すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

Microsoft Updateについて教えてください?

WindouwsXPを使っています。
本日(5/3)Microsoft Updateの優先度の高い更新プログラムをチェックしたら、
WindowsXP用 Internet Exporer 8 と XP用更新プログラムの二つが表示されました。
更新用プログラムのみダウンロードしたいのですがどうしたらいいのですか?
□マークの中の+を-にしてもキャンセルにはなりませんよね?

  • 質問者:昭和のおじさん
  • 質問日時:2009-05-03 13:26:42
  • 0

Updateの検索を高速ではなくカスタムで行ってください。
結果の表示には、チェックボックスがあり選択できるようになります。

===補足===
私も、高速では選択のチェック欄が表示されません。
仕様が変更されたのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
カスタムでやったら選択する所が表示されIたので「Internet Exporer 8」を除きダウンロードすることができました。
高速でも選択のチェックはできたと思っていたのですが私の勘違いだったのでしょうか?

並び替え:

私は、「Microsoft Update」は実行せずにMicrosoftからの自動更新の通知で取り込むかどうかを判断するようにしています。

自動更新の設定を「更新を通知するのみで自動的なダウンロードまたはインストールを実行しない」にしています。
こうしておけば、勝手にインストールされることはありませんし、自分自身で要/不要を選べます。
これで、WinXP-SP3、IE7、IE8の自動インストールを回避しました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

突然、自動で始まると他の作業に影響が受けると困るので(ディスクのライティング中等)更新は手動でやっています。
今回はウイルスソフトの起動場面で新しいデータがアップされてるとのことでチェックしたら選ぶ所が見あたらなかったので質問致しました。
「匿名希望」のアドバイスに従いカスタムでやったら選ぶボタンが表示され無事にダウンロードできました。
ありがとうございました。

+の左にあるチェックをはずしてください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうござます。
おっしゃるように以前は+の左に選択するボタンがあったはずなのですが今回は無いのです。
もしかして、私のPCに異変が起きてるのでしょうか・・・。
何度やっても同じ画面です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る