すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

とんかつのつけだれや具をはさみこむ変わりとんかつでお勧めがあれば教えてください。
「これはやめとけ」も歓迎します。

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2009-05-03 07:04:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
どれもおいしそうですが、海苔佃煮が変っていたのでベストにしました

無難にとんかつにチーズイン 味噌カツ マヨネーズカツ 変り種お奨め 桃屋の江戸むらさき ごはんですよ を つけだれ代わりに塗りどうぞ召し上がれ。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

のり佃煮ですか?
いいんじゃないでしょうか
試してみましょう

並び替え:

大葉と少量の梅肉が挟まれているのが、サッパリとしていて食べ易かったです。
梅しそとんかつ...とかってネーミングだったかな。
夏場の食欲がない時でも食べられそうな印象を受けました。

  • 回答者:香 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

梅しそはさっぱりしてますね。梅は中に入っているよりつけだれに入っているほうが好きです

納豆好きにはいいのですが、

納豆とチーズをはさみです。

最高においしいです。

あとはかぼちゃをいれてもおいしいです。

  • 回答者:すく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かぼちゃは変わっていますね。薄切りですか?つぶしたものですか?

外国で食べたのですが、
チーズとハムをはさんだもの、ピーナツソースのもの、果物のソースのもの・・・
などいろいろあり、どれもおいしかったですよ。
まぁそのままシンプルなのが一番ですが。

  • 回答者:ここ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピーナッツソースはおいしそうですね

浅草に餃子の餡をお肉にはさんだ「ぎょうざとんかつ」と出すお店があります。
結構おいしかったですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うん、おいしそうですね。
手羽先餃子もおいしいですよ

豚の薄切り肉の上に摩り下ろした玉葱を挟んで、それを重ねて豚カツにすると
やわらかくてとってもおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

むむ。。φ(..)めもめも
ニンジンとセロリのすりおろしを足してみましょうか。

大根おろしにポン酢をかけて食べるとサッパリとした味でいいですよ。
とんかつにチーズをはさんで食べるのもいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大根おろしとたべるともたれなくていいですね。

チーズとんかつも好きです。

味噌だれが一番好きですね。

家で味噌だれを作られるのでしたら・・・
赤味噌(八丁みそなどの豆味噌)、砂糖、日本酒を同量混ぜ(味噌に砂糖を加えてから日本酒でのばす)、みりんを味噌の半量加えて弱火で練ります。お好みですりごまを加えると風味が良くなります。

  • 回答者:元名古屋暮らし (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味噌だれはだめなんです。
味噌カツ専門店と知らずに入ってしまって、「味噌なしでくれ」と往生こいたことがあります

味噌カツや、チーズカツが好きですね。
たれはやっぱり味噌ダレに、おろしポン酢、ゴマダレもいいです。
珍しいのはケッチャップとマヨネーズを混ぜたソースも、たまにします。

  • 回答者:カツ大好き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケチャップマヨネーズはわたしも好きです。
メンチカツでもコロッケでも合いますね。

ロースの薄切りを使った巻きとんかつが好きです
大葉に練り梅、スライスチーズにアスパラガス、キムチなんか美味しいですよ

さっぱりと食べたいので、大根下ろしにポン酢や土佐酢なんかいいですね
中華ドレッシングにコチュジャンなんかもいいですよ

尚、ロースの薄切り肉を重ねただけでとんかつにする  よくかめない、お年寄りや子どもに食べやすいとんかつになります

  • 回答者:節約母さん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中華ドレッシングとコチュジャンの組み合わせは試してみたいと思います。
ありがとうございました。

薄いロースにしその葉を巻き込んだロール上のトンカツが美味しかったです。
チョコをはさんだ「チョコとん」は止めておいた方がいいです。今でもあるのかな?早稲田のあのお店。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり豚肉はシソとか梅とか合うんですね。

それにしてもチョコとかあんことか変化球過ぎ。。

ロースカツなど油身の多いカツを「梅おろし」で食べるとさっぱりとして美味しいです。
あと、家の近くに40種類以上の「変わりとんかつ」を食べさせるお店があるのですが、「こしあんこ」のはさんだ「あんこカツ」は好きではありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

梅おろしはおいしそうですね。
40種類の変わりとんかつはちょっとびっくりです。

あんこは私もパスします。

それは何といってもナゴヤ名物「味噌ダレ」でしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%91%B3%E5%99%8C%E3%82%AB%E3%83%84

焼きとんかつもあります。
食べたことがないので
ダメとも良いともいえません。
自分の好みでは有りません。

  • 回答者:お金持ちになりたい。 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は名古屋在住です。
ですが味噌だれ自体ははあまり得意ではないです。
矢場とんの鉄板かつは香ばしいので食べられます。
マヨネーズトッピングするとまろやかでさらに食べやすいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る