すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

血液検査をしても異常ないのに、最近よく立ちくらみを起こします。60代なので年齢的なものもあるのでしょうか?

  • 質問者:ママ
  • 質問日時:2009-05-03 14:53:10
  • 0

並び替え:

血液検査でHGBが異常胃のですね。
血圧はいかがですか?
低血圧、起立性低血圧調べてみては?

  • 回答者:エアーホースワン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

血液検査をしても異常ないのに、最近よく立ちくらみを起こすのなら年齢的なものも関係すると思います少し無理しても息が切れたりします歳とともに老化は確実に進んでいます。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢と共に心肺機能は衰えてきます。
起立性低血圧は、若い人にも起こりますが、年配の方など
寝ていて朝、起き上がった時などにも起こります
椅子から立ち上がる時とか、低い姿勢から立つ動作の時にゆっくりと行動すると良いですよ
あくまでも、起立性の低血圧貧血の場合ですのでハッキリとこうですとは言い切れないですが^^;
私も、ちょくちょくありますが血液等の以上はありませんでした。
ちなみに47歳女性です。
参考までに^^

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

薬の服用はありませんか?。骨密度を上げる薬は立ちくらみをすることがありますよ。
他には女性特有の閉経後の不安定もあるかもしれませんね。
十分な睡眠を取られたらどうでしょうか。
お大事になさってください。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

骨粗しょう症の薬を先月から飲み始めました。
血圧の薬も飲んでいますし
参考になりました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る