すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

■オープン懸賞 仮当選確定通知メール■

仮当選番号 【***********】

本メールでは本当選が確定しておりません。
以下のフォームよりご記入し本当選の確定をお願い致します。

http://present-navi.jp/20095cong.htm

本当選締切日:2009/05/30 PM14:00
 

仮当選内容


※オープン懸賞です
モニター品ではありません。

パナソニック レッツノートライトW8
(C2D-SU9300、Vista Business
 無線LAN、Office)

CF-W8FWDNJR


※当選のご辞退については件名に【当選辞退】とご明記の上ご返信くださいませ。


 

お問い合わせ等は以下のメールアドレス迄お願い致します。

>> helppresent-navi.jp
サポート時間:平日10:00〜17:00 時間外対応もございます。

 



こういう内容のメールが来ましたが
、どうも詐欺メールらしいのです。
皆さんの所にも来ましたか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-03 12:17:31
  • 1

並び替え:

怪しいと思ったら、絶対にメールを送信したりしてはいけないですね。
要注意です。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きていませんが、怖いですよね。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来ていませんがおいしすぎる話なので怪しいと思いすぐに削除します。

懸賞は信頼できるところからしかしませんのでこういうメールがくれば間違いなく迷惑メールと判断します。

間違っても個人情報を入力とかしてはいけません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無料登録していると、
時々そういうメールがきます。

今、きているメールは競馬です。
当たりました!と何度もきます。

すぐ迷惑メールに入れています。

  • 回答者:らーめん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このメールだったかどうか記憶はありませんが、似たようなメールは古いアドレス宛に幾つか来ます。
迷惑メールフォルダに入ってるので、開く事すらなく削除しています。
仮当選などのメールはほぼ100%詐欺メールですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似たようなメールをもらったことがあります。
でも、私は懸賞に応募した履歴をノートに事細かくまとめているので、
応募していない懸賞だとわかり、迷惑メールと断定できました。

こういったメールが届いても、すぐクリックせずに、
ネット検索にかけた方がいいです。
フィッシング詐欺のメールは、質問者さん以外にも不特定多数に大量のメールを送信しています。
怪しいと思って、メールの内容を公開している方もいるので、いい判断材料になります。

Sooda!で質問するのもいい判断ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来ていません。

つい、返事をしたくなっちゃいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これと似たメールが来ました。
「仮当選」「当選候補」という言葉は詐欺だと思っているので見ないで速攻削除してます。

  • 回答者:むぅぅ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前にありました

胡散臭そうだったのでスルーしました
当選してたら仮当選なんてことメールで
送らないですよね

疑わしいものには反応しないようにしています

  • 回答者:疑わしいもの (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来ましたね  ネット初心者は 引っかかって しまいますね 皆さん 気をつけましょう

  • 回答者:幸 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似たようなものは何通か来ますが、
「本人確認のため」といいながら
応募フォームのURLがセキュリティー対応(https://・・・)になっていない時点で
私なら無視します。

  • 回答者:こんなもの、いらない (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、きましたよ
速攻で着信拒否で、ゴミ箱域ですね
時間外対応もございますって言うのがちょっと嫌味ですしね
どうもではなくはっきり振り込め詐欺メールそのものです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは来ていませんが、似たような詐欺メールならよく来ますよ。
大体メール本文の雰囲気で本物か偽物か判断出来ますが
中には偽物っぽいのに本物であることもあります。
(たくさん懸賞応募をしているのでいちいち覚えていません)
判断に迷う時はメールアドレスや掲載HPアドレスで検索すると良いです。
(くれぐれも直接飛んだりはせずに・・・)
詐欺メールだと同じものを受け取った人が公開していることが多いので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似た様な物が以前来た事があります。
ネットで調べて嘘だという事が分かったので、無視しました。
問い合わせた時点でアウトだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮当選などと言う”当選”ないと思います。
無視するのが妥当です。拒否リストに加えても良いと思います。

  • 回答者:一照 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週か先々週そんなメールが来ました。
当たったと思って連絡してしまいました。
しかしSooda!で詐欺だということに気がついて送料は払っていません。
何も言ってきません。
Sooda!で見ていなかったら危うく引っ掛かるところでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来ていません。似たようなものはよくきますが、無視してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の懸賞では仮当選は少ないと思います
応募した記憶が無いら「詐欺」ではないでしょうか。
無視したほうがいいと思います。


フルーツメールには
当選者には仮当選メールが送られます。とあります。
しかし、これはフルーツメールでは無いようですね

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懸賞メールはアダルトサイトの場合が有るので返信しない方が良いと思います

前になんだったか忘れましたが当選メールに返信してしまいアダルトサイトに登録に成ってしまいました勿論当選の品物を送って来る訳でも有りません来るのは迷惑メールばかりです退会届を10回位だしようやく退会出来ました。

  • 回答者: (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来ましたよ。
応募した覚えもないし、本文にこちらの個人情報も書いていないので捨てました。

やっぱり詐欺でしたか。最近多いですねぇ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懸賞にも応募してるしポイントサイトにも沢山登録してあるので何処かのサイトで登録したのかなぁ~何て思ってました
内容が余りにもインチキ臭いので放置してあります

  • 回答者:けんちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る