すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

面接に行くときに、ふさわしい服装はどんなものだとおもいますか?

食品製造のパートです。
あまりじみすぎても
暗い人(顔がじみなので^^;)だとおもわれるので、すこし明るい感じにしたいのですが・・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-03 09:10:10
  • 0

並び替え:

普通にブラウスとスカートでいいと思います。
パートなのですから.あまり堅苦しいスーツでなくても。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

清潔そうに見える服装が良いと思います。

  • 回答者:せいこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

派手にする必要はありませんが
やはり明るく、ことに清潔感を強調したいですね。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

失礼ですが女性の方ですか?
グレーが無難だと思います
男性なら紺です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学生の娘が派遣会社を通じてバイトしております

会社にエントリーする時、派遣会社から指導されるのは白いシャツブラウスに黒かグレーのパンツもしくはスカート、防寒には黒のカーディガン等の服装です

そこまでしなくとも、女性なら襟の付いた無地のシャツブラウス、かちっとしたパンツ・スカートで、明るい色を選ぶとよいと思います
一番は清潔感 長い髪ならまとめる、つめは短く切ってマニュキュアはしない、化粧は自然に、靴はきれいに・・・がポイントだと思います

  • 回答者:がんばってね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食品会社に勤務してます。
わたしの場合は社員面接でしたのでスーツで行きました。
髪は2,3日前に床屋に行き短めにしてヒゲもちゃんと剃り爪を切りなるべく清潔感を出すよう努力しました。
質問者様はパートということですので女性ですよね。
服装は普通の清潔感のある格好でいいと思います。
装飾品はつけないようにした方がいいです。爪は切って行きましょう。
ネイルなどは持ってのほかだと。。
香水も使用しない方がいいですね。
あとは、やる気をハキハキと面接官にアピールすればOKだと思います。
なるべく毎日ちゃんと来てくれる方を採用すると思いますので。
面接、頑張ってくださいね。

  • 回答者:コマウォー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

男性なら、スーツじゃなくてもジャケットの明るいものと普通のスラックスで大丈夫です
なまじ製造業のパートでスーツを着て来て貰っても、場違いで何考えてるの?になります
ジャケットはクリーム色や少々赤っぽいものでも大丈夫です
顔色や雰囲気は着る物で変わりますが、白っぽいものや赤っぽいものを着ると顔色がよく、明るく見えます

女性も同じ、ピンクやしろっぽいもの、赤などの洋服やスラックスやチノパンでも構わないですよ
ただアクセサリーをジャラジャラつけていくのはNGです
ここはファッションを競う場ではありませんといわれます

  • 回答者:億名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪はきちんとし、ひげも剃って、きちんとされて行かれればと思います。

服も方も清潔感が現れる服装で行かれればと思います。

服は、白か明るめのワイシャツにネクタイとか、ズポンは、黒のズボンか、ジーパンでもまずくはないと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒いズボンにカラーシャツかワイシャツ(白)。
靴も黒が良いかと思います。
きっちり感をアピールした方が清潔感があって好感触です。

  • 回答者:はな (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る