質問

終了

定額給付金をセブン銀行などのネットバンクで受け取ることは可能ですか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-05-03 15:05:27
  • 0

並び替え:

基本的には可能ですが、
地域によっては地元金融機関以外不可という自治体もあるようです。
問い合わせをした方が良いと思います。
記入してダメということになると、
その分、時間と手間がかかってしまうので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も以前、同じ相談をここでしました。
その時のURLです。
http://sooda.jp/qa/121990

私の町では「ネット銀行は不可」でしたよ。
“国庫金”扱いのお金はネット銀行は「ソニーバンク」しか振り込めないそうです。
地元の金融機関しかウチの町は受け付けてくれませんでした。
場所によって違いがあるかも知れませんが、おおむね無理みたいですよ。

  • 回答者:まだ振り込まれません・・・ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能ですけど、自治体によって違いがあると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的に可能です。
その代わりその口座を本当に持っている事を証明するため、キャッシュカードか通帳のコピーが必要なので、それらを発行していない場合は無理です。
各自治体サイトのQ&Aにどのネット銀行で受け取れるか載っている場合があるので、確認してみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

海外の金融機関口座以外であればネットバンクでも大丈夫ですよ。

===補足===
通帳がないのでキャッシュカードのコピーの添付が必要です。
ただし口座番号がカード表面に記載されているかどうか確認してください。
セブン銀行のカードはわかりませんが、イーバンクのマネーカードだと口座番号が裏面にあるので注意が必要です。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る