すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

みなさんが2つのパート先で選ぶならどちらですか?
①時給800円4時間労働交通費80円通勤時間自転車15分
②時給1100円3時間労働交通費なし通勤時間自家用車20分

  • 質問者:問題は交通費
  • 質問日時:2009-05-03 23:50:11
  • 1

①です。
自転車で15分のほうが何かあったときにすぐに駆けつけられるから
(私には子供がいますので、その条件化だと①になります)
もし子供がいなくての選択ならば②を選びます。
車で移動することに抵抗がないので・・

  • 回答者:五月 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしは、①を選びます。

お名前のとおり、問題は交通費です。
②では、ガソリン代や維持費がマイナス要因です。
それに、車は時間が読みにくいので、
早めの出勤が余儀なくされ、
実質の時間は変わらないでしょう。

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②時給1100円3時間労働交通費なし通勤時間自家用車20分です。

時間給がいい方を選んでしまいます。

  • 回答者:時計 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事より自分の時間が欲しいわたしは②です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です、
時間が短く、若干総収入も多いので。

  • 回答者:20円差 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
通勤時間が短いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷いましたが1です。

通勤が自転車のほうがラクですし、80円でも交通費がもらえるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

①3220円
②3300円
必ずもらえる金額が以上ですが、今の時期は、残業もないでしょう。
ガソリン代が自動車で20分ならば、片道0.5リッターはガソリンを消費するでしょう。往復だと、1リッター。120円分は給料から天引きと同じでしょう。
②3300円ー120円=3180円

残業有り無しで変わりますが、収入をとにかく増やしたいので。
(残業があれば、当然②です。働く時間が短くて稼げるので)

  • 回答者:とくこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰがいいと思います。 Ⅱを選択した場合の リスク なんらかの理由で自家用車が使えなくなった場合通勤が かなりしんどい事に それが毎日となると Ⅰを選択した場合 もしも自転車が使えなくなった場合でも歩き走りでなんとか補える。 よくあるスポーツジムに入会しても続かない理由が遠いに在るように。 交通費も考えるとⅠがいいと私は思います。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の運転ができないので、自給が安くとも①を選びます。

交通手段って結構、考えちゃいますもんね。

  • 回答者:まっち (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車があれば②を選びます。
働く時間が短くても時給が良い方がいいので。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。でも交通費80円ってありえないでしょ。
交通費なしならありますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車好きなので①です
天気に左右されそうですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です、もともと車があるので 維持費は気になりません。
時給が高く短時間という事なので

①だと雨、雪が降ったら すごく大変そうです。

あとは仕事内容、人間関係が基準なってくると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
交通費がたった80円なら要らないって思うので。
時給がいいところで短時間.また他のバイトでも続けてやってもいいし.やらなくてゆっくりもできるしで

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車を持っていないので①を選びます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
自転車なのに交通費が出るなんて今まで経験ないので魅力的ですが、長く拘束されるのは嫌なので、少しでも短い方がいいです。
それに車なら天気を気にしなくていいし。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。勤務時間が短くて時給が高い方を選びます。
車を持っているならそれほど経費がかからない気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に①です。
自転車で15分なら苦になりませんし、交通費80円がでるからです。
②は自動車のガソリン代を考えると、「交通費なし」なら損です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②かな。
交通費80円ってなぜ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね。
ガソリン代・車の維持費等をを考えると①の方が良いですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①時給800円4時間労働交通費80円通勤時間自転車15分
ですね。車がないので。
車乗り慣れていたら自転車なんか乗れませんから②になるかと思います。
でも交通費も見てくれないところには本音じゃあまり勤めたくないです。

  • 回答者:ついでに買い物かな (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長く勤める気持ちなら経費を考えると①かと思いますが、こういった条件より仕事の内容の方が重要だと思います。働いて楽しそうなのはどっちなんでしょう。

あと、お昼をまたぐ4時間よりはまたがない3時間の方が働きやすいのでは・・という気もします。

  • 回答者:karara (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②時給1100円3時間労働交通費なし通勤時間自家用車20分
こっちですよ。

  • 回答者:sooda (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 1 を選びます。
自転車で15分なら苦になる距離ではないので。
自家用車だと、結局ガソリン代もかかりますから、それで交通費なしは辛いです。

  • 回答者:おっほ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
できるだけ家から近いところで働きたいので。

  • 回答者:ぺこ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
いい条件です。

  • 回答者:まき (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね~!!

自転車15分は運動がてらに。
時給も800円なら問題ナシ。

  • 回答者:サラシナ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)でしょう
ガソリン代もバカにならないけど、車は車検、自動車税、とどめはガソリン代がかかります
チャリンコは車検も自動車税もガソリン代もかからない、維持費はタダ同然、マメにメンテナンスさえすれば、長く使えます
経費の事を考えたら、80円でも交通費をもらえるんですから、1)を取ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやぁ、難しいですねぇ。
どっちが楽かっていう要素、大きいですからね。 
普通高いなりにつらいと考えると、他条件のよい1です。

同じ辛さなら、50分短くて200円くらい安そうな2を選びます。
(ガソリン代20km、220円と推定)

  • 回答者:そ~だす (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら1です。
通勤に車を使うとなるとガソリン代もかかりますし。
渋滞など考慮に入れると、自転車通勤が良いと思います。

雨の日の通勤やその他毎日の買い物で再度車で。。。などとなるとう~~ん2かなぁとも思うのですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし自分の地域としたら②です。
車社会なので車は必須なのでガソリン代を考えないで選ぶと、時間が優先ですね。
3時間であれば、残りの時間が有効活用できる(Wワーク可能)。4時間だと午前中か午後はつぶれますよね?Wワークにすると移動時間や昼休みとかで難しいかな?と…それなら、幅の広がる②です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~んむずかしいですね。究極の選択肢^^

①としておきましょう。

理由はですね、今私は、①と②の仕事を両方やっているんですね。
条件は少しずつちがっていますが…。
①は時給が安い分それなりの楽な仕事なんですね。軽作業で運動にもなって、
 体にいいのです。
②は時給が高い分、どえらく!疲れます。
 頚肩のこり、目の疲れ…たくさんやりたくありません。しかし、技術が身につきます。

メリットデメリットがあるのですが、高収入はそれなりのハードな仕事ということで、
負担がないのは①ですね。

  • 回答者:くろ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
自転車通勤は健康にも良さそうなので。

  • 回答者:ちゃりんこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

自給が安くても、家から近いほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
自転車のほうが小回りもきくし、いい運動にもなります。
2は車で20分、渋滞もあると思うので、嫌ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

車がないので自転車で通うと・・・・を考えると①の自転車で通える方を選びます。

  • 回答者:靄 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です。
時給は2に比べると安いですが
通勤時間が車で20分というのは、
ガソリン代がかかりますし、遠過ぎます。
毎日の事ですから無理なく出勤出来るのは強みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。通勤にかかる時間も労働のための拘束時間とみなすこと、車で20分かかるならガソリン代もそこそこいくような気がするからです。短時間のパートなら近い方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


この金額以下のところで働いたことがないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
車で20分もかかるのに、交通費なしだと、①の方が得な気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番です。
時給が高いのが何よりです。
1時間少ない分、他で稼ぐ事もできそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交通費考えると1日の稼ぎが1の方が多いですよね。1です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番です。車を持っていませんので車で20分は自転車で行くとなると結構、時間がかると思いますのでやはり通勤時間の短い方を選択してしまいます。

  • 回答者:管財人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番です。通勤時間の短い方がいいですね。交通費もありますし。

  • 回答者:どこかにないかな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。少しでも総計で得な方。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。時給は高いほうがいいですが、自宅から近いほうがいいです。
車で20分も無駄な気がします。

  • 回答者:グフ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②時給1100円3時間労働交通費なし通勤時間自家用車20分
お金が欲しくて働くので少しでも自給が高い方を選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですね。
結局 時間が一時間 自分のために使えますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
田舎暮らしなので、日頃から自家用車が手放せません。
なので、自家用車の20分通勤は全く苦になりませんが、自転車の15分は辛い気がするので・・・健康的には良さそうな気はしますけど。
時給300円の差は結構大きいので、頑張って15分の自転車も魅力的ですけどねぇ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
理由は車の免許を持ってないので
②だと通勤できません。

  • 回答者:無免許 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙ですねぇ。。。。

②が、もっと長い時間働けるのであれば、そちらがいいんですが、、、、

ガソリン代を考えると、①ですかねぇ。。。

  • 回答者:sawa (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

この不景気では、金額が重要と思います。
又、往復40分のガソリン代が掛ると言う事は100円程度の費用が発生している、自転車なら健康にも良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交通費は年収に含まれないので正味の年収で申告できる①を選びます。
自転車通勤好きですし、車で20分はけっこう遠いです。
ガソリン代も自分持ちは嫌です。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②時給1100円3時間労働交通費なし通勤時間自家用車20分

1番の自転車15分はきついので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①時給800円4時間労働交通費80円通勤時間自転車15分
自転車を使うから。

  • 回答者:アンケート (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩みましたが、賃金が安くても近いので①です。
ガソリン代を考慮するとこんな感じでしょうか?(往復2Lで計算)

①3200円+80円=3280円
②3300円-240円=3060円

  • 回答者:それでも高い方がいい? (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ仕事なら2だよー

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら 仕事内容にも よりますが(たぶん 二番の方が 労働内容も キツイと 思いますが ) 確実に 2番選びます   一時間も 時間があれば 色んなことが出来るでしょう 短時間で 効率よく 働き 良い給料を 貰った方が 良いと思います

  • 回答者:幸 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番を選びます。
交通費の支給がなくても3時間働いて3300円もらえるので
こちらの方がお得になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です!
チャリ通が交通費節約に加え健康にも良いでしょう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙ですね。
最終的には仕事内容で選ぶんでしょうけど。
どちらかといえば、1でしょうか。
ガソリン代を考えると1なんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る