すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ポイントサイトでカード発券してたら、クレジットカードが11枚、キャッシングカードが5枚になりました^^;JALマイレージカードも1枚有ります。必要なカードはツタヤとイオンとイーバンクのカードだけかな・・。その3枚はポイントサイトで作ったのでは有りません。他は解約するつもりです。さて、皆様は今家に何枚カードが有りますか? ちゃんと数えてみて下さいね~。その中で使ってるのは何枚ですか?

  • 質問者:カードちゃん
  • 質問日時:2009-05-03 12:42:46
  • 1

並び替え:

3枚だけです。

私も、同じくポイントサイトで作成したカードが昔はありました。
が、ちゃんと解約しました。
でも、1枚だけ年会費がかかってしまったものが、、、涙

そんなこともありますので、気を付けてくださいね。

===補足===
使ってるのも3枚です。

カード会社3社なので、必要に応じて使い分けているわけです。

  • 回答者:分かります。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトで作ったカードはイーバンクのみでポイントサイトでよく利用してます。
持ってるカードはクレジット3枚です。
でも実際使ってるのは、エポスカードのみです

  • 回答者:大変 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレジットカード6枚、キャッシング用1枚です。

メインに使っているのはセゾンカード1枚で、
楽天で買い物するときは楽天カード、
百貨店で買い物するとき用(割引目的ですがクレジットで買うことはなし)、
ツタヤカード、
ファンクラブ会費用、イオンカード。
セゾンのキャッシングカードはポイント目的で作りました。

すべて年会費無料のものです。

消費者金融系のカードは、個人情報が知られるのが嫌で
ポイントサイトでのキャンペーンがあっても絶対作らないようにしています。

  • 回答者:いちご (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もポイントサイトの関係で
10枚ありました。
でも 使っているのはイオンの一枚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚です。

携帯のポイントが一緒に貯まる…とすすめられて増えました~

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚です。もともと持っていたクレジットカードと、つい最近ポイントサイト経由で作った楽天のカードです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3枚持っていますが、使っているのは1枚だけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4枚です。
使っているのは、1枚だけです。
あまりつかうと管理が出来ないのと、ポイントを集めるためです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15枚あります。
使っているのは 楽天カードなど 6枚です。
利用頻度の高いものを残して そろそろ整理
しようと思っています。

  • 回答者:にゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってるの
クレジットカード・・・3枚
キャッシング・・・0枚
使ってるの
クレジットカード・・2枚
1枚は通常使って、もう1枚はその店だけで使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレジットカードは3枚です。
もう20年ほど使っているOMCカード(これがメインです)
ポイントサイトをやりだしてから作ったのが
ECナビカード
ライフマイルカード
この2枚は換金用に作りました。

  • 回答者:ららら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セゾン、楽天、イーバンク、ユニー、後家賃の引き落とし用に作らされたカードの5枚。

利用してるのは楽天のみ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャッシュカード6枚
クレジットカード3枚
流通系カード6枚

使っているのはキャッシュカード3枚とイオンカード1枚の4枚だけでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クレジットカードしかありませんが
住友VISA、P-oneブルー、まいどプラス、ヨドバシ、イオン、セゾン
の6枚です。
昨日、りそなセゾン(ポイントサイト経由で作成)を解約して
他のカードのキャッシング枠を0円にしました。
利用していないのは、住友VISAですがこれは住宅ローンが終わるまで
解約できないので放置状態です。
他は、用途に応じて利用しています。
1番利用金額が多いのは、P-oneブルーです。

  • 回答者:見学者 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クレジットカードが10枚、付随してETCカードが9枚、キャッシュカードが5枚、電子マネーカードが2枚…。我ながらかれこれもってますねぇ。
メインで使っているのはJAL CLUB-A GOLD
ネットショッピング用で楽天カード
給油用にENEOSカード
あとは電子マネー(Quick Pay)用でANA JCB WIDE GOLD
主に請求がくるのはそれくらいですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分名義のものを、ちゃんと数えてみました。
類似の質問に約10枚と答えてましたが、クレジットカードは12枚、電子マネー3枚でした。

使っているのはクレジットカード6枚、そのうち2枚は主に「会員証」としてしか使ってません。残り4枚中2枚がメインに使用するカード(JAL&NICOS)で、最後の2枚はそのお店でしか使用しないカードです。(OMCと楽天カード)

但しクレジットカードの全てのポイントは、JAL or ANAマイルに収斂させてます。

この回答の満足度
  

クレジットカードが5枚、使用しているのは2枚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暇なので財布の中のを全部数えてみました。
キャッシュカード:8枚
 イーバンク
 ジャパンネット
 住信SBIネット
 新生
 ゆうちょ
 三菱東京UFJ
 埼玉りそな
 青信
出し入れが激しいのはイーバンクと住信SBIネットと新生とゆうちょの4枚です。

クレジットカード:4枚
 P-one 光熱費とか携帯料金とか公共料金メイン
 楽天KC ネットショッピングがメイン
 出光まいど ガソリンとETCがメイン
 イエローハット 車のオイル交換とかETCがメイン
全部使用しています。
5枚目でもう一枚ガソリン系カードを作ろうと思ったんですが
他にクレカ作ったのがまだ半年以内だったせいか審査が通らなかったです。

他ポイントカードとか色々:20枚
 サミットカード=スーパー
 セイムスポイントカード=ドラッグストア
 ヤマダポイントカード=ヤマダ電機
 ビックポイントカード=ビックカメラ
 ゲオポイントカード=ビデオレンタル
 ウェアハウス=同上
 Edy付きエーピーエンタ=同上&ガソリンスタンド
 宇佐美U.P.カード=ガソリンスタンドのプリカ
 ポパイ=ネットカフェの会員カード
 ワイプ=同上
 イーズ=同上
 アットホーム=同上
 R.O.ピュアウォーター=スーパーの自販機で水汲むときに必要なカード
 マックカード3枚=計1500円分の商品券
 taspo=タバコ
 suica=電車乗るときに
 運転免許
 保険証
何気に少なくとも年に1回は全部使うようなカードなので財布パンパンです。><

  • 回答者:匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カードは3枚ありますが
実際に使ってるのは2枚です。
1枚は解約したいのですが
思ってるだけで実行に移さず何年も経ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クレジットカードは2枚持ってましたが、使ってないので先月解約
しました。なので現在は0枚。
モットーは現金払いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クレジットカード機能のみが3枚、
キャッシュカード機能つきが1枚で、計4枚です。

クレジットカードは3枚とも使っていますが、
キャッシュカード機能つきの1枚はクレジットカード機能は使用していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クレジットカードは4枚あります。
キャッシングカードは0枚です。
使うのは3枚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カードは5枚作りました。
公共料金支払いで2枚使用しています。
買物で1枚使用しています。
使っていないのは2枚です。

  • 回答者:お金持ちになりたい。 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3枚です。

目的で使い分けてます。

楽天カード・・・・翌月一括払いで買い物するため
ブリジストンカード・・・・ロードサービスのため
イーバンク・・・・定期預金用

  • 回答者:hideki (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5枚です。
使っているのは2枚です。

私はネットのポイントにつられて20枚程カードを作りましたね。
管理が大変なので5枚の残して他は解約しました。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カード9枚ありました実際使うのはヤフーカードと楽天カード
イーバンクは口座ありますがカード有りませんネットだけの使用です

  • 回答者: (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

7枚です。
良く使うのは、楽天とセゾンです。
後はその店々で使うので、
やはりその数だけ必要なんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分名義のカードは一枚のみです。
そのカードも滅多に使いません。
ニコニコ現金払いがモットーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る