すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

市販の胃腸薬で、お気に入りってありますか?
太田胃散の漢方臭さが好きなんだよなあ~。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-03 16:38:43
  • 0

並び替え:

パンシロン クールです。
水なしで飲めるので、外出時は常用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大正漢方胃腸薬の「いかにも漢方」的な匂いは好きですね。
普段は下痢止めにストッパを愛用しています。
いざという時にも水なしで飲めるので、持っているだけで安心感があります。

  • 回答者:体弱いねん! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔の三共胃腸薬が好きでした
オヤジが勤めていたせいで他社の薬を買ってくるとにらまれました
あの飲んだ時の味が好きでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大正漢方胃腸薬の粉薬が好きです。
効く感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胃腸薬でもいろいろあって、それぞれ合う、合わないがあるみたいです。
僕の場合、キャベジンが一番胃の不快感をとってくれる感じがしますので、いつもキャベジンは常備しています。

  • 回答者:回答ルパン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は正露丸です。
あの臭い匂い・・・でもかぐだけで安心するというか。。
小さい頃からずっとお世話になってますし、昨日もお世話になりました(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では胃腸薬は正露丸ですね。
食べ過ぎや胃腸の調子が悪い時は正露丸を主として使用していますね。

  • 回答者:seirogan (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大正漢方胃腸薬です。食前に飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔から「キャベジン」を服用しております。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供のときから正露丸です。
なんせ日露戦争に勝っちゃうくらい強力な薬です。

  • 回答者:f22 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガスター10です^^
かなり効きます♪

  • 回答者: (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サクロンでーす
胸焼けにききまーす

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大正漢方胃腸薬を飲んでいますが
お気に入りってわけでもないですけど(^^;;
かなり漢方臭いです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正露丸が好きでがりがり齧っている人もいましたが、自分が一番長い間お世話になっているのはやはり「太田胃散」ですね。
とても効きそうな気がして気に入っています。

  • 回答者:太田胃さん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サクロンです。
あの緑色が何とも効きそうな気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サクロン を気に入って使っています。これが私にはあうんだと思います。

今夜も飲み会なので明日はお世話になるでしょう・・・^^;

あの毒々しい緑色がなんとも効き目ありそうなんです。

  • 回答者:飲みすぎ注意 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「キャベジン」
「キャベマック」がお気に入りです
独特の匂いがありますね。

  • 回答者:胃袋 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はずっと同じ薬飲んでいます。
廣貫堂 胃腸薬 細粒
旅行にもかかさず持っていきます。これがないと不安ですね。

  • 回答者:Sooda! (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は「新三共胃腸薬」です。
校医をしている友人にすすめられたので、
それ以来こればかりです。

  • 回答者:桜子 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大正漢方胃腸薬がまさに漢方臭いですね!たぶん一番安いんでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る