すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

うろ覚えなのですが、名古屋駅で巨大な女性の人形があったと思います。名前は何でしょうか?まだ名古屋駅にありますか?

すみません。ほんとうにうろ覚えなので、もしかしたら名古屋駅ではなく他の駅かもしれません。何年か前に名古屋へ行った際、友人とその人形の下で待ち合わせた記憶があったので・・・。

あれはなんだったんだろう?と、ふと思い出したので質問しました。

ご存知の方、教えて下さい。

  • 質問者:BB
  • 質問日時:2009-05-04 16:38:27
  • 0

並び替え:

ナナちゃん人形ですね。
時々衣装が変わって、季節感あふれる装いの時もあります。
クリスマスはサンタとかね。

スカート姿の時に見上げるのがちょっと恥ずかしいと思うのは私だけでしょうか(笑)

  • 回答者:karara (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きな人形の「ナナちゃん」です。駅前の名鉄百貨店ヤング館の前にあるそうです。

私は、見たことないけどデートとか友達の待ち合わせには最適な目印だそうですよ。

  • 回答者:ウルトラセブン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナナちゃんですね。間違いなく。

ちなみに「股をくぐる」ことに関して、いろんな迷信があります。
 ・カップル…別れる?
 ・友達同士…仲良くなる?
 ・独り者…ナンパ待ち?

  • 回答者:西尾張地方より (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナナちゃんです。
ナナちゃんが立っている所はもともと名鉄セブン館という建物の前です。
セブンからナナちゃんと命名されたようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

名鉄百貨店・メルサのまえの「ナナちゃん」です。
待ち合わせに利用しています。
名古屋駅ではなくて名古屋駅前です。
遠距離のバスの発着所にもなっているので、結構有名ですよね。

  • 回答者:ソーダさん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナナちゃんです。名物です。

  • 回答者:由梨 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナナちゃん人形ですね。名鉄百貨店まえですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

名鉄百貨店ヤング館前にあるナナちゃん人形のことですね。 まだありますよ。
若い頃はよくデートの待ち合わせ場所として利用しました。 大きくて目立ちますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

和田アキコ本人でなければナナちゃんでーす

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナナちゃん人形ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナナちゃん人形です。
実際に見た事はないけど、かなり大きいそうです。

http://www.stampnote.com/nana/nanachan.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナナちゃん人形です。白いやつですよね。名古屋では有名です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナナちゃん人形ですね!
かなり昔、一時、名古屋芸術劇場へ散歩に行ってた時期もあったようですが、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナナちゃんです。・・・・よろしく

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナナちゃん人形ですね。写真をとってもらって今でもあります。
超巨大でびっくりでした。

  • 回答者:なごやん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナナちゃんですね。名鉄百貨店ヤング館前だそうです。
http://www.stampnote.com/nana/nanachan.html
(↑ナナちゃんがいる場所のマップと写真が出てます)

  • 回答者:ハチくん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

名前はナナちゃんです。
いまも立ってますよ。
http://www.e-meitetsu.com/mds/ladies/f_nana/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る