すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ブロックに20人入れた方限定でお願いします。
Sooda!が募集していたアンケートも終わりましたが、これで次はブロック無制限になってくれるのでしょうか?
今リセットしようか迷ってます。
もしリセットした尻から無制限になったら嫌だし・・・
皆さんはどうされますか?

「ブロックに20人入れた方」という回答条件をお守りいただければ5にします。

  • 質問者:地雷多すぎ
  • 質問日時:2009-05-04 13:45:55
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。結局リセットしてもう既に10人以上です。
ただ今度は、愉快犯のようなオール1の人達は入れていません。
どうせ複アカか、ログアウトして非会員として質問・評価していて、
入れても意味のない人達だとわかってきたので。
枠が21しかないと、ある程度厳選しないといけませんね。

今21人設定して、これ以上登録できない状態です。
私もアンケートで心無い評価のせいで回答しにくい、回答をつけてもらいにくい状況であることを書きました。
(実際私も回答したい質問でも躊躇しています)
改善されることを期待します。
改善を待つ間にも地雷がどんどん設置されていますので、ひとまずリセットして、過去のブロックしたい質問のURLをメモ帳にリストアップして、いつでもそこからブロック設定できるように今準備中です。
この地雷メモ、みなさんと共有できたらよいのですが…

  • 回答者:きりがない (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も21人をブロックしています。

これ以上ブロックできないのが残念です。

ブロックしたいと思っても今はあきらめています。

無制限になることは難しいと思うので、せめて50人ぐらいできると

うれしいです。

  • 回答者:ぶろっく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も1度20人に達し、リセットしました。
以前は、地雷・放置の人をブロックしてましたが(自分の回答履歴から)
数が足りなくなり、今は明らかな地雷の人のみブロックし直しました(6人)

私はソーダを始めて、3ヶ月も経ってないです。
なんか悲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も20人ブロックしていました。
しかし ここ最近の地雷や悪質かつ不当な評価が多すぎるので
遂にリセットしてしまいました。

最初のほうの人はきっと 退会処分になっているか 複数のアカウントで既に使っていない。
と、勝手な憶測でリセットしました。
ソーダがそこまで早期対応するとは思えません。 GWも挟みましたからね。
なので 我慢しきれずにリセットしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気がついたら20人になってました。でも、またオール1の地雷が続けてきたので、解除して、直ぐに最近の地雷を10人程ブロックしました。ただ、そのあともまた地雷が多いんです。もしかして、解除した人だったのかも。待てばよかったんでしょうか?

  • 回答者:なんでアンケートで1? (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も20人いっぱいになっています。

私は、次の地雷質問者に遭遇したいときに、リセットします。

なぜならば、古い地雷質問者は、SOODAから脱会あつかいになっているとおもっているので、リセットして新しくリスト作成ができればそれで良いと思うからです。

ちなみに、アンケートの結果は反映されるかはSOODA事務局の判断となります。

なんだか、いたちごっこですね。地雷質問者が一時的にはびこるのが防ぎきれないとどうにもなりませんね。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リセットはせずに継続します。

===補足===
「ブロックに20人入れた方」という回答条件をお守りいただければ5にします。

  • 回答者:ぐぇcfxydtyftdxvfg場xdy (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、すみません。あまりに短すぎる回答でただのポイント稼ぎに見えてしまったので・・・
でも、そんなに5にこだわられるなら、もう少し手を抜かず書いてくださいね。

私もブロックの枠制限の廃止をアンケートでお願いしましたが、実現するかどうかは微妙だと思います。
このサイトではブロックの使い方の説明も不親切だし、あまり使って欲しくない機能なんだろうと思います。

私はこれからもブロックの枠がいっぱいになったら、リセットして新しい方から15人ほど設定しなおすと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20人ブロックしています。
人数制限がなくなって無制限になる可能性はあると思います。
今までブロックしている人を解除したくありませんし
無制限になるかもしれませんのでこのままで行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のブロックは1度リセットしました。21人まで入りましたよ。
前回はブロックする必要のない人まで入れてしまいましたので・・・
(じつはほとんど質問していない人とか)
セキュリティ機能は常に最新情報に更新された方がいいと思います。

でももしかするとブロック機能は拍手いじめのせいでなくなるかもしれませんね。
地雷と無関係な人間の質問まで巻き込んでますから。

  • 回答者:リセットした後で幾つか戻した (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらくリセットしないで様子見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る