すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

体をやわらかくしたいのですがよいストレッチ方法はありますか?

  • 質問者:kyounou
  • 質問日時:2009-05-03 13:43:07
  • 0

You Tubeにて、「ニューストレッチプログラム」「フェルデン
クライス」で検索すると、体に優しいストレッチ法が多数
ヒットします。
体に余計な負担を掛けない、短時間で気軽にできる
ストレッチ法なので、是非お試しくださいませ。
股関節、背中、腰、首、手首、ふくらはぎ等々、パーツ別に
紹介されています。

http://www.youtube.com/results?search_type=&search_query=%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0&aq=f

  • 回答者:整体屋さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「骨盤ダイエット」から始めるといいと思います。
腰を廻しているうちに、自然と他の動きもするようになりますから。

  • 回答者:美紀 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレッチを毎日することが大切です。

お風呂あがり、血行が良くなったときに、
ストレッチをしています。

あまり、無理にすると足が痛くなってしまいます。

私は毎日簡単10分もしないですが、
大分やわらかくなりました。

  • 回答者:らーめん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりお風呂あがりは良いみたいですね。
がんばってみます。

お風呂上がりに毎日、柔軟するのがいいですよ。
但し、無理しないこと、痛くなる手前で継続して行うのがよいです。

  • 回答者:かりん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
体を温めた状態でするのがいいのですね。

痛いか痛くないか程度のところでとめて永く伸ばしてます。
私は軽く伸ばした状態で本とか読んでます。

  • 回答者:のび (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
早速試してみます!

風呂上りに柔軟をやるといいと思います。
毎日こつこつやっていけば結構柔軟性が増しますよ。
中学高校のときはやってましたが、やらなくなって元に戻ってしまいましたが・・・

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりこつこつ継続してやらないとダメなんですね。
回答ありがとうございます!

地道にストレッチですね。
ゆっくりググゥゥ〜〜っと曲げて痛いところで30秒キープです。
20秒以下でやめたり、反動をつけてイチッ!ニッ!とするのは、
逆に固くるので気をつけてください。(筋肉の性質だそうです。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

30秒以上キープですね。
反動をつけると逆効果にはるとは初めて知りました。
気をつけます。

いきなりは伸びないので、徐々に、毎日で、こつこつと。
やらなくてもやわらかい人もいれば、やらないとガッチガチの人もいますよね。
体質もあるのですが、それはそれで仕方ないのかもね。

  • 回答者:ガッチガチ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私はガッチガチな方なのでけっこう時間かかるかもしれないです。

お風呂上りに、無理せずゆっくり伸ばすというのが良いと思います。
大事なのは、継続です。がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
無理をせず継続させるのが一番ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る