すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

ガーデニングをされている方に質問です。
今までで一番育てやすかったものを教えてください。
理由も一緒に教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-03 22:29:14
  • 0

並び替え:

アイビーは勝手に伸びていきとても育てやすく強いですね。
ガーデニングでしたら針金などで形を作ってハート型に巻いても可愛いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイヤープランツです。
非常に強い植物なので、水差しをすれば葉がついていなくても根が出ました。
冬にも強く(葉は落ちますが)春にはまたたくさん葉をつけてくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローズマリーです。
何もせずとも水さえやっていればどんどん成長します。
大きくなりすぎるのでカットしないといけないくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は草花より花をつける木の方が好きなので、買う事無く一枝頂いて挿し木で育てています。あじさい.ツツジ.椿.アザレアなどは、虫もつかなくて毎年花をつけます。寒暖の差にも強く、花が終わったら枝払い、後は水やりだけで簡単です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝顔です。
小学生の頃に観察日記などで慣れ親しんでいるからだと思います^ ^
成長具合がわかりやすいのも、育てやすいポイントだと思います。

つるものびて花が咲くと、ベランダが派手になります★
早起きするのが楽しみになりました。

  • 回答者:夜顔 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンジーが育てやすいです。水やりを何日もしなくても枯れません。
次から次に株が増えます。

  • 回答者:悠 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくばりイチゴです
いくらでも増えてくる
今年も花が咲いてます
もうまもなく「食べきれん」ほどのイチゴがなる
水さえやっとけばいい
食べても甘くは無いが
もともと「イチゴ」とはこんな味なのかと感じます

  • 回答者:育成 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイムやカモミールなどのハーブ類です。
しかし、手間を省くと雑草化します。
とくにセントジョーンズワートは根絶できません・・・。
あれ?これじゃ育てやすくはないですね。^^;
放っておいても充分育ち、花が綺麗に咲いてくれたのは
クリスマスローズです。
虫も付かないし病気も少ないです。
日陰、日当たり、どちらでも育ち、植えっぱなしでOKです。

  • 回答者:アネモネ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒメヒオウギですかね?
水と気が向けば液肥を与えるだけで、毎年今の時期に花を咲かせてくれてます。
害虫駆除なんてしたことないです。
今日も可愛いピンクの花が咲いてました。

カランコエは軒下にプランターを置いてるんですが、毎年花を咲かせてくれてます。
水も液肥もほとんど与えなくてもいいから、楽と言えば楽なんですけど・・・。夏になると気付けばバッタが・・・。もしかして葉っぱをかじってるんじゃないかと疑ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンジー、ビオラは毎年咲かせてますが
すごく育てやすいしいつも沢山咲いてくれます

今年もなめくじに花芽を食べられへんな花の形になりながらも
いっぱい咲いてくれています

明日は竹作酢でなめくじ駆除しなきゃ!

  • 回答者:お花はかわいい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あじさいかなー
うっとうしいのでぶった切ったよー

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ローズマリーです。
どんな過酷な状態に晒しても今の時期には青々と葉を茂らせ花を咲かせています。

  • 回答者:ポトスさえ枯らす女 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガーデンシクラメン
ズボラな私でも育てられるくらいほったらかしでも(枯らさない程度に)、毎年冬から春に花が咲いてくれる。終盤ですが今も咲いてます。

  • 回答者:アル (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて挑戦したのが茄子です苗を買って植えましたが1本もかれること無く収穫出来ました
胡瓜も一緒に植えましたがきゅうりの方は半分以上枯れてしまtました。6年間rの事です

胡瓜の方はつるが延びるので竹とか棒の支えが必要

茄子の方はつるで無いので手入れが簡単。

  • 回答者: (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイルドストロベリーですねー。
安かったので秋ぐらいに株を買ってきて大きな植木鉢に移し替えてベランダで放置してたら春先~夏にいつの間にか大きくなっててたくさんの実がなってました。
でも実は鳥に食べられてしまい食べれなかったです。
なんか後から知ったんですが、実がなると縁結びの言い伝えがあるらしくて、去年の1月に再婚したんですがワイルドストロベリー効果だったのかなーと思ってます。
今年は小玉スイカをベランダで育てようと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る