すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

引越しを予定しています。
広島市西区大芝を考えていますが、もしこの周辺を知っている方がおられたら教えてください^^

  • 質問者:sooda
  • 質問日時:2009-05-03 11:11:50
  • 0

環境的にはいいと思いますよ。川が近いので、普段の生活において散歩をしたりするのはとてもいいです。また、大通りから1本入ってしまうと意外と静かです。
質問者さんのお勤め先や、ご家族にもよるかと思います。

電車を利用されたいのであれば、駅にはちょっと遠いです。歩いて行くのはちょっとつらいです。横川、もしくは長束を利用することになりますが、微妙な距離です。
また、川を渡って広島の新交通システム「アストラムライン」もありますが、こちらもちょっと中間地点にあり、利用しにくいので基本的に公共交通機関はバスになります。本数は多いので、便利だと思います。ただ、どうしても大芝より北が広島の住宅街になるため朝夕の渋滞はある程度覚悟してください。

お買い物は…楠木のスーパーを利用することになりますかね。ちょっと足を伸ばせば大型ショッピングセンターがありますよ。

広島市内中心部にでかけるにもそれほど時間もかからず、自然環境もあり、住むにはよいところだと思います。
ちなみに私は幼少時代から大学まで川向の牛田に住んでおり、よく川沿いのマラソンコースをお散歩してましたから大芝もよく行っていました。牛田もオススメですよ~(ただし、広島駅に用があるときは不便)

  • 回答者:牛田っ子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る