:42
  • 0

もともとウィルスの検出力は高くないですから、AVGなどのフリーのウィルスチェックツールも併用するといいですよ。
可能性に関してはびみょーですけど、以前となんとなく動作が変わった気がする??と思ったら可能性はありますね。
でも、感染とはいっても、セキュリティソフトのファイアーウォールとウィルスチェック、だけではなくルーターなどでもセキュリティは働いてるので、一概にクリックしただけで感染というわけではないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい説明ありがとうございます。
ルーターもセキュリティは働いてるのですね。
AVGのフリーのウィルスチェックツールも使用してみたいと思います。

並び替え:

今は反応するというか。。。きちんと検知しますよ。

  • 回答者:sooda (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る