すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

最近、海外ドラマにハマりだしていろいろ興味津々です。
皆さんが好きな海外ドラマは何ですか?
また、お勧めの海外ドラマがあったら教えてください。
宜しくお願い致します。

  • 質問者:らんど
  • 質問日時:2009-05-04 06:58:20
  • 0

子どもの頃から、宇宙大作戦、ミステリーゾーン、コンバット、ロビンソン家族…などで育っていますので、アメリカのドラマが大好きです

特に私の好きなのはその土地の人々の生活が描かれている、働く人を描くドラマ~

●WEST WING…邦題ホワイトハウス、文字どおり大統領とそのスタッフを描く群像劇です  舞台としてホワイトハウスの各部屋が忠実に再現されているのが見ものです

●サードウォッチ…ニューヨークを守る、警官、消防官の群像劇です  9.11の描写、それ以降彼らが引きずる苦悩の描き方は秀逸だと思っています

●CSI…本篇もニューヨークもカルフォルニアも大好きです  同じ科学捜査のお話でも、地域によってこんなに事件が違うんだ…というところが面白い~(カルフォルニアのエピソードででワニに食べられる事件とか…) 捜査官一人ひとりも魅力的です

●ネービーファイル…アメリカ海軍の法務官のお話です  中東問題にまつわる事件が多く、アメリカがやっていることを考えさせられるドラマです

●ER…救命救急室を舞台とした群像劇  日本にERという言葉を浸透させたドラマです この春、アメリカではとうとう終了してしまった…一番大好きなドラマだったのに~
。゜(゜´ω`゜)゜。ピー

尚、SFも好きです…スタートレック、ヒーローズ…

  • 回答者:昭和のTVっ子 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昭和のTVっ子さんへ
コメント、どうもありがとうございます。

「CSI」と「ER」は最近TVで放送しているのを見るようになりましたが、私も大好きです。
その他のは全然知りませんので、あらすじがとても参考になりました。レンタルで探して見ようと思います。
どうもありがとうございました。

並び替え:

「LOST」 「CSIマイアミ」「コールドケース」「デクスター」がオススメです。
刑事ドラマが好きです。家族ドラマ系の「ブラザーズ&シスターズ」も良かったです。

  • 回答者:悠 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悠さんへ
コメント、どうもありがとうございます。

刑事ドラマは私も好きですが、上でお勧めして下さった作品はどれも見たことないので参考になりました。

アルフやフルハウスが好きです。

===補足===
今夜もありましたが、毎週月曜7時からNHKで放送されています。
毛もじゃの宇宙人アルフがアメリカ人家族と生活するコメディーです。
とぼけたアルフに家族が振り回されます。

  • 回答者:4vb (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4vbさんへ
コメント、どうもありがとうございました。

「アルフ」って初耳なんですが、お勧め2人目なので、どんなドラマか気になります。

CSIですね。
科学捜査が非常に面白いです。

あとはちょっと古いですが「フルハウス」や「アルフ」とか。
子供と一緒に観ても楽しめるドラマです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名希望さんへ
コメント、どうもありがとうございました。

「CSI」人気は高いですね。
最近見始めたばかりで、まだ登場人物さえ覚えきってませんけど、私も好きです。
「フルハウス」は聞いたことあるけどまだ見てませんし、「アルフ」に関しては初耳ですので、チェックしてみようと思います。

プリズンブレイク!!これオススメです。
続きが見たくて睡眠不足確定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名希望さんへ
コメント、どうもありがとうございました。

「プリズンブレイク」って見たことないですが、凄い見たいものの一つです。
いっぱい続くのは嬉しいですが、大分出た頃に最初っから見るのって大変ですよね(^^;)
寝不足するならGWの今がチャンスかな。

24
LOST
スーパーナチュラル
は見始めたらとまりません。

他にも「ゴースト」は思いを残す幽霊たちを天に送り届ける手伝いをする話で心あたたまります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名希望さんへ
コメント、どうもありがとうございました。

「24」「LOST」「スーパーナチュラル」って、タイトルは知ってるんですが見たことないんですよね。
海外ドラマにハマるのが遅すぎて、話題についていけてませんが、いずれ全部制覇したいと思っています。「ゴースト」は今TVで放送している海外ドラマで一番好きで、毎回感動の涙してます(笑)

前の人が

ビバリーヒルズ青春白書

と記載していますが、それには前もあり、

ビバリーヒルズ高校白書
があります。

これからみると、青春白書ももっと楽しめますね♪

そして、90210と続編も出ています♪

===補足===
90210はビバリーヒルズ青春白書の続編のタイトルですね。

何故ビバリーヒルズ青春白書続編 とかにしなかったのかは私も謎なんですが…

とっても面白いですよ!
あのNHKがこんなドラマを放映していたなんて…って思う位。

ディランを真似てる芸人もいますよね~(*^_^*)

  • 回答者:むかしNHKで放映されてた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

むかしNHKで放映されてた さんへ
コメント、どうもありがとうございました。

名前は聞いたことあるんですけど、どちらも見たことがないです。
続編が出来るって事は、それだけ面白くて人気があるって証拠だと思うので、どんなドラマか気になります。ところで「90210」って何でしょう・・・ボソッ

CSIラスベガス、マイアミ、NYの順で好きです
24
LOST
BONES
クリミナルマインド
ミディアム:アリソン・デュボア

私の好みとして、愛だの恋だのは好きではありません。
海外ドラマ大好きで多くを語りたいのですが、赤ちゃん抱っこしながらパソコンの前なので。。。。

  • 回答者:ルネッサンス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ルネッサンスさんへ
コメント、どうもありがとうございます。

赤ちゃん抱っこしながらコメントって、凄いですね・・・ほんと、ありがとうございます。
「CSI]最近TV放送で知ったばかりなんですが、今流れてるのがラスベガスなんですけど、いろいろな地方版があるなんて知りませんでした。(^^;)
凄い興味シンシンです。
「BONES」、私も大好きです。
その他のは見たことないので、レンタル屋で探してみます。

思うに、私も恋愛モノよりは事件モノ?の方が好きみたいです。

私も海外ドラマ好きです!
昔は、
*ビバリーヒルズ青春白書
*メルローズプレイスにはまりました。

*デスパレートな妻たち
*24
も面白かったですよ。

  • 回答者:テル (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テルさんへ
コメント、どうもありがとうございました。

「ビバリーヒルズ青春白書」ってタイトルは聞いたことあるんですが、見たことなかったです。
「デスパレートな妻たち」って面白いって良く聞くので、そのうち最初から順番に見ようって思ってるんですがなかなか・・・(汗)
「24」も同じ理由で手を付けれずに居ます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る