すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

名古屋駅近くの、観光スポットを教えて下さい。
1泊2日で恋人と二人で名古屋に観光にいくこととなりました。名古屋城、ナゴヤドーム(野球観戦あり)には行く予定ですが、それ以外の場所でいい観光スポットがみつかりません。。。
名古屋駅なるべく近くで、観光ができるスポット、おいしい物が食べられる店を教えて下さい。
(※ランチ、ディナーで行く場所は既に決定しているので、テイクアウト系かカフェが良いです。)

  • 質問者:けいたいでんわ
  • 質問日時:2009-05-03 21:33:31
  • 0

並び替え:

熱田神宮を散策して、休憩で「きよめ餅」をいただくのはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴールデンウィークに1泊2日で名古屋食べ歩きをして帰ってきました。名古屋駅近くでっていうと オアシス21かテレビ塔ですね。地下鉄や市バス、メーグルを使えば便も良いので 到着時間、帰着時間にもよりますが 意外と廻れるのでは? 皆さんあげてますがノリタケの森は好きでした。また 街歩きで面白かったのは 大須(こちゃこちゃしていて 少し昭和の香がしました)と覚王山です。覚王山は日泰山の参道のお店が 結構個性的で、でも短時間で回れて楽しかったです。栄のSUNSHINE SAKAEの観覧車にも乗ってきました。街中のビル(ツタヤ店内でした)から乗る観覧車なんて 何だか笑えます。
テイクアウトでしたら手羽先(風来坊)のテイクアウト店が名駅の地下にありましたよ。あと 天むすも! 喫茶店コメダもとっても気に入りました。あちこちで見かけましたし 駅地下にもありましたよ。

  • 回答者:名古屋帰り (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名古屋駅から東山線に乗って一駅、亀島駅にはノリタケの森とトヨタ産業技術感があります(名古屋駅から徒歩でも20分程度ですが)
産業技術記念館  http://www.tcmit.org/index.html
ノリタケの森 http://www.noritake.co.jp/mori/ 

また、名古屋駅からメーグルという路線観光バスが出ています
http://www.ncvb.or.jp/routebus/
これで行ける徳川美術館はナゴヤドームの近くです
http://www.tokugawa-art-museum.jp/index.html

  • 回答者:名古屋人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スケジュールがわからないので難しいのですが、朝食に喫茶店のモーニングはどうでしょうか?カフェ ジャンシアーヌ(ホテルアソシア名古屋ターミナル 1階)
シャポーブラン(サンロード地下街)は食べ放題があるお店です。後は栄に行って名古屋テレビ塔、公園のオアシス21、サンシャインサカエの観覧車ぐらいです。まだ出ていない名古屋飯は、あんかけスパ、手羽先、台湾ラーメン、スガキヤラーメン、喫茶店だと小倉トースト、鉄板スパです。

  • 回答者:にこちゃん大王 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名古屋港水族館が良いと思います。遊園地やゲームセンターもあります。
あとは、ミッドランドタワーとかテレビ塔はどうでしょうか?
名駅なら地下街にいっぱい店があるので、食べたいもので選んでください。

  • 回答者:T.T (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

是非、名古屋港にも行って見て下さい。地下鉄なら名古屋駅から30分程度です。
 今の季節なら海沿いも気分的には良いと思います。


カフェなら名古屋で人気の有るコメダコーヒーに入って下さい。チェーン店で色々な所に有ります。
お勧め品はシロノワールです。(ホットケーキの上にアイスクリームが載っていまして結構美味しいです)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋駅なら、ミッドランドタワーかな。
栄(地下鉄で2駅)まで行くのなら、テレビ塔もいいかもしれません。
栄から1つ南の矢場町で降りると「ランの館」があります。ここもいいですよ。
http://www.rannoyakata.net/index.php

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋駅前のミッドランドタワーはお勧めですよ。
名古屋で最高峰のびるです。
映画館もあります。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みそかつ、味噌煮込みうどん、きしめん、ひつまぶしなどの定番は召し上がるのでしたら…

大須の新天地通りに「PaPaデリカ」というテイクアウトの店があります。

地元発信の「気になる飲食店」は参考になるかも。

http://plaza.rakuten.co.jp/oosutaberu/

名古屋は観光スポット少ないですが、
テレビ塔、名古屋港水族館(シートレインランド)、ノリタケの森、熱田神宮、大須観音あたりでしょうか。
地下鉄を利用すると、短時間にかなり回れるかも知れません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋テレビ塔(名古屋市営地下鉄栄駅、徒歩3分)はどうでしょう。
観光のスポットです。
時間が許すなら、ノリタケの森(名古屋市営地下鉄亀島駅、徒歩5分)も良いと思います。

喫茶などなら、TIFFIN(JR名古屋駅新幹線西口の正面)・ウエッジウッド・ザ ハウス オブ ティー(ジェイアール名古屋タカシマヤ9F)はケーキなどを食べるの(または休憩)にいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋駅近くには観光スポットなど有りません。
お店は地下街にいっぱいありますょ。
お好きなお店を探してください。
名古屋駅周辺に観光スポットはないので知多半島に出かけてください。

  • 回答者:お金持ちになりたい。 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る