すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

プロ野球の往年の名選手の中で背番号「6」をつけた選手で皆さんの思い当たる選手を教えてください!
私が思いつく中では、篠塚、中西、落合、初芝、川相、あたりなのですがこれ以外で数年付けただけでなく、少なくとも3年以上つけた選手を教えてください!
阪神・金本選手などのように現役選手は例外とします
ご回答よろしくお願いします!

  • 質問者:野球好き
  • 質問日時:2009-05-04 14:13:58
  • 0

和田豊(阪神タイガース)
土井正三(巨人)
小早川毅彦(広島東洋カープ)
田中幸雄(日本ハムファイターズ)
久慈照嘉(中日ドラゴンズ)
景浦将(大阪タイガース)
石渡茂(近鉄)
田口壮(オリックスブルウェーブ)
正岡真二〈中日ドラゴンズ)
柏原純一(日本ハム)
ってところでは。。。。

  • 回答者:ドラ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小早川は広島時に6番でしたね!
ヤクルト時の3打席連続ホームランのイメージが強くて小早川=7って思ってました

並び替え:

阪神の藤田平ですね。和田よりもスケールが大きかったので。
あとは巨人V9時代の土井正三です。

  • 回答者:いたりあのけんがいです (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背番号「6」といえば篠塚選手を思い浮かべます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私の中では  巨人の篠塚 彼の印象が一番強いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土井選手・篠塚選手くらいかな。おもいつくのは

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はやはり巨人の土井選手ですね
土井黒江の二遊間の印象がすごく強いです

  • 回答者:川上巨人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人ファンなんで篠塚、土井ぐらいです

  • 回答者:クロマティー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイガースだったら
景浦将、小山正明、藤田平、和田豊かな。

  • 回答者:匿命係 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上記以外なら。
阪神の和田選手
巨人の土井選手
二人とも、堅実な守備の名手です。
打撃も、つなぎ役的存在でした。
参考に、僕のベストは川相選手です。

  • 回答者:たろうべい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それ以外で思いつくとしたら阪神の和田でしょう、堅実な守備には定評がありました。

  • 回答者:阪神暗黒時代 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る